敵の行動タイミングを見極めて強力な一撃をお見舞いしよう!……ねえ敵が4、5ゲージ越えたあたりからまともに殴れなくなるし、ゲージ多すぎて向こうがスキルをちょっと多く取っただけでちっともゲージ吐かなくなるし、覚醒減少も効かんから、やってほしいことは分かるけどあまりにもかったるいんですが……強いんじゃなくてただただ面倒くさいだけで、結局いつもの通り耐久固めてベリアルで焼いて終わりになるのはどうかと思うな
覚醒減少も効かない、奥義の無効化もさせてくれない敵側のやりたい事をさせる接待ゴルフ感ある後手に回って攻略させられるから理不尽というか退屈になっていく感じで、そんな強敵を倒して得られる報酬は茶番番宣だの偽演出だのでカタルシスもなし配布がない為育成素材の金素材も必要なくなり高難易度を攻略する楽しみがなくなっている難易度が高いってより、ただ理不尽な敵の接待に付き合わされている感じがする
開始からスキル取り続けたら成功確率あるとはいえ相手のスキルを完封するなんてシステムだったからな、そこを見直さずに上塗りしていく上にソシャゲの特性上、ガチャと更新がさらにそれを加速させる3つの行動を取り合うってバトルがそもそも破綻してたんだよしかも難解で玄人しか遊んでくれない&面白いと思える境地までいけないというデメリットだらけ
フォトン事故するとやり直すの面倒くさい程度にはメインストーリーのボスの体力多いしなぁ・・・
あれは禁止!これは禁止!の禁止事項せめてノーマルは2つくらい減らしてくれんかなあたまにはオーラちまちま貯めようと思ったら8ターン目からやる気出してくる仕様に心折られた
ああでもないこうでもないと頭に汗かいて、ツイッターなんかで思いもつかなかった解法に驚いて、という楽しさはVHでええねん。Nはさ、イベントストーリーの最後のステージみたいな、「色々ギミックはあるけど、好きなチーム使って力押しできる」難易度でいいんじゃないの?メインの難しさでどんだけ客逃がしてるか…バトル苦手なユーザーにも読んで欲しいくらい面白いのに…
ずっとそういう意見は出続けてたよ、けど人気あった頃にこういう木がたつと名人様が怒鳴り込んできて運営開発もそっちに流れてしまったNを簡単にしよう、VHとイベントEXなんかはそのままでいいって言ってんのにンギャアアア、メギドはそんな甘えたゲームじゃねええて噛みつき続けたそして今、緩和層も噛みつき名人様もいなくなった、まともな木は流れが穏やかだもんな
名人様、虐待ゴア描写をキャッキャして宣伝する層、他ゲー貶して〆を持ち上げる奴ら、カプ厨その他お気持ちマン…散々暴れて界隈外や新規に悪い印象与えるだけ与えて、今はみんないなくなってしまった…正直、ファンコミュニティは今が1番居心地が良いのは皮肉やね。(もちろん公式ポータルは除く)
解法が狭い上に、HPのインフレが嫌がらせの域を超えているからね多様性の真逆をいっている112は論外で、113もライブや音楽以外は碌にダメージを与えられないみたいな形になっているそういった特定の攻略でやっとクリア出来る、他はネクロや狂炎、Hボムで無理やり耐久してクリアみたいなステージばかりで面白くないまともにコンテンツが提供出来ていない状態で自由にメギドを使わせてくれない縛りプレイをメインステージでやっている高難易度ってより、理不尽で不自由な戦闘を強いられる魅力を感じない、つまらない戦闘ゲームになっているのが最近のメインだと思う人によってはずっと推しメギドで攻略出来ていない状態は続いていると思う点穴メギド辺りはもう塔でしか出番ない状態に見える
Nは敵の体力5万ぐらいにして欲しいわ。カマエルとかめちゃくちゃだるかった記憶あるNで体力すでに多いからVHで多少強化されてもインパクトすげえ薄いし
