実際SSR+含めて今キャスト出来ないオーブがキャスト出来るようになれば、シンギュラガチャにしてもサバト+にしてもまぁちょっと(メギド確定分まで)回すかってことにはなる可能性もあるよなただ現状のSSRみたいにフラカンしばき続ければ課金しなくても取れるだと結局意味は無いから、ガチャ自体に欠片排出する仕組みを設けて新しくガチャでしか出ない欠片を作って、Rオーブなら何個SRなら何個と設定しておいて、n個貯まったらSSR+だけ排出されるガチャとかキャスト不可SSRだけ排出されるガチャを1回回せる(期間によるリセットは勿論無し)ようにするとかが良いのかな(欲を言えばそのガチャ限定欠片はガチャオーブ砕けば出るようにして、無課金欠片→ガチャ限定オーブキャスト→砕いてガチャ限定欠片入手とかしてくれるならやっぱり無課金でも入手出来てモチベにはなりそうだけど)
もうシステム改修する構想なんて無いのでは?ひたすらコスト抑える方向で復刻ガチャにはびびった
ここでSSR+キャスト可能になったらそのために課金した人まで離れる安くなるのも高くなるのもそれを繰り返したら迷走なんだわ。その繰り返しが今なの
遊ぶ人が軒並み減って、残ってる人もキャラ推しやコレクト、遊びの幅を増やすとどの点から考えてもガチャを引くのに躊躇する状態でそんな細い話はほぼ誰も気にしてないんじゃないか?ここ五年くらいのソシャゲってやたらゲーム性とかストーリーとか音楽とかまともなゲームに注力してたけど、結局ガチャで稼がないといけない図式がそういう要素を踏み潰してくるから、札束でぶん殴ってランキング上位なら満足してた昔のソシャゲの方がある意味健全だったのかなと思うわ要はメギドはシステム的にソシャゲ向いてない
SSR+とかシンギュラリティ自体は他のSSRやメギド相当で恒常に入れておいて、能力覚醒に必要なアイテムがガチャ回すたびに引き換えでもらえて、例えば累計10000石分で能力覚醒、みたいな感じにすれば良かったんだろうなぁと思ってるよ
凸要素作るのはまだ理解するけど本体のみ素引きで完凸って形式はこのご時世もう受け入れられねえと思うんだよな。何か代替の凸手段は考えるべきだろう
代替の凸手段・・・大量の素材(数種類×数百個〜千個単位)とか?
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実際SSR+含めて今キャスト出来ないオーブがキャスト出来るようになれば、シンギュラガチャにしてもサバト+にしてもまぁちょっと(メギド確定分まで)回すかってことにはなる可能性もあるよな
ただ現状のSSRみたいにフラカンしばき続ければ課金しなくても取れるだと結局意味は無いから、ガチャ自体に欠片排出する仕組みを設けて新しくガチャでしか出ない欠片を作って、Rオーブなら何個SRなら何個と設定しておいて、n個貯まったらSSR+だけ排出されるガチャとかキャスト不可SSRだけ排出されるガチャを1回回せる(期間によるリセットは勿論無し)ようにするとかが良いのかな
(欲を言えばそのガチャ限定欠片はガチャオーブ砕けば出るようにして、無課金欠片→ガチャ限定オーブキャスト→砕いてガチャ限定欠片入手とかしてくれるならやっぱり無課金でも入手出来てモチベにはなりそうだけど)
もうシステム改修する構想なんて無いのでは?
ひたすらコスト抑える方向で
復刻ガチャにはびびった
ここでSSR+キャスト可能になったらそのために課金した人まで離れる
安くなるのも高くなるのもそれを繰り返したら迷走なんだわ。その繰り返しが今なの
遊ぶ人が軒並み減って、残ってる人もキャラ推しやコレクト、遊びの幅を増やすとどの点から考えてもガチャを引くのに躊躇する状態でそんな細い話はほぼ誰も気にしてないんじゃないか?
ここ五年くらいのソシャゲってやたらゲーム性とかストーリーとか音楽とかまともなゲームに注力してたけど、結局ガチャで稼がないといけない図式がそういう要素を踏み潰してくるから、札束でぶん殴ってランキング上位なら満足してた昔のソシャゲの方がある意味健全だったのかなと思うわ
要はメギドはシステム的にソシャゲ向いてない
SSR+とかシンギュラリティ自体は他のSSRやメギド相当で恒常に入れておいて、能力覚醒に必要なアイテムがガチャ回すたびに引き換えでもらえて、例えば累計10000石分で能力覚醒、みたいな感じにすれば良かったんだろうなぁと思ってるよ
凸要素作るのはまだ理解するけど本体のみ素引きで完凸って形式はこのご時世もう受け入れられねえと思うんだよな。何か代替の凸手段は考えるべきだろう
代替の凸手段・・・大量の素材(数種類×数百個〜千個単位)とか?