難易度下げてストーリーとかキャラとか音楽でやっていける、高難易度はあくまでゲーム要素の1つなゲームにすりゃいいのにと思ってたけど、そうしたらやっぱりお手軽全体ワンパンみたいなテンプレ組んで終了でもうガチャ引いてくれなくなるのかね?難しくしてもうついていけねってゲーム自体から逃げられるのとどっちがええんだろ
バトルコンテンツの追加ペースが落ちたことも、性能面で引かせることを難しくしてると思う。引いても大して使う機会がないというやつキャラ実装ペースはよく言われるが、コンテンツの追加ペースが落ちてその分難易度を上げてしまうことは何のバランス取りにもなっていないと思うんだよな
(バトル性能は気にせず好きなキャラなら引くという層は一旦置いといて)強いユニットの需要を生む為にはそのユニットの使い所となるバトルコンテンツを用意すべきだが、星間の塔が不振、大幻獣追加が無くなった、配布メギド終了に伴いメインクエストH·VHの攻略の需要が下がった…だものねえNを簡単にし過ぎない必要性はあると言えばあるPvP改修は上手く行けばいいな
一時期N簡単だったタイミングあったけど、その時ガチャ全然回らなかったとかあったんだろか、またえらくハードになってきたなって
難易度がどうであれ11章までプレイできてる人が今更、ストーリークリアのためにガチャを回すなんてことそんなにあるのかね
俺は一度も難易度のためには…あ、あるわ、ジズがメチャ叩かれてたときは楽できるならほしいって回したなんでも11章までは…みたいなことよく言われるけどメギドってメギドラル行ったあたりからずーっとそれでどこで気持ちが切れるかは個人差ってだけの話な気がするのよなストーリーは一応網羅してるってもそれはガチャ引くし難度高いゲームを面白いと思ってるし理不尽を乗り越えてきたって証にはならんと思うのよね
簡単にクリアされて悔しかったんだろお前らストーリー読んだらすぐ居なくなるの分かりきってるし
ソシャゲ運営の事全然分からないけどこれ以上サーバー代払えないからデータ量も増やせなくて、大幻獣や新コンテンツも増やしたくても増やせないし、SSR+や星間の塔のボスも色違いばっかりなんだろうと思ってるシンギュラリティとSSR+で売り上げ出るまで、星間の塔や絆霊宝みたいな手間かかる要素で時間稼ぎ(延命)だと思うんだけど、連発する0.5%のシンギュラリティ完凸させたり、SSR+の為に天井叩くユーザーがどれだけいるかって話でいつかメギラジで要望あったみたいにマンスリーログインパス(サブスク課金)実装して半年継続して購入したら〆チケプレゼントみたいなので広く浅くたくさんの人間に課金してもらう方針にするべきだと思う。お得な課金パックって言って一万円のセット出してきた時はアホかと思ったわ。それともそこまでしてすぐ売上出さないといないほど追い詰められてるのか?
サブスク、仄めかされてからずっと待ってるのに。買うユーザー結構いるでしょ。シンギュラや一万円パックより先にさっさと出してーや。
えっメガ盛り絆パックってお得じゃないの?購入制限なしでアホな数のスタドリにエンブリオ リミスタル EV指名チケとかなんか価格破壊し始めたじゃんって俺思ってたんだけど??てか買っちゃったんだけど???明日も買う予定だったんじゃが????
お得はお得だよ>メガ盛りパックそもそもの問題はメギドの課金施策を信用して1万出せるユーザーに頼る先細り対応ではなくもっと幅広いユーザーの課金を促せるような対応取ったらどうよって話よ
ガチャゲーやってると忘れがちだけど、1万円って大金だからね…?メギド体アイコン付きの☆4.5パック売り出した時は薄く広く集めていくつもりなのかなと思ったけど、あれが想定ほど売れなかったのかねえ 薄く広く集めるならユーザー増やすのも必須だったけどそっちに成果なかったとか?
