次のアプデで追加される絆霊宝の情報が出てるけど追加がたったの3人て少なすぎやしませんか全員に実装されるまで何年掛けるつもりなんでしょうか
そら72年よ(笑)
原因:ログインボイスパック……だと思ってる
専用霊宝も減ったりして
増やせ言われてるのに減っててワロタ
メギド実装が月一だからそのうち専用霊宝がない月が来ても不思議ではないね
なんでコピペ性能なのに渋るの??台詞も大した量じゃなくね??
不評で縮小したんでは
Twitterですらドン引きされてるの草
必要素材料半端ないし、個人的には遅くてもいいかな…というかあの労力であのリターンだから楽しみでもなんでもない。重ねて個人的にと言っておくけど
まさか無駄に絆霊宝12種類も作ったせいでデバッグが負担になってるんじゃ?もうこの先の実装組は系譜付き4種類の一発生産で良いぞ
配布メギドに優先でくるのはなんとなくわかるけどテルミナスはどういう判断なんだろ?
コピペなの酷くない?しっかりとコストをかけて、メギドごとに贈り物が全然違っていたなら良かったと思う進化素材のようにね金粉吸引おじさん、舌がおかしい、実はスイーツ大好き、蝋燭好きすぎる何に使うんだ、鈴多いな、おまえもカード勢かよ、酒飲みすぎて薬膳鍋食べるハメになったか……要求する進化素材の違いから、特に語られずともメギドの好みやストーリーなど想像を掻き立てるものだったり「そいつが何を欲しいのか知りたい」というモチベーションにもなってたでそのメギドとの絆を示す絆霊宝と来たら、素材はコピペ出来上がるものは固有進化素材の差分やる気ないでしょ……
絆なんて名前つけられたら新しい書き下ろしのキャライラストやそれを贈るまでに至ったソロモンと対象メギドとのテキストがあったり、新しい固有のグラできちんのその背景が考えられたアイテム…なんかを期待するよなぁ実際はそんなものない上に使える場所も限定的で恩恵もそのメギドごとに合わせて考えられたものではないって名前負けしすぎよスカスカになった月毎のアップデートポイントとして出し惜しみしてるようにしか見えん
素材が軽めだったらコピペ性能でも許せたんだがな書き下ろしテキストは一応あるけど質がものすごく良いって訳でもないっぽいしばか重い素材要求しておいて無いよりはあった方がマシみたいなリターンではちょっとね
キャラ愛でゲーの面もある癖して「ステータス強化」に慎重すぎなんだよな。もっとさ、キャラクター別にステータスボードみたいなのあってさ、「奥義威力1.3倍」とか「HP+200」とかをチマチマ解放して、推しを完全体にするぜ!みたいな遊びしたいよーでも「キャラを強化して敵をボコボコにしよう!」でなく「キャラごとに役割が分かれてるから、個性を理解して戦略を練ってようやくクリアできるよ!」というゲームデザインなので、推しを強化してステータス無双する楽しみ方はできないのだ…
ただでさえやることないのにさらにやること減っていくの草
大霊宝4つ装備させて魔重したら、体感二周りくらい強くなるよ耐久全振り、火力全振り、その他でパターン組みたくなるキャラもいる
大霊宝4は同意だけど魔重はそこまででもなくないか?絆霊宝までいったら流石に擬似コンディション最高バフが付くからわかるけど
やることない勢を逃がさずにおきたいけどできる限り美味しい思いはさせたくないケチド72の真骨頂やぞ
霊宝枠使わずに金霊宝1.5個分のステアップなら伸びてる方かなって火力の伸び率はそれほどでもないけど、防御は恩恵あると感じてるあとは素ステが大台に乗った満足感
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次のアプデで追加される絆霊宝の情報が出てるけど
追加がたったの3人て少なすぎやしませんか
全員に実装されるまで何年掛けるつもりなんでしょうか
そら72年よ(笑)
原因:ログインボイスパック
……だと思ってる
専用霊宝も減ったりして
増やせ言われてるのに減っててワロタ
メギド実装が月一だからそのうち専用霊宝がない月が来ても不思議ではないね
なんでコピペ性能なのに渋るの??
台詞も大した量じゃなくね??
不評で縮小したんでは
Twitterですらドン引きされてるの草
必要素材料半端ないし、個人的には遅くてもいいかな…というかあの労力であのリターンだから楽しみでもなんでもない。重ねて個人的にと言っておくけど
まさか無駄に絆霊宝12種類も作ったせいでデバッグが負担になってるんじゃ?
もうこの先の実装組は系譜付き4種類の一発生産で良いぞ
配布メギドに優先でくるのはなんとなくわかるけどテルミナスはどういう判断なんだろ?
コピペなの酷くない?
しっかりとコストをかけて、メギドごとに贈り物が全然違っていたなら良かったと思う
進化素材のようにね
金粉吸引おじさん、舌がおかしい、実はスイーツ大好き、蝋燭好きすぎる何に使うんだ、鈴多いな、おまえもカード勢かよ、酒飲みすぎて薬膳鍋食べるハメになったか……
要求する進化素材の違いから、特に語られずともメギドの好みやストーリーなど想像を掻き立てるものだったり「そいつが何を欲しいのか知りたい」というモチベーションにもなってた
で
そのメギドとの絆を示す絆霊宝と来たら、
素材はコピペ
出来上がるものは固有進化素材の差分
やる気ないでしょ……
絆なんて名前つけられたら新しい書き下ろしのキャライラストやそれを贈るまでに至ったソロモンと対象メギドとのテキストがあったり、新しい固有のグラできちんのその背景が考えられたアイテム…なんかを期待するよなぁ
実際はそんなものない上に使える場所も限定的で恩恵もそのメギドごとに合わせて考えられたものではないって名前負けしすぎよ
スカスカになった月毎のアップデートポイントとして出し惜しみしてるようにしか見えん
素材が軽めだったらコピペ性能でも許せたんだがな
書き下ろしテキストは一応あるけど質がものすごく良いって訳でもないっぽいし
ばか重い素材要求しておいて無いよりはあった方がマシみたいなリターンではちょっとね
キャラ愛でゲーの面もある癖して「ステータス強化」に慎重すぎなんだよな。
もっとさ、キャラクター別にステータスボードみたいなのあってさ、「奥義威力1.3倍」とか「HP+200」とかをチマチマ解放して、推しを完全体にするぜ!みたいな遊びしたいよー
でも「キャラを強化して敵をボコボコにしよう!」でなく「キャラごとに役割が分かれてるから、個性を理解して戦略を練ってようやくクリアできるよ!」というゲームデザインなので、
推しを強化してステータス無双する楽しみ方はできないのだ…
ただでさえやることないのにさらにやること減っていくの草
大霊宝4つ装備させて魔重したら、体感二周りくらい強くなるよ
耐久全振り、火力全振り、その他でパターン組みたくなるキャラもいる
大霊宝4は同意だけど魔重はそこまででもなくないか?
絆霊宝までいったら流石に擬似コンディション最高バフが付くからわかるけど
やることない勢を逃がさずにおきたいけどできる限り美味しい思いはさせたくないケチド72の真骨頂やぞ
霊宝枠使わずに金霊宝1.5個分のステアップなら伸びてる方かなって
火力の伸び率はそれほどでもないけど、防御は恩恵あると感じてる
あとは素ステが大台に乗った満足感