>名人様、虐待ゴア描写をキャッキャして宣伝する層、他ゲー貶して〆を持ち上げる奴ら、カプ厨その他お気持ちマン…散々暴れて界隈外や新規に悪い印象与えるだけ与えて、今はみんないなくなってしまった…えっ?????????(二度見三度見)
ネクロ 狂炎 Hボムで無理やり耐久してクリアって… 普通のRPGだって仲間が死んだら蘇生、HP減ったら回復はするだろそれにプラスして毒が入るようなもんだ今までのB対臨界と違って着地してるんだから狂炎、侵食、滞水雷、弱体も無効じゃないから凍土も通る、今回答えは色々あるだろうに
答えって、別にクリアできないだの相手が強いだのそんな事はこの木じゃ話題にしてないんだが用意されたギミックに付き合うよりも、代わり映えのないメンバーやタクティカルソートでそれを踏み倒す方がずっと楽なステージデザインなのはどうなんだってのを問題にしてるのだけど
運営も上みたいなズレた想定してるのかもな
一時期はお手軽強化解除から防御バフを許してくれる無敵・バリア貫通に移行するかと思われたけど結局戻ってきてしまったからなぁなんでこんな強化解除好きなんだ
対臨界戦術とお手軽強化解除の合わせ技ほんとク.ソすぎて乾いた笑いが出てくる
お手軽強化解除でユーザーが考える攻略方法をほぼ潰せるうえ、運営は対策を練る必要なく思考放棄して敵を作れるから常時鬼が目の前で見張ってる積むことが許されない賽の河原の石積みだわ
今回のステージでどうしてもバースト対臨界戦術やりたいんだったら、・敵のスキル使用時に覚醒ゲージ+1・敵の覚醒スキル使用時にアタック×2をフォトン追加・敵の奥義使用時、デメリットとして敵自身に覚醒増加量-1を2ターン付与このくらいはあって然るべきだったと思うわこれなら奥義撃たれるまでのグダグダ耐久は減らせるし、奥義で強化解除されてからの立て直し+火力叩き込むのに十分だし
1737メギド72で表現される「多様性」は×:どんなパーティでも勝てるほどクリアパターンが多様である。能力の違い、高低が結果・評価に繋がらない◯:メギドの能力が多様であること。特定戦法しか通じない敵が出てくるが、「誰か」が勝てる。能力の違いや高低が結果に繋がる。みんな違うから、良いだよ。コンセプト自体が持ち物検査ゲー
結局その「誰か」が一部の優遇キャラだけでほぼ全て対応可能で、超縛りまくってしかたなく他を使っただけで多様性万歳してりゃ廃れるしイタチごっこみたいな敵しか出ないわな
言うのが6年遅いけど「全体化」を最初から出しちゃったのは大失敗だと思う最初から範囲攻撃が特徴のやつが全員生まれながらに終わってるで、そいつらを「誰か」として使えるようにするために全体化対策の強化解除するようになり巻き添えで色々アレしたそこで何故か「強化解除されても大丈夫な範囲攻撃専用バフ」として協奏を作り、さらに暴奏を作る協奏じゃない範囲攻撃はアレなままださらに、協奏の強さに批判が集まるとなぜか響撃ダメージ軽減ではなく範囲ダメージ軽減を出して、範囲攻撃メギドに追いうち次も響撃ダメージ軽減ではなくトランス上書きを出して協奏以外のトランスも巻き添え「誰か」が活躍できるゲームとして成立させようとする手段がお粗末
みんな違うのはまあ認めるけどとてもじゃないが決して良くは無い何周回っても出番は回らない産廃が多すぎそして積極的に調整しようとする姿勢もゼロこんなもん絶対多様性とは認めんよ
誰かが勝てるから良い、でもその誰かは毎回毎回同じやつ他の誰かを接待したはずの場所でもやっぱりそいつを使ったほうが早くて楽これは多様性ではなくその否定でしょ
配布の廃止もそうだけど、やることが極端な上にズレてるんだよなぁ
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等
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敵の行動タイミングを見極めて強力な一撃をお見舞いしよう!
