オリエとダゴンで全然回らんのか、人気ある方だと勝手に思ってたんだけどこれじゃもうきついなあと村長来たらもう自分は思い残すことないかもな・・・
アホPがユーザーに媚びて年に4枚も指名チケット売るようにしたのに加えて月に一体しか新キャラ出さないようにしたからなぁそりゃガチャ回さなくなるでしょ〆チケ半期に2枚販売し始めた時点で『あぁコイツのせいでメギド廃れるわ』と確信した多くのユーザーは『〆チケ増やしてくれてありがとうP!テルミナス〆チケも売ってね!』ていう反応だっだが貧すれば鈍する計画も無しにオーブキャストに〆チケ増量ドリンクばら撒きマネタイズに困ってシンギュラ盟約SSR➕月に2体も作る金なく結局このザマ
もう恋愛脳のソロモン王が残ってないんだと思うよ
月に1キャラしか作れなくなった(過去は月3キャラ作れていた)∵お金が無いから(稼げなくなったから)∵マネタイズに失敗したから(前P時代よりも更にマネタイズが下手になったから)∵今Pが売れるコンテンツを全く作り出せない一方で、ユーザーの声を聞くバラマキと値引き販売ばかりだったから
年4人も安い値段で指名で確実に取れるなら・指名できるキャラは殆ど回さない・貯めた無償チケと石でテルミだけ回す・シンギュラ導入後はテルミガチャも回さずシンギュラだけ配布チケ石回す指名チケット4枚分の料金だけでかなりキャラ取れちゃうから課金の必要性が薄い売上を責めるならそういう環境にした運営が悪い
1枚目と2枚目を同じ値段で売ったのは賢くなかったねえ
指名チケもっと多く販売してるところも衣装販売で成り立ってるところもキャラorカード、衣装の追加ペースが全然違うどっちつかずのままよく保ってるよ
イベント配布廃止→メイン配布廃止→排出率半分以外のシンギュラ化って流れで通常メギドが回る訳がない気がする阿漕な集金体制にサ終ギリギリの運営状況で運営に信頼して金を出せるか微妙な状態だし
〆チケの回数が増えようがテルミナス以外でも回してたけどシンギョラでもうそれ以外回すだけ損だからなぁ配布打ち切りもそうだがあれだけ引っ張ったアスモデウスが激絞りガチャで実装なんだから冷めるわ
その人気あるメギドをメインストーリーで色々しちゃったのも理由にありそう指名チケも理由の一つってだけでほんと複合的な理由で今のメギドがあると思う
もう大半のユーザーがぶっ壊れとか限定以外は今すぐガチャで引くよりチケを待った方が楽だし得なのをわかってしまってるんだ🤗戦力拡充するにも今残ってる奴はたいてい十分メギドを確保してるから新キャラをガチャで出すうまみが少なくなっているんだ😉ダゴンもオリエンスもまあキャラは好きだし弱くもないけどいなくても倒せない敵はいないしリジェネ前のがいるからいいかな…ってなるんだ😑
将棋で言えば元々あった駒も使い切れず色々な戦術も駆使できず、将棋のシステムそのものを楽しめてないのに、次々に新しい性能持った駒を出されても誰も買わないよストーリーやキャラ、音楽で騙しながら攻略動画とか見て次はここにこの駒置くんやでを受け入れて作業と化した遊びが虚しくなって去っていった時間が立って今みたいな状態になるのは必然やったと思う
手持ちのメギドでバトルの面白さを開拓してほしいなら各メギドの性能や戦い方が理解できるようなイベントを用意してくれって話をずっとしてんのに 7章クリアでようやく解放されるコンテンツに縛りステージ追加と、やる人しかやらないコロシアム改修でなんだコイツ…感というか何よりも不具合・ミス・有言不実行の連発がキツいわ…
光子ダメージと対臨界戦術も失敗だと思うアスモデウスって切り札をシナリオ描写、性能面、入手難易度で全メギド最低クラスの扱いだったのが悲しい性能面もシンギュラリティメギドどころか全メギドでも下から数えられるレベル
オーブキャストも、ユーザーには確かにありがたかったんだけどだいぶ売上に響いたと思う特に新ガチャ産SSRオーブも待てばキャストできるようにしたのは失策だった古参ユーザーでSTドリンクと攻略チケット有り余ってる人にとってはフォトンの欠片なんか割と簡単に収集できたし、結局待てばいつか貰えるみたいな状態になっちゃってたからねせめて初期実装オーブのみキャスト可にして新規オーブはキャスト出来るようにはなりませんとか、オーブの欠片をガチャ産オーブと配布オーブで種類分けるとか、もう少し条件厳しくした方が良かったと思う
