メギドのゲームとしての状況ってもうずっと苦しく見えてしまって辛いちょっと一息ついてこれでしばらくは安泰ですねっていう場面がもう年単位で無い気がする、シンギュラ置いてもSSR+置いても盟約置いても配布止めても月ごとの衣装・メギド減らしてもストーリー進行遅くなってもバトルに歯応え増してもまだ「ここまでやれば大丈夫かな」のラインが見えてない気がしてならない一旦既存の要素を見直したりとかしない?バトルをもっと快適にするとか遊びやすくするとか…今でもみん編とか耐性の開示とかやってるけど、バトルスピード変えたりドリヴン部分に改変加えたりサポートキャラやオーブ、あるいはイベントバフみたいにその章でだけ機能するバフとかの強化要素みたいなのとかもっと手を加えられるところはあると思うんだよね直接的に課金要素に絡まなくてもゲームが良くなる兆しがあればやってる人は嬉々としてゲームを広めると思うんだよね(ソースは俺)そこでやっと課金要素の話が出来るというか、新規参入者が見るのってまず課金の絡まない基礎部分だと思うし(もちろん天井があるかどうかみたいな要素も気になるけども)
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メギドのゲームとしての状況ってもうずっと苦しく見えてしまって辛い
ちょっと一息ついてこれでしばらくは安泰ですねっていう場面がもう年単位で無い気がする、シンギュラ置いてもSSR+置いても盟約置いても配布止めても月ごとの衣装・メギド減らしてもストーリー進行遅くなってもバトルに歯応え増してもまだ「ここまでやれば大丈夫かな」のラインが見えてない気がしてならない
一旦既存の要素を見直したりとかしない?バトルをもっと快適にするとか遊びやすくするとか…今でもみん編とか耐性の開示とかやってるけど、バトルスピード変えたりドリヴン部分に改変加えたりサポートキャラやオーブ、あるいはイベントバフみたいにその章でだけ機能するバフとかの強化要素みたいなのとかもっと手を加えられるところはあると思うんだよね
直接的に課金要素に絡まなくてもゲームが良くなる兆しがあればやってる人は嬉々としてゲームを広めると思うんだよね(ソースは俺)
そこでやっと課金要素の話が出来るというか、新規参入者が見るのってまず課金の絡まない基礎部分だと思うし(もちろん天井があるかどうかみたいな要素も気になるけども)