2回解除…2回解除…?「念には念を…やな」いや、2回する必要ある?
アガシオンかな
正直やり方はかなり悪どいって印象金を出して買わせた商品を使い物にならなくするってやり方を難易調整って形で味方への理不尽なメタや弱体化している強力な範囲攻撃→範囲攻撃庇う、無効強力トランスの実装→トランス解除、特効強力バフの実装→お手軽強化解除バリア、無敵→バリア、無敵無視強化解除無効→強化解除×2(度々言われていた強化解除無視)みたいなイタチごっこを連発して今までに実装された個々の強みを要素を潰すだけこんなの連発されたら性能面でガチャも回らなくなる指名チケットでゲンブを指名した人も少ないない筈でアニマ召喚で恐らくPUされるはずだけどこんな事やられたら買い控えは起きるただでさえ配布廃止に排出率激減みたいな事をサイレントでやって人気キャラのリジェネですら売れない状態(性能面も控えめなのが増えている)例の演出でユーザーの意見は目にしているだろうが出されるものは悉く神経を逆撫でするものが出されている気がする
まあ今回のボスは結構有情だったイメージ OCも無理なくできる(オリエンスやプルソン砲の方が楽だが)
耐性を無視迄あるもんな…耐性って無視される事あるんだ…?ほかのゲームで見た事無いけどソシャゲではあるものなの?
オンラインゲームやカードゲームなど見通しが不明なまま年単位で続いて建て増ししかできない違法建築状態だと良くある
違法建築めいた防御手段無効化攻撃と新たな防御手段実装の応酬的なやつは、まあガチャゲーでもありがちなパターンなのでメギドお前もか…って感想だな
即死耐性つけるとか悪質過ぎるわ
安易なインフレガチャ商法はまぁやってるところもそれで続いてるところもあるんだけど、それは「対策に対してメタキャラをすぐにかつ多く実装できる」からこそ成り立つんだよな一月に1キャラ、改善も2キャラ(しかも意図的にデフレされているものを通常の水準に戻す程度)のメギドがやる商法ではない、そもそもそれをやろうとした臨界に対する光子OCも別に特別強い訳じゃないというそういう部分を解決出来そうなオーブという要素も一月に数個で特に練られているかというとそうでもないのがまた、汎用的なSSR+作るより特定のステージにガンメタ張ったSSRオーブ作ってガチャに入れた方が良いんじゃないの?と思う
そうか…アガシオンそんな、ピンポイントでメタらないとダメかな?ガチャだし、みんな持ってる訳じゃないし、プルソンとかジズみたいな壊れではないし、むしろメタらない方がみん編見て、欲しい!ってなりそう
アガシオンよりはゲンブ意識のような気がするが、だとしてもキャスト不可SSRオーブにしていい仕打ちかというと、ボス自体の強さが抑えめであることを加味しても微妙なところよなそれとも何だ、プロセルピナの奥義強化解除をアガシオンで踏み倒す構成が出てたのが悔しくてたまらなかったとでもいうんだろか
アガシオンやゲンブくらいなら解法として残していいだろとは思ったせめてVHだけ2回にするとか
いやVHでこそ使えないと意味ないでしょ・・・
これに関しては「他のソシャゲでは普通のことだから」の擁護が沸かないんだな何の擁護にもなってなかったことにやっと気付いたのかそれとも自分が気に入らない要素には手の平返して叩いてるだけなのか
一部の戦術をメタるのはわかるけどただですら使ってくる効果が多いのに過剰にメタりすぎはよくない耐久戦法に必要な耐性や強化解除無効をメタるのは確実にやりすぎでかえって多様性を損ねると思う
そこそこ強いボスを好きな戦術や縛りプレイでクリアするのが楽しかったのに縛り強要1本糞ゲーになっちゃったよな
112、113と比べると難易度は易しめに見えるけど“強化解除無効”無効をマジで出してしまうのはモヤモヤするというか悪印象ただでさえ解法が少ない状態だから、そういった抜け道を用意するのが面白さだと思うのにそれを潰してしまう今後強いメギドが実装されても「どうせ最新ステージでメタられるんだろう」って考えが脳裏に浮かんでくる状態が続きそうバーストの対臨界戦術に関しては、覚醒減少や奥義の無効化で「奥義を打たせない」「奥義のダメージをなくす」って攻略すら許さないで一回は奥義を受けてねって形になるのが嫌らしい対臨界戦術の悪いところが顕著になっている
バフ盛り奥義以外で戦ってねってことじゃないの?全快で200%上昇だから強化なくていいしボムでも狂炎でもPU中のダゴンでもいいし、配布のアムド使えば地形無視できるよアガシオンもゲンブもいないから強化解除にそこまで怒りが湧かないだけかな
その縛り強要112で「あ、このゲーム嫌いだわ」と思ってからメインをやる気がなくなった今や何を見てもモチベが戻らないまさかメギドがやりたくないタイプのゲーム性になるとは思わなかった
前から答え合わせバトル化の傾向強かったけど答えの幅自体もどんどん狭くなってる印象ある
特性が2ページになったり臨界戦術が加わったりで無理な上げ方の難易度は正直めんどくさいが勝るメギドと戦術も増えすぎて把握が追いついてないしメイン配布ないから金冠取って素材集める必要もないしとりあえずクリアすれば良いやで戦闘は試行錯誤しなくなってしまったかなあ
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2回解除…2回解除…?「念には念を…やな」いや、2回する必要ある?