上の人達の言う通りで、スマホゲームに課金する人ってそもそも全体の10%くらいしかいないし他のスマホゲームのログインパックの相場が千円〜二千円くらいだから、もし実装されたら新規や普段は無、微課金の人でもそれくらいならって買っちゃおうかなって人はいるかも知れないけど『おっ!一万円のお得なパックじゃん!買おう!』とはならないよ
サブスクもだけどキャラ凸狙いとかしてるから盟約の回数制限増やして欲しいとは思う。サブスク課金で〆チケもらえるならやるのに
進化素材パックは新規が買って序盤の難関サクサク突破してるの何回か見たからいい商品出したなと思ったんだけど、新規を増やす施策をしてないんだよな…
メギドバーチャルライブのとき、720円の投げ銭がかなりあったのが印象的だったのよね。ソシャゲ課金はまた別の話ではあるけど、1000円いくかいかないかの月額課金パックはライト層も財布開いてくれると思うがなあ。あとシンギュラメギド進化素材パックは新規のために売らない理由ないだろ!はよ!
配布石渋いんだから、課金石でお得感を錯覚させれば良いのにな
微課金系は年4で指名を買う程度(月額換算1000円相当)が満足度高そうだなとは思ってるんだけど、あまり魅力的なメギドが実装されなくなったのと、ゲーム的に楽しく無くなってきてるのは感じるね。なんていうか、楽しくするんじゃなくて、めんどくさくする方向に突き進んでるよね。新規実装もガチャ2+配布1でこんな楽しいコンボが!ってやるならいいけど、針の穴を通すようなめんどくさいゲームにガチャ1追加してなんの価値が?って思う。結果、指名なし〜年2の頃の方が楽しんでたし買ってたけど、今は買わなくてもいいかなっていう感じ。
配布の代わりになってる2回に1回ランダム祖、6回に1回指名祖。つまり6回に4祖って感じだけど、新規向けにやってるなら、指名はやめて、毎回未所持祖(全所持ならランダム祖)の方がいいと思うんだよね。2回に1回はケチくさいし、指名できるのは指名チケの売り上げを減らすようなもの。ある程度持ってるとどうせダブりって感じだし、指名もダブるなら後回しにしようってなる。イベントでは未所持メギドが貰えて、指名買っても無駄にならないってのがいいと思うのよね。
月パスの類いを望んでる人たちが思い描いている価格は数百〜千円だけど、大手以外のゲームで見るのは月3000〜5000円パスだし考えてるより高いハードルなんじゃない理想的だけどね数百円パス
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
難易度下げてストーリーとかキャラとか音楽でやっていける、高難易度はあくまでゲーム要素の1つなゲームにすりゃいいのにと思ってたけど、そうしたらやっぱりお手軽全体ワンパンみたいなテンプレ組んで終了でもうガチャ引いてくれなくなるのかね?
難しくしてもうついていけねってゲーム自体から逃げられるのとどっちがええんだろ
バトルコンテンツの追加ペースが落ちたことも、性能面で引かせることを難しくしてると思う。引いても大して使う機会がないというやつ
キャラ実装ペースはよく言われるが、コンテンツの追加ペースが落ちてその分難易度を上げてしまうことは何のバランス取りにもなっていないと思うんだよな
(バトル性能は気にせず好きなキャラなら引くという層は一旦置いといて)強いユニットの需要を生む為にはそのユニットの使い所となるバトルコンテンツを用意すべきだが、星間の塔が不振、大幻獣追加が無くなった、配布メギド終了に伴いメインクエストH·VHの攻略の需要が下がった…だものねえ
Nを簡単にし過ぎない必要性はあると言えばある
PvP改修は上手く行けばいいな
一時期N簡単だったタイミングあったけど、その時ガチャ全然回らなかったとかあったんだろか、またえらくハードになってきたなって
難易度がどうであれ11章までプレイできてる人が今更、ストーリークリアのためにガチャを回すなんてことそんなにあるのかね
俺は一度も難易度のためには…あ、あるわ、ジズがメチャ叩かれてたときは楽できるならほしいって回したな
んでも11章までは…みたいなことよく言われるけどメギドってメギドラル行ったあたりからずーっとそれでどこで気持ちが切れるかは個人差ってだけの話な気がするのよな
ストーリーは一応網羅してるってもそれはガチャ引くし難度高いゲームを面白いと思ってるし理不尽を乗り越えてきたって証にはならんと思うのよね
簡単にクリアされて悔しかったんだろ
お前らストーリー読んだらすぐ居なくなるの分かりきってるし
ソシャゲ運営の事全然分からないけどこれ以上サーバー代払えないからデータ量も増やせなくて、大幻獣や新コンテンツも増やしたくても増やせないし、SSR+や星間の塔のボスも色違いばっかりなんだろうと思ってる
シンギュラリティとSSR+で売り上げ出るまで、星間の塔や絆霊宝みたいな手間かかる要素で時間稼ぎ(延命)だと思うんだけど、連発する0.5%のシンギュラリティ完凸させたり、SSR+の為に天井叩くユーザーがどれだけいるかって話で
いつかメギラジで要望あったみたいにマンスリーログインパス(サブスク課金)実装して半年継続して購入したら〆チケプレゼントみたいなので広く浅くたくさんの人間に課金してもらう方針にするべきだと思う。
お得な課金パックって言って一万円のセット出してきた時はアホかと思ったわ。
それともそこまでしてすぐ売上出さないといないほど追い詰められてるのか?
