Bオリエンス、最近バレットとか使わんから強いのかどうか分からん
素早さ上がりまくるからラッシュ対臨界戦術に使えるんじゃない?なおBニスロクの後に大して刺さりもしないボスを実装する逆張り精神をかます運営なので引いて即使える保証は無いが
多分ショートチェインに近い操作感(但し要求されるのはSのみ)だろうけど、ラッシュの方が強そうではある
正直現時点での情報だと微妙に見えるゲージ5の覚醒スキルが防御無視の3連続ダメージ(バレット3つ消費で1.15倍とラッシュ時と比べて倍率が低い)速射状態はバレット版追撃だと思うが、アタックでバレットを消費する行動自体強いとは思えない自身のスキルとバレット作成のメギドのスキルとスキル要求量が多く、特性上スキルでバレット作成メギドを多く編成する必要があるマモン以上にバレット消費が激しいからウトゥックの導は活きると思うがバーストの為、バレット系譜の滅丸非対応が痛いステータスは攻撃力と素早さがかなり高く、ラッシュ時同様の特性により火力は出せると思いきや攻撃倍率、連射力共に低いから思ったより火力は出せない印象マモンみたいに通常アタックが2連撃なら多少は変わるけどラッシュ時の2倍の10連続攻撃
Bアーツは弾作るのは楽だけど作成にアドが無いし吐き出す手間がかかるのがネックだったからそこ補える速射は強いと思うよブエルや盾役も自然と入れられるしちゃんと3発消費もってるのも偉い
弾作ってすぐ消費みたいなチマチマした戦法が通用するほど最近の敵ってHP低くないよなあと思うけどどうなんだろう
PvP向けだったりして
今は知らんけど、Rオリエ軸はPvPでもまあまあ強パだったしそれ越えられんのかねRオリエ奥義→引き寄せ→BA列攻撃持ちスナ→アクィ奥義とか状態異常の弾を速射するのは面白そうかな?
速射状態が2〜3回攻撃なら結構強そうな気がしてるネルガルBのME踏んだオリエンスにSCA・バレット4人のうち誰かにSと置けば、1T目からオリエンスが奥義1回速射6回覚醒状態になってバレットは5種6発貯まるはず
弾は通常2個単位で作るけど速射が2個消費してアタック2回だとしたら、味方4人がSで弾を作れて覚醒状態中AAAと積めばでアタック強化で実質60倍攻撃?さすがに弾1個ずつ消費じゃないか
コロシアム前提ならタナトスや貫通踏んだ師匠のおやつにしかならない気がするなあ
メギラジだと「弾を1個消費するアタック」って説明されてたよ
速射ってアタックフォトンなしでアタックするって意味じゃないん?
その意味であってるよアタックを積む話してるのは奥義ループのためだね奥義(スキル配り&バレット作成)→バレット作成の部分に反応して速射(覚醒+1)→配られたスキルで4人がバレットを作成して速射×4(覚醒+1×4)→再び覚醒するから奥義を連打って感じで
無限ループの問題は「自身がバレットを生産した」時に速射の効果が発動するかどうか
味方が何かしたときをトリガーにする能力は今までの例だと自身の行動もOKだねNGの場合はアクィエルみたいに「自身以外の」と書かれてるあとは生放送での説明文を信じるかどうかだけど…一番ハードルが高え
オリエンスどう? 個人的にはチェインにBベレト来たときみたいな楽しさ
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Bオリエンス、最近バレットとか使わんから
強いのかどうか分からん
素早さ上がりまくるからラッシュ対臨界戦術に使えるんじゃない?
なおBニスロクの後に大して刺さりもしないボスを実装する逆張り精神をかます運営なので引いて即使える保証は無いが
多分ショートチェインに近い操作感(但し要求されるのはSのみ)だろうけど、ラッシュの方が強そうではある
正直現時点での情報だと微妙に見える
ゲージ5の覚醒スキルが防御無視の3連続ダメージ(バレット3つ消費で1.15倍とラッシュ時と比べて倍率が低い)
速射状態はバレット版追撃だと思うが、アタックでバレットを消費する行動自体強いとは思えない
自身のスキルとバレット作成のメギドのスキルとスキル要求量が多く、特性上スキルでバレット作成メギドを多く編成する必要がある
マモン以上にバレット消費が激しいからウトゥックの導は活きると思うが
バーストの為、バレット系譜の滅丸非対応が痛い
ステータスは攻撃力と素早さがかなり高く、ラッシュ時同様の特性により火力は出せると思いきや
攻撃倍率、連射力共に低いから思ったより火力は出せない印象
マモンみたいに通常アタックが2連撃なら多少は変わるけど
ラッシュ時の2倍の10連続攻撃
Bアーツは弾作るのは楽だけど作成にアドが無いし吐き出す手間がかかるのがネックだったからそこ補える速射は強いと思うよ
ブエルや盾役も自然と入れられるしちゃんと3発消費もってるのも偉い
弾作ってすぐ消費みたいなチマチマした戦法が通用するほど最近の敵ってHP低くないよなあと思うけどどうなんだろう
PvP向けだったりして
今は知らんけど、Rオリエ軸はPvPでもまあまあ強パだったしそれ越えられんのかね
Rオリエ奥義→引き寄せ→BA列攻撃持ちスナ→アクィ奥義とか
状態異常の弾を速射するのは面白そうかな?
速射状態が2〜3回攻撃なら結構強そうな気がしてる
ネルガルBのME踏んだオリエンスにSCA・バレット4人のうち誰かにSと置けば、
1T目からオリエンスが奥義1回速射6回覚醒状態になってバレットは5種6発貯まるはず
弾は通常2個単位で作るけど速射が2個消費してアタック2回だとしたら、味方4人がSで弾を作れて覚醒状態中AAAと積めばでアタック強化で実質60倍攻撃?
さすがに弾1個ずつ消費じゃないか
コロシアム前提ならタナトスや貫通踏んだ師匠のおやつにしかならない気がするなあ
メギラジだと「弾を1個消費するアタック」って説明されてたよ
速射ってアタックフォトンなしでアタックするって意味じゃないん?
その意味であってるよ
アタックを積む話してるのは奥義ループのためだね
奥義(スキル配り&バレット作成)
→バレット作成の部分に反応して速射(覚醒+1)
→配られたスキルで4人がバレットを作成して速射×4(覚醒+1×4)
→再び覚醒するから奥義を連打
って感じで
無限ループの問題は「自身がバレットを生産した」時に速射の効果が発動するかどうか
味方が何かしたときをトリガーにする能力は今までの例だと自身の行動もOKだね
NGの場合はアクィエルみたいに「自身以外の」と書かれてる
あとは生放送での説明文を信じるかどうかだけど…一番ハードルが高え
オリエンスどう? 個人的にはチェインにBベレト来たときみたいな楽しさ