霊宝イポスとコロッセオの相性ってどうなん?
ガープがいるかいないかじゃね俺は霊宝無しでアマゼロトパに混ぜてる
あ、コロッセオアマゼロトパって意味ね
言われてみれば一度も装備させたこと無いなイポスの専用霊宝余りがちなアタックを追撃に利用できる利点を投げ捨ててスキルの奪い合いに変えちゃってるし
アタック追撃がかなり便利で、そっち方面での強化が良かったなBオリエンスみたいなスキルバラマキは欲しくなるドロマリに頼むか
Bベレトパに組み込んでる編成見て楽しそ〜と思ったけと霊宝付け替えの手間に勝てなくて試してないままでいる
霊宝にもよるけど、ベレトって1回のスキルでかなりいいダメを出すからイポスのツンツン遊撃がいるのかわからんニバスとかもだけど、イポスに使うフォトンを強スキルアタッカーへのバフようにした方が強そう
スキル1つで遊撃・速射の違いは何だろうと考えてみるとトランスの強みと縛りが分かるけど、イポスはそもそもが弱いからなスキルに反応して遊撃で覚醒を溜め雷アタッカーの奥義前に列滞水奥義が使えればCサレオスのようなことも可能になるが、奥義で覚醒を貯める必要のある雷アタッカーはその前段階で単体スキル攻撃しない(Bシャックスくらい?)。トリガーがSの単体攻撃なのが微妙ただの遊撃役としてみるとスキルをポンポン生み出すスキルアタッカーがあんまりいない
追記遊撃トリガーに単体攻撃が含まれず「スキル・覚醒スキルに反応して追撃」かつ特性に「戦闘開始時2ターン遊撃状態になる」が追加されれば面白い性能だったと思うよ
スキルに反応する遊撃は使う気にならないけど、元々あった追撃はアマゼロトのMEとかみ合いが良くて好きなんだよな追撃を強化してくれた方が嬉しかったと思う
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ガープがいるかいないかじゃね
俺は霊宝無しでアマゼロトパに混ぜてる
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あ、コロッセオアマゼロトパって意味ね
言われてみれば一度も装備させたこと無いなイポスの専用霊宝
余りがちなアタックを追撃に利用できる利点を投げ捨ててスキルの奪い合いに変えちゃってるし
アタック追撃がかなり便利で、そっち方面での強化が良かったな
Bオリエンスみたいなスキルバラマキは欲しくなる
ドロマリに頼むか
Bベレトパに組み込んでる編成見て楽しそ〜と思ったけと
霊宝付け替えの手間に勝てなくて試してないままでいる
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霊宝にもよるけど、ベレトって1回のスキルでかなりいいダメを出すからイポスのツンツン遊撃がいるのかわからん
ニバスとかもだけど、イポスに使うフォトンを強スキルアタッカーへのバフようにした方が強そう
スキル1つで遊撃・速射の違いは何だろうと考えてみるとトランスの強みと縛りが分かるけど、イポスはそもそもが弱いからな
スキルに反応して遊撃で覚醒を溜め雷アタッカーの奥義前に列滞水奥義が使えればCサレオスのようなことも可能になるが、奥義で覚醒を貯める必要のある雷アタッカーはその前段階で単体スキル攻撃しない(Bシャックスくらい?)。トリガーがSの単体攻撃なのが微妙
ただの遊撃役としてみるとスキルをポンポン生み出すスキルアタッカーがあんまりいない
追記
遊撃トリガーに単体攻撃が含まれず「スキル・覚醒スキルに反応して追撃」かつ特性に「戦闘開始時2ターン遊撃状態になる」が追加されれば面白い性能だったと思うよ
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スキルに反応する遊撃は使う気にならないけど、元々あった追撃はアマゼロトのMEとかみ合いが良くて好きなんだよな
追撃を強化してくれた方が嬉しかったと思う