アスモデウスは普通に強いは強いので下から数えられるはさすがに言い過ぎなんだけど、期待していたモノよりもかなりしょっぱい性能なのは全く本当にそう。ただでさえ光子OCというハズレ引かされた感が強いってのに、肝心の対臨界戦術で有利を取らせてくれないんだもんなゲームとしてはバトルをするのが主軸のゲームなのにバトル周りことごとく空振ってんのがもうだめこのゲームはざっくり言うとシナリオとバトルのゲームだと思うのだがバトルがだめって半分だめになってるようなもんだよ
対臨界って時間かかるだけでゲーム的な面白さ皆無なんだよな……バーストは反射だからまとめて表現するのは乱暴かもしれんけど、敵のHPただ盛るのとそんな変わらないというか
ユーザーにとっては嫌がらせでしかないからねしかも運営が想定する解法はガチャ限定メギド(5体中1体テルミナス2体シンギュラリティ)しかも恒常のRグレモリーは光子ダメージ抜きで悲惨な性能(リジェネ前に専用霊宝来た為、専用霊宝のテコ入れも絶望的)その光子ダメージがまともに使えない始末で最適解が運ゲーだったり長時間耐久って面白味のカケラもない有様
うーん、昔から何やかんやで大別したら即ブッパか溜めブッパしかないのが個人的なメギド感かなドリブンも最初こそ新鮮だけど特性を活かしきれてないと思う、何かこう…ドリブンとメギドに描いてたイメージってこうしてこうしてこうみたいな詰め将棋じゃなくて、サッカーゲームみたいに常に状況が変化して対応するゲームだと思ってたのよねそういう意味ではPvPの時間制限は良いと思うトランプのスピードみたいになるとユーザーの能力格差出るので上手く調整しないとあかんけど、ターン無しのリアルに取り合う方が面白かったかも?昔のシンプルだった頃も次のターンで切れるから庇うとか感電にスキル振っといてみたいな安パイの作業感がつまらなかったし
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オリエとダゴンで全然回らんのか、人気ある方だと勝手に思ってたんだけどこれじゃもうきついな
あと村長来たらもう自分は思い残すことないかもな・・・
アホPがユーザーに媚びて年に4枚も指名チケット売るようにしたのに加えて
月に一体しか新キャラ出さないようにしたからなぁ
そりゃガチャ回さなくなるでしょ
〆チケ半期に2枚販売し始めた時点で『あぁコイツのせいでメギド廃れるわ』と確信した
多くのユーザーは『〆チケ増やしてくれてありがとうP!テルミナス〆チケも売ってね!』ていう反応だっだが
貧すれば鈍する
計画も無しにオーブキャストに〆チケ増量ドリンクばら撒き
マネタイズに困ってシンギュラ盟約SSR➕月に2体も作る金なく結局このザマ
もう恋愛脳のソロモン王が残ってないんだと思うよ
月に1キャラしか作れなくなった(過去は月3キャラ作れていた)
∵お金が無いから(稼げなくなったから)
∵マネタイズに失敗したから(前P時代よりも更にマネタイズが下手になったから)
∵今Pが売れるコンテンツを全く作り出せない一方で、ユーザーの声を聞くバラマキと値引き販売ばかりだったから
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年4人も安い値段で指名で確実に取れるなら
・指名できるキャラは殆ど回さない
・貯めた無償チケと石でテルミだけ回す
・シンギュラ導入後はテルミガチャも回さずシンギュラだけ配布チケ石回す
指名チケット4枚分の料金だけでかなりキャラ取れちゃうから課金の必要性が薄い
売上を責めるならそういう環境にした運営が悪い
1枚目と2枚目を同じ値段で
売ったのは賢くなかったねえ
指名チケもっと多く販売してるところも衣装販売で成り立ってるところもキャラorカード、衣装の追加ペースが全然違う
どっちつかずのままよく保ってるよ
イベント配布廃止→メイン配布廃止→排出率半分以外のシンギュラ化
って流れで通常メギドが回る訳がない気がする
阿漕な集金体制にサ終ギリギリの運営状況で運営に信頼して金を出せるか微妙な状態だし
〆チケの回数が増えようがテルミナス以外でも回してたけどシンギョラでもうそれ以外回すだけ損だからなぁ