サブスク、仄めかされてからずっと待ってるのに。買うユーザー結構いるでしょ。
シンギュラや一万円パックより先にさっさと出してーや。
えっメガ盛り絆パックってお得じゃないの?
購入制限なしでアホな数のスタドリにエンブリオ リミスタル EV指名チケとか
なんか価格破壊し始めたじゃんって俺思ってたんだけど??
てか買っちゃったんだけど???明日も買う予定だったんじゃが????
お得はお得だよ>メガ盛りパック
そもそもの問題はメギドの課金施策を信用して1万出せるユーザーに頼る先細り対応ではなく
もっと幅広いユーザーの課金を促せるような対応取ったらどうよって話よ
ガチャゲーやってると忘れがちだけど、1万円って大金だからね…?
メギド体アイコン付きの☆4.5パック売り出した時は薄く広く集めていくつもりなのかなと思ったけど、あれが想定ほど売れなかったのかねえ 薄く広く集めるならユーザー増やすのも必須だったけどそっちに成果なかったとか?
上の人達の言う通りで、スマホゲームに課金する人ってそもそも全体の10%くらいしかいないし
他のスマホゲームのログインパックの相場が千円〜二千円くらいだから、もし実装されたら新規や普段は無、微課金の人でもそれくらいならって買っちゃおうかなって人はいるかも知れないけど『おっ!一万円のお得なパックじゃん!買おう!』とはならないよ
サブスクもだけどキャラ凸狙いとかしてるから盟約の回数制限増やして欲しいとは思う。
サブスク課金で〆チケもらえるならやるのに
進化素材パックは新規が買って序盤の難関サクサク突破してるの何回か見たからいい商品出したなと思ったんだけど、新規を増やす施策をしてないんだよな…
メギドバーチャルライブのとき、720円の投げ銭がかなりあったのが印象的だったのよね。
ソシャゲ課金はまた別の話ではあるけど、1000円いくかいかないかの月額課金パックはライト層も財布開いてくれると思うがなあ。
あとシンギュラメギド進化素材パックは新規のために売らない理由ないだろ!はよ!
配布石渋いんだから、課金石でお得感を錯覚させれば良いのにな
微課金系は年4で指名を買う程度(月額換算1000円相当)が満足度高そうだなとは思ってるんだけど、あまり魅力的なメギドが実装されなくなったのと、ゲーム的に楽しく無くなってきてるのは感じるね。なんていうか、楽しくするんじゃなくて、めんどくさくする方向に突き進んでるよね。新規実装もガチャ2+配布1でこんな楽しいコンボが!ってやるならいいけど、針の穴を通すようなめんどくさいゲームにガチャ1追加してなんの価値が?って思う。結果、指名なし〜年2の頃の方が楽しんでたし買ってたけど、今は買わなくてもいいかなっていう感じ。
配布の代わりになってる2回に1回ランダム祖、6回に1回指名祖。つまり6回に4祖って感じだけど、新規向けにやってるなら、指名はやめて、毎回未所持祖(全所持ならランダム祖)の方がいいと思うんだよね。2回に1回はケチくさいし、指名できるのは指名チケの売り上げを減らすようなもの。ある程度持ってるとどうせダブりって感じだし、指名もダブるなら後回しにしようってなる。イベントでは未所持メギドが貰えて、指名買っても無駄にならないってのがいいと思うのよね。
月パスの類いを望んでる人たちが思い描いている価格は数百〜千円だけど、大手以外のゲームで見るのは月3000〜5000円パスだし考えてるより高いハードルなんじゃない
理想的だけどね数百円パス