アガシオンかな
正直やり方はかなり悪どいって印象
金を出して買わせた商品を使い物にならなくするってやり方を難易調整って形で味方への理不尽なメタや弱体化している
強力な範囲攻撃→範囲攻撃庇う、無効
強力トランスの実装→トランス解除、特効
強力バフの実装→お手軽強化解除
バリア、無敵→バリア、無敵無視
強化解除無効→強化解除×2(度々言われていた強化解除無視)
みたいなイタチごっこを連発して
今までに実装された個々の強みを要素を潰すだけ
こんなの連発されたら性能面でガチャも回らなくなる
指名チケットでゲンブを指名した人も少ないない筈で
アニマ召喚で恐らくPUされるはずだけど
こんな事やられたら買い控えは起きる
ただでさえ配布廃止に排出率激減みたいな事をサイレントでやって人気キャラのリジェネですら売れない状態(性能面も控えめなのが増えている)
例の演出でユーザーの意見は目にしているだろうが
出されるものは悉く神経を逆撫でするものが出されている気がする
まあ今回のボスは結構有情だったイメージ OCも無理なくできる(オリエンスやプルソン砲の方が楽だが)
耐性を無視迄あるもんな…耐性って無視される事あるんだ…?ほかのゲームで見た事無いけどソシャゲではあるものなの?
オンラインゲームやカードゲームなど見通しが不明なまま年単位で続いて建て増ししかできない違法建築状態だと良くある
違法建築めいた防御手段無効化攻撃と新たな防御手段実装の応酬的なやつは、まあガチャゲーでもありがちなパターンなのでメギドお前もか…って感想だな
即死耐性つけるとか悪質過ぎるわ
安易なインフレガチャ商法はまぁやってるところもそれで続いてるところもあるんだけど、それは「対策に対してメタキャラをすぐにかつ多く実装できる」からこそ成り立つんだよな
一月に1キャラ、改善も2キャラ(しかも意図的にデフレされているものを通常の水準に戻す程度)のメギドがやる商法ではない、そもそもそれをやろうとした臨界に対する光子OCも別に特別強い訳じゃないという
そういう部分を解決出来そうなオーブという要素も一月に数個で特に練られているかというとそうでもないのがまた、汎用的なSSR+作るより特定のステージにガンメタ張ったSSRオーブ作ってガチャに入れた方が良いんじゃないの?と思う
そうか…アガシオンそんな、ピンポイントでメタらないとダメかな?ガチャだし、みんな持ってる訳じゃないし、プルソンとかジズみたいな壊れではないし、むしろメタらない方がみん編見て、欲しい!ってなりそう
アガシオンよりはゲンブ意識のような気がするが、だとしてもキャスト不可SSRオーブにしていい仕打ちかというと、ボス自体の強さが抑えめであることを加味しても微妙なところよな
それとも何だ、プロセルピナの奥義強化解除をアガシオンで踏み倒す構成が出てたのが悔しくてたまらなかったとでもいうんだろか
アガシオンやゲンブくらいなら解法として残していいだろとは思った
せめてVHだけ2回にするとか
いやVHでこそ使えないと意味ないでしょ・・・
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これに関しては「他のソシャゲでは普通のことだから」の擁護が沸かないんだな
何の擁護にもなってなかったことにやっと気付いたのか
それとも自分が気に入らない要素には手の平返して叩いてるだけなのか
一部の戦術をメタるのはわかるけどただですら使ってくる効果が多いのに過剰にメタりすぎはよくない
耐久戦法に必要な耐性や強化解除無効をメタるのは確実にやりすぎでかえって多様性を損ねると思う
そこそこ強いボスを好きな戦術や縛りプレイでクリアするのが楽しかったのに縛り強要1本糞ゲーになっちゃったよな
112、113と比べると難易度は易しめに見えるけど
“強化解除無効”無効をマジで出してしまうのはモヤモヤするというか悪印象
ただでさえ解法が少ない状態だから、そういった抜け道を用意するのが面白さだと思うのにそれを潰してしまう
今後強いメギドが実装されても「どうせ最新ステージでメタられるんだろう」って考えが脳裏に浮かんでくる状態が続きそう
バーストの対臨界戦術に関しては、覚醒減少や奥義の無効化で「奥義を打たせない」「奥義のダメージをなくす」って攻略すら許さないで
一回は奥義を受けてねって形になるのが嫌らしい
対臨界戦術の悪いところが顕著になっている
バフ盛り奥義以外で戦ってねってことじゃないの?全快で200%上昇だから強化なくていいし
ボムでも狂炎でもPU中のダゴンでもいいし、配布のアムド使えば地形無視できるよ
アガシオンもゲンブもいないから強化解除にそこまで怒りが湧かないだけかな
その縛り強要112で「あ、このゲーム嫌いだわ」と思ってからメインをやる気がなくなった
今や何を見てもモチベが戻らない
まさかメギドがやりたくないタイプのゲーム性になるとは思わなかった
前から答え合わせバトル化の傾向強かったけど答えの幅自体もどんどん狭くなってる印象ある
特性が2ページになったり臨界戦術が加わったりで
無理な上げ方の難易度は正直めんどくさいが勝る
メギドと戦術も増えすぎて把握が追いついてないし
メイン配布ないから金冠取って素材集める必要もないし
とりあえずクリアすれば良いやで戦闘は試行錯誤しなくなってしまったかなあ