……ねえ
敵が4、5ゲージ越えたあたりからまともに殴れなくなるし、ゲージ多すぎて向こうがスキルをちょっと多く取っただけでちっともゲージ吐かなくなるし、覚醒減少も効かんから、やってほしいことは分かるけどあまりにもかったるいんですが……
強いんじゃなくてただただ面倒くさいだけで、結局いつもの通り耐久固めてベリアルで焼いて終わりになるのはどうかと思うな
覚醒減少も効かない、奥義の無効化もさせてくれない
敵側のやりたい事をさせる接待ゴルフ感ある
後手に回って攻略させられるから理不尽というか退屈になっていく感じ
で、そんな強敵を倒して得られる報酬は
茶番番宣だの偽演出だのでカタルシスもなし
配布がない為育成素材の金素材も必要なくなり
高難易度を攻略する楽しみがなくなっている
難易度が高いってより、ただ理不尽な敵の接待に付き合わされている感じがする
開始からスキル取り続けたら成功確率あるとはいえ相手のスキルを完封するなんてシステムだったからな、そこを見直さずに上塗りしていく上にソシャゲの特性上、ガチャと更新がさらにそれを加速させる
3つの行動を取り合うってバトルがそもそも破綻してたんだよ
しかも難解で玄人しか遊んでくれない&面白いと思える境地までいけないというデメリットだらけ
フォトン事故するとやり直すの面倒くさい程度にはメインストーリーのボスの体力多いしなぁ・・・
あれは禁止!これは禁止!の禁止事項せめてノーマルは2つくらい減らしてくれんかなあ
たまにはオーラちまちま貯めようと思ったら8ターン目からやる気出してくる仕様に心折られた
ああでもないこうでもないと頭に汗かいて、ツイッターなんかで思いもつかなかった解法に驚いて、という楽しさはVHでええねん。
Nはさ、イベントストーリーの最後のステージみたいな、「色々ギミックはあるけど、好きなチーム使って力押しできる」難易度でいいんじゃないの?
メインの難しさでどんだけ客逃がしてるか…バトル苦手なユーザーにも読んで欲しいくらい面白いのに…
ずっとそういう意見は出続けてたよ、けど人気あった頃にこういう木がたつと名人様が怒鳴り込んできて運営開発もそっちに流れてしまった
Nを簡単にしよう、VHとイベントEXなんかはそのままでいいって言ってんのに
ンギャアアア、メギドはそんな甘えたゲームじゃねええて噛みつき続けた
そして今、緩和層も噛みつき名人様もいなくなった、まともな木は流れが穏やかだもんな
名人様、虐待ゴア描写をキャッキャして宣伝する層、他ゲー貶して〆を持ち上げる奴ら、カプ厨その他お気持ちマン…
散々暴れて界隈外や新規に悪い印象与えるだけ与えて、今はみんないなくなってしまった…
正直、ファンコミュニティは今が1番居心地が良いのは皮肉やね。(もちろん公式ポータルは除く)
解法が狭い上に、HPのインフレが嫌がらせの域を超えているからね
多様性の真逆をいっている
112は論外で、113もライブや音楽以外は碌にダメージを与えられないみたいな形になっている
そういった特定の攻略でやっとクリア出来る、他はネクロや狂炎、Hボムで無理やり耐久してクリアみたいなステージばかりで面白くない
まともにコンテンツが提供出来ていない状態で自由にメギドを使わせてくれない縛りプレイをメインステージでやっている
高難易度ってより、理不尽で不自由な戦闘を強いられる
魅力を感じない、つまらない戦闘ゲームになっているのが最近のメインだと思う
人によってはずっと推しメギドで攻略出来ていない状態は続いていると思う
点穴メギド辺りはもう塔でしか出番ない状態に見える
Nは敵の体力5万ぐらいにして欲しいわ。カマエルとかめちゃくちゃだるかった記憶ある
Nで体力すでに多いからVHで多少強化されてもインパクトすげえ薄いし
