ぶっちゃけ、新規のためとか言うならなおさら、配布やめるべきじゃなかった気がする。配布石的に実質、既存キャラしか無料で貰えないって言ってるようなものだし
配布キャラやめるのは配布キャラが強いとこのゲームの良いところを自分たちで削ってしまうことだからね。しかもそんなにガチャのピックアップよくないのにシンギュラリティなんてのもやりだして悪化させてるし
新規のためというのがそもそも嘘なんだから新規は関係無い
配布なくすほど多くいるらしい新規達はガチャ回さないのかな
新規にとってもそうだけど古参でもイベはともかくメイン配布がないとステージ進めて素材集めたり大幻獣倒したりっていう昔メインだったコンテンツへのモチベーションが上がらない霊宝素材は落ちるけど霊宝作るよりメギドを育ててる方が楽しいから育てるのは難しいけどめっちゃつええ!な昔のメイン配布メギドに帰ってきてほしいわ
メインストーリーのシンボル114まで来るようなプレイヤーはもはや新規とは言えないので、メインストーリーの配布なくしたことの言い訳にすらなってない
配布じゃ金にならないということで削るのはまあいいけど金になるだろうガチャの追加頻度すら落ちてるのは何なんですかね……そこ削ったらもう上向きになる要素どこにもなくないか
新規というか月に1柱のルールが設けられてるからなこれがある限りストーリー配布よりガチャメギドを優先して作っていくしかない
中途半端にシンギュラリティで売り上げ出たのも悪い
キャラ人気もあるけど、入手できるまで(完凸まで)回す勢はどんなソシャゲでもいるそういう人たちに訴えかけて排出率を下げた分だけ多く回してもらう方が、多数のプレイヤーから少しずつ回してもらうより稼げるということだな
イベ配布については、これどこで使うの?的になってたのもあるし、居ないのは寂しいけど、なくなっても戦力面ではどうだろう。新規ソロモン王だと育成リソースで考えても、常設イベ分回収するのも難儀するんじゃない?4章〜の不死者/大罪同盟の育成もキツかろう。メイン進めてレベル70が前提になってくると手持ちは育ってるのが当たり前の古参向けであり、イベ配布がなくて寂しく思うのはどちらかというと古参側と思う。ただ、期間限定のキャラ回収までは進めるぞって新規が続けてくれない可能性は出てくるかもね。
たとえばこの先新戦術特攻やほぼそれ一択の敵が出た場合配布されないと運よくガチャ引けた人しか対応できないことにはなるって問題はある
あと、大盤振る舞いだったのが減ると単純に印象は下がるかもしれないいや商売だとは思うんだけど
>大盤振る舞いだったのが減ると印象下がる結局これよな。5章不死者の時点でストーリー加入組は・配布とガチャ交互にするもしくは・全員配布&凸効果あり&2回目以降の入手はガチャ限なんなら全メギドに凸効果つけるとかにしてちゃんと稼ぐべきだった。
新規のためっていうなら常設イベントをライト版にするべきだったかなあ(バトル回数をごっそり減らすとかして所要時間を減らす、イベントショップも減らすとか統合する)ま、イマサラですが。
シンギュラリティの売上がかなり出たのは初回のアスモだけ欲しければ天井上等ってのがアスモで分かった為にリリスやバールベリトはアスモほどの売上は出てない
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ぶっちゃけ、新規のためとか言うならなおさら、配布やめるべきじゃなかった気がする。
配布石的に実質、既存キャラしか無料で貰えないって言ってるようなものだし
配布キャラやめるのは配布キャラが強いとこのゲームの良いところを自分たちで削ってしまうことだからね。しかもそんなにガチャのピックアップよくないのにシンギュラリティなんてのもやりだして悪化させてるし
新規のためというのがそもそも嘘なんだから新規は関係無い
配布なくすほど多くいるらしい新規達はガチャ回さないのかな
新規にとってもそうだけど古参でもイベはともかくメイン配布がないとステージ進めて素材集めたり大幻獣倒したりっていう昔メインだったコンテンツへのモチベーションが上がらない
霊宝素材は落ちるけど霊宝作るよりメギドを育ててる方が楽しいから育てるのは難しいけどめっちゃつええ!な昔のメイン配布メギドに帰ってきてほしいわ
メインストーリーのシンボル114まで来るようなプレイヤーはもはや新規とは言えないので、メインストーリーの配布なくしたことの言い訳にすらなってない
配布じゃ金にならないということで削るのはまあいいけど金になるだろうガチャの追加頻度すら落ちてるのは何なんですかね……そこ削ったらもう上向きになる要素どこにもなくないか
新規というか月に1柱のルールが設けられてるからな
これがある限りストーリー配布よりガチャメギドを優先して作っていくしかない
中途半端にシンギュラリティで売り上げ出たのも悪い
キャラ人気もあるけど、入手できるまで(完凸まで)回す勢はどんなソシャゲでもいる
そういう人たちに訴えかけて排出率を下げた分だけ多く回してもらう方が、多数のプレイヤーから少しずつ回してもらうより稼げるということだな
イベ配布については、これどこで使うの?的になってたのもあるし、居ないのは寂しいけど、なくなっても戦力面ではどうだろう。新規ソロモン王だと育成リソースで考えても、常設イベ分回収するのも難儀するんじゃない?4章〜の不死者/大罪同盟の育成もキツかろう。
メイン進めてレベル70が前提になってくると手持ちは育ってるのが当たり前の古参向けであり、イベ配布がなくて寂しく思うのはどちらかというと古参側と思う。
ただ、期間限定のキャラ回収までは進めるぞって新規が続けてくれない可能性は出てくるかもね。
たとえばこの先新戦術特攻やほぼそれ一択の敵が出た場合配布されないと運よくガチャ引けた人しか対応できないことにはなるって問題はある
あと、大盤振る舞いだったのが減ると単純に印象は下がるかもしれない
いや商売だとは思うんだけど
>大盤振る舞いだったのが減ると印象下がる
結局これよな。5章不死者の時点でストーリー加入組は
・配布とガチャ交互にする
もしくは
・全員配布&凸効果あり&2回目以降の入手はガチャ限
なんなら全メギドに凸効果つける
とかにしてちゃんと稼ぐべきだった。
新規のためっていうなら常設イベントをライト版にするべきだったかなあ(バトル回数をごっそり減らすとかして所要時間を減らす、イベントショップも減らすとか統合する)
ま、イマサラですが。
シンギュラリティの売上がかなり出たのは初回のアスモだけ
欲しければ天井上等ってのがアスモで分かった為にリリスやバールベリトはアスモほどの売上は出てない