配布打ち切りもそうだがあれだけ引っ張ったアスモデウスが激絞りガチャで実装なんだから冷めるわ
その人気あるメギドをメインストーリーで色々しちゃったのも理由にありそう
指名チケも理由の一つってだけでほんと複合的な理由で今のメギドがあると思う
もう大半のユーザーがぶっ壊れとか限定以外は今すぐガチャで引くよりチケを待った方が楽だし得なのをわかってしまってるんだ🤗
戦力拡充するにも今残ってる奴はたいてい十分メギドを確保してるから新キャラをガチャで出すうまみが少なくなっているんだ😉
ダゴンもオリエンスもまあキャラは好きだし弱くもないけどいなくても倒せない敵はいないしリジェネ前のがいるからいいかな…ってなるんだ😑
将棋で言えば元々あった駒も使い切れず色々な戦術も駆使できず、将棋のシステムそのものを楽しめてないのに、次々に新しい性能持った駒を出されても誰も買わないよ
ストーリーやキャラ、音楽で騙しながら攻略動画とか見て次はここにこの駒置くんやでを受け入れて作業と化した遊びが虚しくなって去っていった
時間が立って今みたいな状態になるのは必然やったと思う
手持ちのメギドでバトルの面白さを開拓してほしいなら各メギドの性能や戦い方が理解できるようなイベントを用意してくれって話をずっとしてんのに 7章クリアでようやく解放されるコンテンツに縛りステージ追加と、やる人しかやらないコロシアム改修でなんだコイツ…感
というか何よりも不具合・ミス・有言不実行の連発がキツいわ…
光子ダメージと対臨界戦術も失敗だと思う
アスモデウスって切り札をシナリオ描写、性能面、入手難易度で全メギド最低クラスの扱いだったのが悲しい
性能面もシンギュラリティメギドどころか全メギドでも下から数えられるレベル
オーブキャストも、ユーザーには確かにありがたかったんだけどだいぶ売上に響いたと思う
特に新ガチャ産SSRオーブも待てばキャストできるようにしたのは失策だった
古参ユーザーでSTドリンクと攻略チケット有り余ってる人にとってはフォトンの欠片なんか割と簡単に収集できたし、結局待てばいつか貰えるみたいな状態になっちゃってたからね
せめて初期実装オーブのみキャスト可にして新規オーブはキャスト出来るようにはなりませんとか、オーブの欠片をガチャ産オーブと配布オーブで種類分けるとか、もう少し条件厳しくした方が良かったと思う
アスモデウスは普通に強いは強いので下から数えられるはさすがに言い過ぎなんだけど、期待していたモノよりもかなりしょっぱい性能なのは全く本当にそう。
ただでさえ光子OCというハズレ引かされた感が強いってのに、肝心の対臨界戦術で有利を取らせてくれないんだもんな
ゲームとしてはバトルをするのが主軸のゲームなのにバトル周りことごとく空振ってんのがもうだめ
このゲームはざっくり言うとシナリオとバトルのゲームだと思うのだがバトルがだめって半分だめになってるようなもんだよ
対臨界って時間かかるだけでゲーム的な面白さ皆無なんだよな……バーストは反射だからまとめて表現するのは乱暴かもしれんけど、敵のHPただ盛るのとそんな変わらないというか
ユーザーにとっては嫌がらせでしかないからね
しかも運営が想定する解法はガチャ限定メギド(5体中1体テルミナス2体シンギュラリティ)
しかも恒常のRグレモリーは光子ダメージ抜きで悲惨な性能(リジェネ前に専用霊宝来た為、専用霊宝のテコ入れも絶望的)
その光子ダメージがまともに使えない始末で
最適解が運ゲーだったり長時間耐久って面白味のカケラもない有様
うーん、昔から何やかんやで大別したら即ブッパか溜めブッパしかないのが個人的なメギド感かな
ドリブンも最初こそ新鮮だけど特性を活かしきれてないと思う、何かこう…ドリブンとメギドに描いてたイメージってこうしてこうしてこうみたいな詰め将棋じゃなくて、サッカーゲームみたいに常に状況が変化して対応するゲームだと思ってたのよね
そういう意味ではPvPの時間制限は良いと思う
トランプのスピードみたいになるとユーザーの能力格差出るので上手く調整しないとあかんけど、ターン無しのリアルに取り合う方が面白かったかも?
昔のシンプルだった頃も次のターンで切れるから庇うとか感電にスキル振っといてみたいな安パイの作業感がつまらなかったし