>名人様、虐待ゴア描写をキャッキャして宣伝する層、他ゲー貶して〆を持ち上げる奴ら、カプ厨その他お気持ちマン…
散々暴れて界隈外や新規に悪い印象与えるだけ与えて、今はみんないなくなってしまった…
えっ?????????(二度見三度見)
ネクロ 狂炎 Hボムで無理やり耐久してクリアって… 普通のRPGだって仲間が死んだら蘇生、HP減ったら回復はするだろそれにプラスして毒が入るようなもんだ
今までのB対臨界と違って着地してるんだから狂炎、侵食、滞水雷、弱体も無効じゃないから凍土も通る、今回答えは色々あるだろうに
答えって、別にクリアできないだの相手が強いだのそんな事はこの木じゃ話題にしてないんだが
用意されたギミックに付き合うよりも、代わり映えのないメンバーやタクティカルソートでそれを踏み倒す方がずっと楽なステージデザインなのはどうなんだってのを問題にしてるのだけど
運営も上みたいなズレた想定してるのかもな
一時期はお手軽強化解除から防御バフを許してくれる無敵・バリア貫通に移行するかと思われたけど結局戻ってきてしまったからなぁ
なんでこんな強化解除好きなんだ
対臨界戦術とお手軽強化解除の合わせ技ほんとク.ソすぎて乾いた笑いが出てくる
お手軽強化解除でユーザーが考える攻略方法をほぼ潰せるうえ、運営は対策を練る必要なく思考放棄して敵を作れるから
常時鬼が目の前で見張ってる積むことが許されない賽の河原の石積みだわ
今回のステージでどうしてもバースト対臨界戦術やりたいんだったら、
・敵のスキル使用時に覚醒ゲージ+1
・敵の覚醒スキル使用時にアタック×2をフォトン追加
・敵の奥義使用時、デメリットとして敵自身に覚醒増加量-1を2ターン付与
このくらいはあって然るべきだったと思うわ
これなら奥義撃たれるまでのグダグダ耐久は減らせるし、奥義で強化解除されてからの立て直し+火力叩き込むのに十分だし
1737
メギド72で表現される「多様性」は
×:どんなパーティでも勝てるほどクリアパターンが多様である。能力の違い、高低が結果・評価に繋がらない
◯:メギドの能力が多様であること。特定戦法しか通じない敵が出てくるが、「誰か」が勝てる。能力の違いや高低が結果に繋がる。みんな違うから、良い
だよ。コンセプト自体が持ち物検査ゲー
結局その「誰か」が一部の優遇キャラだけでほぼ全て対応可能で、超縛りまくってしかたなく他を使っただけで多様性万歳してりゃ廃れるしイタチごっこみたいな敵しか出ないわな
言うのが6年遅いけど「全体化」を最初から出しちゃったのは大失敗だと思う
最初から範囲攻撃が特徴のやつが全員生まれながらに終わってる
で、そいつらを「誰か」として使えるようにするために全体化対策の強化解除するようになり巻き添えで色々アレした
そこで何故か「強化解除されても大丈夫な範囲攻撃専用バフ」として協奏を作り、さらに暴奏を作る協奏じゃない範囲攻撃はアレなままだ
さらに、協奏の強さに批判が集まるとなぜか響撃ダメージ軽減ではなく範囲ダメージ軽減を出して、範囲攻撃メギドに追いうち
次も響撃ダメージ軽減ではなくトランス上書きを出して協奏以外のトランスも巻き添え
「誰か」が活躍できるゲームとして成立させようとする手段がお粗末
みんな違うのはまあ認めるけどとてもじゃないが決して良くは無い
何周回っても出番は回らない産廃が多すぎ
そして積極的に調整しようとする姿勢もゼロ
こんなもん絶対多様性とは認めんよ
誰かが勝てるから良い、でもその誰かは毎回毎回同じやつ
他の誰かを接待したはずの場所でもやっぱりそいつを使ったほうが早くて楽
これは多様性ではなくその否定でしょ
配布の廃止もそうだけど、やることが極端な上にズレてるんだよなぁ