雑談掲示板

51,168 2024/11/26 12:51
    • NO NAME (119.240.42.232)
    • 2023/09/12 00:00

    対臨界戦術今からでも無かったことにしないか・・・?

      • NO NAME (106.157.158.128)
      • 2023/09/12 00:17

      ハルマを根絶やしにすればワンチャン

      • NO NAME (14.13.210.128)
      • 2023/09/12 00:36

      「光子メギドの存在価値がなくなるならやめるわけにはいかない…」とか考えてそうなんだよな
      まあ現状でも光子メギドの存在価値なんて皆無なんですけどね

      • NO NAME (114.172.215.1)
      • 2023/09/12 00:45

      バーストの対臨界戦術がHP削った後でも反射ダメージ返ってくるのはちょっとどうにかならないかなとは思ってる

      • NO NAME (220.220.14.41)
      • 2023/09/12 02:07

      全然ハルマと関係ないどころかその辺の幻獣みたいなのまで使ってくるのはちょっと納得いかない
      一応モンモンがこれからの敵はそういう戦術も使ってくるだろうと言ってた気はするけど

      • NO NAME (106.131.30.41)
      • 2023/09/12 05:49

      ヴァイクラチオンみたいなもんだから
      一旦広がったらもうダメ

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/09/12 10:18

      対臨界戦術をハルマだけが使うものと思い込んでるモンモン多いけどそうでもない(106・2)

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/09/12 10:36

      全然具体的じゃないよなこの部分

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/09/12 10:47

      まあ少なくとも外部と数百年単位で遮断されてる脳消し大陸で使っていい技じゃないと思う
      ちゃんとヴィータ体による最近の戦争環境をリサーチしてる情報通部隊だけが使える戦術にして

      • NO NAME (126.182.116.164)
      • 2023/09/12 10:50

      召喚特異点番宣役の知能が下がったバルバトスさん
      対臨界戦術番宣役の知能が下がったサタナキアさん
      シナリオの都合上、解説役というより番宣する間抜けになってしまったな

      • NO NAME (49.109.2.201)
      • 2023/09/12 16:15

      ハルマゲドン勃発の情報すら伝わっていない脳消し大陸の一般幻獣が使った時点で106での論理は崩壊している
      ゲームシステムにシナリオ上の理由をつけたがるけど明確に失敗してるよね

      • NO NAME (49.98.78.249)
      • 2023/09/12 16:38

      カンノは最後までやるって発言無かったことにしたいんだろうなw

      • NO NAME (106.155.12.78)
      • 2023/09/12 19:26

      どいつもこいつも使うよみたいなの出るならプレイヤーにも使わせてくれよ対臨界戦術

      • NO NAME (106.128.124.128)
      • 2023/09/12 20:05

      せめて、ウジウジがハルマ戦見てて、能無し大陸のに伝播したとか一描写入れれば良かったのにな

      • NO NAME (153.251.99.27)
      • 2023/09/12 21:32

      脳消し大陸の幻獣は強いから爆速で身に付けたんでしょ(適当)

      • NO NAME (60.101.74.36)
      • 2023/09/13 07:44

      脳消し大陸の幻獣はその辺の幻獣より強いって説明されてたからそれをシステムに落とし込んだものとして対臨界を実装したんだろうってことで半ば無理やりだけど自分は納得した
      脳消し大陸の幻獣より能力の劣るはずのその辺の幻獣やメギドが対臨界使えることは納得いかない

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/09/13 09:58

      今の対臨界戦術が続くってだけでバトルが面白くならないのが確定しているんだよな
      素早さ・防御・覚醒とRCBっぽい要素で足切りするくらいなら、「RCB3種いずれかのスタイルが特攻となる」でよかった
      それならメインではほとんど通用しないアタッカー達も特定の対臨界戦術下ではウァサプルよりアドがあるという未来があったかもしれない
      一律で設定するラインなら低く、ラインを高くするならそれで十分面白くなると確信できるものでないとダメ

      • NO NAME (180.59.74.7)
      • 2023/09/13 19:47

      バースト対臨界戦術だけは擁護できない
      耐性でこっちからコントロール出来ないしゲージ多いから奥義で吐き出すまで長いし
      今回のボスのメイン火力反射ダメだろ

      • NO NAME (175.177.41.59)
      • 2023/09/13 20:01

      別に今回はボス強くないからただただ殴るチャンスまでダルい忍耐強いられるだけなんだよな
      めんどくさい

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード