雑談掲示板

51,176 2024/11/27 08:23
    • NO NAME (180.50.219.6)
    • 2023/07/17 03:29

    以前までは配布無しだとかシンギュラリティのPU率だとかでキレ散らかしてたけどもう最近は怒る気力も失せてしまった
    バールベリトが当然のように配布じゃなかったって時に何にも思わなくなってる自分に気づいた

      • NO NAME (222.224.252.141)
      • 2023/07/17 04:47

      俺も似たような心境。
      もう今から課金するのはドブだと思って指名チケットすら買ってない

      • NO NAME (106.130.180.119)
      • 2023/07/17 07:33

      単に配布関連の規模縮小したうえで従来のクオリティ保ち続けられるならまだしも
      (ストーリーとか新規キャラ性能とか)
      辟易するガチャ販促、11章で絶妙に噛み合わない光子キャラの数々、その他諸々とそれすらまともに出来やしないからなぁ…
      こんな状況で金を落としてくれって言ってるのが不思議だよ

      • NO NAME (106.130.152.217)
      • 2023/07/17 07:58

      新メギド追加がひと月に1体なのが続く限りは俺も様子見かなぁ
      配布再開するにしてもまず新メギドの実装ペースを元に戻すところから手を着けないとって感じがするから

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/07/17 09:51

      いくらユーザー側の熱意と好意でもってるっても限度があるからこのままだと破綻する
      って思ってたらもう1年以上経ってるし運営開発ももう受け入れられた(実際は諦観だろうけど)って思ってそう
      敵めっちゃ強くしてそれに対応するキャラやアイテムを用意してさぁ課金してくれってスタイルはまぁ潔いと言える(ガチャせんでも指名チケはあるしそこに解法置いておけば課金誘導にはなるし)

      • NO NAME (101.141.134.243)
      • 2023/07/17 10:13

      月の実装2体の時はそれでもしゃーないかって思ってたが1体は熱量保つにもだいぶ厳しいところあるな。追加数が少ないから新しいタクティカルソート出すにも身動き取りづらそうだし

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/07/17 11:44

      1体だと東方イベの進行も鈍くなって途中から既存掘り下げリジェネも消えるとか中々きついな

      • NO NAME (153.191.193.8)
      • 2023/07/17 12:11

      メイン追加分あれもうガチャ召喚って言ってるようなもんだよな・・・

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/17 12:54

      月1体かつ配布なしは受け入れるとしても、それにシンギュラ排出率が加わるトリプルコンボはきつい
      せめて通常ガチャなら手を出しやすいのだが

      • NO NAME (106.155.2.1)
      • 2023/07/17 14:57

      何らかの事情で品質が下がる
      →品質が下がって来てるのが見て取れるから金を入れなくなる
      →金がないので品質が下がる
      →以下ループ

      この構造だよな
      まあ、ソシャゲーに限った話ではないが……

      • NO NAME (106.154.122.17)
      • 2023/07/17 16:23

      切り詰めて切り詰めて、それで実装数や配布が減っても品質保ってくれてれば致し方なし…と思えるし応援課金する気にもなるけど
      あからさまに下がる品質、減少する新キャラ、連発する不具合…の傍らで特定キャラしかメインにならないライブやらPVやら新曲やらのどうでもいいところに金使われちゃな……
      ラジオとかももうしばらく停止でいいだろ アジトTVすら新情報減ったおかげで中身薄くなってきてるし

      今は何よりゲームそのものの品質に全てのリソースを最優先で回してほしい 切実に

      • NO NAME (126.166.10.35)
      • 2023/07/17 17:09

      メイン配布を辞めます→排出率0.5のシンギュラリティ
      ってビッグネームを盾に集金するやり方でめちゃくちゃ汚いからね
      まともな説明もないどころか番宣パートで雰囲気は台無し
      メインは対臨界戦術とギミックで解法が狭い上に光子ダメージは全く活躍しない
      対臨界戦術って嫌がらせしかない要素への特効って阿漕な売り方までして
      それすらまともに出来ないバトル調整
      何もかもが失敗しているのに、毎月アンケートまで取っているのに半年経った今でも改善の予兆なし
      それでユーザーが付いてくると思っているのか
      ユーザーに甘え過ぎな気がする

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2023/07/17 17:10

      残りの7罪も全部最悪シンギュラ行きだろうよ

      • NO NAME (113.158.218.6)
      • 2023/07/17 20:53

      配布なしはもう諦めたけど、実装ペースが1体ずつなのはキツイよなーと思う
      ソシャゲで1番盛り上がるのは新キャラ追加の部分だからさ
      記念日の月でも1体のみの実装だと勝算がないよね
      かといって霊宝で使用感が大幅に変わるようなメギドも少ないし

      • NO NAME (153.191.193.8)
      • 2023/07/17 23:28

      正直メイン完結すら危ういだろ、未完にしたくないとは言ってたがあの時はまだ配布打ち切り宣言も無かったしな
      今はもう好きなキャラの衣装ならギリ買うかなってレベル

      • NO NAME (126.166.31.158)
      • 2023/07/17 23:36

      好きなメギドの衣装っていっても、衣装待ちのメンツが残り物状態なのがね
      1ヶ月に実装される数も少なくなっているし
      残った祖メギド全員に渡るかすら怪しいレベル

      • NO NAME (111.188.59.189)
      • 2023/07/18 00:43

      残り祖メギドって殆ど配布で性能もいいのに未だに衣装出ないよね
      人気がないからって言ったら反論出来ないメンツばかりだけど

      • NO NAME (126.237.161.192)
      • 2023/07/18 01:43

      飽き対策と誤魔化し方上手くなって欲しい
      「難易度の高い召喚」の念押しはもうしなくても大丈夫です

      • NO NAME (106.128.126.9)
      • 2023/07/18 06:32

      いっそ開き直って、ガチャ追加用召喚をするぞとか言えば良くね

      • NO NAME (49.98.166.86)
      • 2023/07/18 08:54

      ハルマに邪魔されて難しい召還ならハルマ撤退したら通常に戻らないかな?

      • NO NAME (121.81.129.16)
      • 2023/07/18 19:05

      その後はまた別の召喚が難しい理由が生えてくるんでしょ

      • NO NAME (128.27.27.49)
      • 2023/07/18 20:27

      普通に考えてソシャゲで
      1年に12キャラしか追加しないって
      やべーだろ
      サ終手前かよ

      • NO NAME (153.242.84.5)
      • 2023/07/18 20:57

      少なくとも6周年までは課金様子見でいいと思う
      Pレターでなにかあるの匂わせてるし

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/07/19 10:56

      新キャラ来ても顔見せ済んでるやつばかりってのも中々きつい所
      そりゃ変なモブで回すようにもなるか

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/19 11:15

      コンスタントに衣装2~3出して初期実装組の衣装2周目してほしいわ、まだ祖すら出揃ってないし
      無尽蔵に新キャラ出さなくていいから新衣装/新モデルで楽しませてくれないかな

      • NO NAME (153.166.217.7)
      • 2023/07/19 15:36

      クオリティ気にせず「難しいでしょ→新キャラで勝てますよ」っていうそこらじゅうでやってる販促に乗るタイプなら最初からメギドなんてやってないんよ
      楽しくて安心して遊べるゲームだと思ってたから選んだ訳で

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/19 15:41

      新キャラで勝てますにすらなってないク ソゲだけどな今のメギドは
      運ゲで1ターンで勝つか、運ゲで30ターン耐久してくださいね配布キャラはいませんけど。だから

      • NO NAME (103.5.140.132)
      • 2023/07/19 15:49
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
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      カネも出さないのに面倒臭いやつらだな
      課金控えも何も元々課金してないだろ
      配布配布配布w

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/07/19 16:37

      節目の時期に2キャラ追加とかあるわけでもなく本当にただただ低空飛行なの悲しいなあ

      • NO NAME (49.96.42.230)
      • 2023/07/19 18:06

      東方のキャラは良いけどイマイチ盛り上がらんのよな
      こんな奴らさっさと倒せよて思っちゃうわ

      • NO NAME (156.146.59.49)
      • 2023/07/19 21:39

      東方はなあ
      せっかく新しい舞台を用意したのに結局メギドラルのメギドが黒幕のいつも通りの展開
      佳境に入った本編くらべたら地味だからちょっとね

      • NO NAME (153.243.13.11)
      • 2023/07/19 21:45

      1536
      メギドは昔から「新キャラで勝てますよ」っていうゲームだと思うよ

      単発にはガープ、連撃にはブニと使い分けていたが、数値が足りなくなってきた
      →ロノウェやザガンを引けば楽になる
      ベレトが強い→リリムを引けば(睡眠で)楽になる
      ルゥルゥが面倒→シトリーを引けば楽になる
      範囲状態異常がやばい→ユフィールがいれば楽になる

      一般的なソシャゲと同じ課金の導線になってた
      その上で、プレイが上手ければ救済キャラを引かない無課金でもクリアできるバランスだった
      課金勢は「苦労してる無課金を尻目に、楽に気持ちよくクリアした」と満足
      無課金は「課金しないと難しいのにクリアしてやったぜ」の満足

      そのバランスの良さで、上手く回ってたんだと思う
      どっかでバランスが崩れて、今は課金しても楽にならないし無課金では話にならない

      • NO NAME (126.156.57.178)
      • 2023/07/19 22:53

      東方は実装数が少ないから
      話は進まないし、東方メギドも同じやつばかり登場で
      マンネリ化している印象
      無駄に長い本編には関わらないオリジナルストーリーと化している

      • NO NAME (60.153.226.110)
      • 2023/07/19 23:02

      メギドの実装が月1で残り東方メギド6人
      つまり残り6話以上掛かるのが決まってるから
      まだまだスローペースで続いていくぞ

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/07/19 23:37

      東方編終わった後にメインでピンチ時の増援にみたいな話でもやりたいんかな

      • NO NAME (106.131.102.112)
      • 2023/07/20 04:10

      東方編を終わらせないとメイン軸との話を合わせられない
      でも東方編はガチャメギド販促イベントでもあるからすぐには畳めない
      ガチャメギドは月1体
      どうするんですかね

      • NO NAME (27.91.204.183)
      • 2023/07/20 08:27

      次の周年の売上がサ終するかどうかのデッドラインだろうな

      • NO NAME (126.156.34.69)
      • 2023/07/20 09:52

      ガチャの販促って意味でも大失敗なのは痛いな
      ・新実装が1人だけで衣装も1人
      ・1キャラ1リジェネ1衣装により余り物状態
      ・対臨界戦術とギミックによる戦闘で使えるメギドの幅を狭めている
      ・肝心の光子ダメージが活躍出来ていない
      ・配布メギドがいない事で新メギドによるタクティカルソート、シナジーが薄れる
      ・メイン配布のビッグネームを排出率激低ガチャ化による貯石によるサバト離れ
      ・実装メギド減少や召喚特異点がシナリオの質の低下にも影響している
      こういった状況だから良くならないのは当たり前で
      ちゃんとした説明はないし、改善の余地もないから
      運営への不満、不信感が募る一方だし
      SSR+オーブやPvPよりも先に改善すべき点はそこだと思うけどな

      • NO NAME (106.128.124.222)
      • 2023/07/20 21:21

      せっかく、ガチャで当てても性能が微妙だったら萎えるしなぁ・・・
      配布って性能の叩き台としても良かったんじゃないかな。弱くても、配布だし

      • NO NAME (153.191.193.8)
      • 2023/07/20 23:29

      Rアスモデウスがシンギョラのハズレ枠感がほんまつらい、さっさと霊宝渡すか調整やれ
      あとネフィリムの霊宝も頼むわ、引いたけど使わない筆頭じゃねえかあれ

      • NO NAME (106.128.37.55)
      • 2023/07/21 01:26

      月一体ずつだしこの先はリジェネレイトか東方かストーリーでもう出てる奴なのがわかってると石貯めとくか…って思う気がする

      • NO NAME (106.173.177.229)
      • 2023/07/21 02:16

      2135の発言でも出たけど、どの辺りでバランス崩れたんだろうか?
      Bプルソン砲あたりかね

      • NO NAME (36.8.208.145)
      • 2023/07/21 08:27

      バランス崩壊の元凶については、そもそも協奏が頭一つ抜けて強すぎたのが悪い、って説も聞いたことあるけどその辺どうなの
      俺は暴奏と剛剣が出揃って荒れたい放題してた以降しか知らない新参なので当時のことを知ってる人の見解が聞きたい

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/21 09:00

      Rバルバトスのテンプレ編成は、火力もさることながら全体へのフォトン追加が気持ちよかったな。ドロマリムルムルクロケルがいたらバルバトスを引いた時点で可能になる点も、トランスのさきがけとして良い例だったと思う
      ただ個人的にはあの時点で全部協奏でいいと思ったし、その後怒闘が追加されてもバーサークの底上げとしては間に合ってないレベルに感じた

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2023/07/21 09:51

      協奏自体は実はそこまででもなかった 1ターンにフォトン5個で音符5個の大協奏維持するのは意外と大変(たぶん元々の協奏の設計思想がそこで止まっててテンプレ協奏が想定外)
      バルバトスR軸のいわゆるテンプレ協奏がおかしかっただけなんだけど、当時は「ガチャキャラ4体必須だから、それだけガチャ回してたら楽できてもいいだろ」って扱いだったはず…うろ覚えだが… 確か真とリジェネはまだ〆チケ対象外で呼応も無かった頃じゃなかったっけ?

      暴奏は「バトル苦手な人向けの救済」扱いにしたんだから、メタって範囲攻撃キャラを軒並み使えなくしたのが良くなかったと思う 暴奏自体はバフとして生き残ってベヒモスが暴れただけだったし…
      剛剣はブネさんの素の性能があまりにシナリオでの扱いと乖離しすぎてたので「ヤケク.ソ強化かw」って苦笑しながらやべぇギミックブレイカーになったって受け入れられて…たかな… いつメンだから許されてただけかもしれない

      • NO NAME (115.163.160.158)
      • 2023/07/21 10:01

      敵のギミックに関わらず同じような編成で勝てるって意味なら
      やっぱりテンプレ協奏が最初じゃないかな
      今思うと暴奏は「面倒くさいから高難易度でも同じ編成で行きたい」って人向けには、有りかもしれないとは思う
      オリエンスはバレット溜めるのに少し時間がかかる+単体なので対策もできる

      バランス崩れというか問題は強敵の雑な範囲庇うの頻出とかじゃないかな

      • NO NAME (180.5.15.127)
      • 2023/07/21 10:41

      暴奏実装当時が一番バランスどうこう騒がれてた印象。
      ただあの時はイベントの流れも相まって最悪な空気だったのが原因かなと思う。
      イベント関係なく暴奏使ってる人ら見てたら特に思うが、みん編偏りまくってるの見るとやっぱり暴奏がターニングポイントだったかもなとも思う

      協奏怒闘はメンツ揃うまで強さ実感しにくいし剛剣も1回/1ターンフォトン与えないが条件になってて上手い調整だと思ったな。
      Bプルソンだって本編加入だから9章までは使えないし。

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/21 11:35

      今更Rバルバトスや協奏が悪いとか言うつもりはないけど、テンプレ協奏とそうでない協奏が全くの別物だったくらい壊れてたぞ
      自分は19年10月にBアーツのオリエンスが覚醒マックスMEをひっさげて登場したのも、ほとんどバルバトスが強すぎたせいでだと思ってる。それくらい運営も性能的に(本編加入組を除き)魅力を持たせるのに難儀してた
      トランス最初にだしたバルバトスとそれ以前からいたメギドの組み合わせが強いせいで、べバルやアバラムといった協奏メギドは実装されても入れる必要がなかった。彼らはジズを待つまでもなく言うなれば死産でそれが今も続いてる

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2023/07/21 11:55

      0951
      アジトTVで協奏の初のお披露目のとき、運営が出してきたのがバルバトステンプレ協奏なんだけど?

      • NO NAME (126.77.182.237)
      • 2023/07/21 12:24

      流石にテンプレ協奏が運営の想定外はないと思う…フォトン配布役のムルムルが音符出せるメギドに設定されてるし、クロケルBのスキルとのシナジー考えたら元々奥義ガンガンまわして大協奏維持する構想だったはずだよ。
      当時のテンプレ協奏って、協奏始動役(アスラフィル、専用実装後はプロメテウス)、フォトン配布×2(ムルムル、アンドロマリウス)、覚醒補助役(クロケルB、無ければ妥協してブエル)、自由枠でテルミナス以外はリジェネ前の祖〆よ。バルバトスRは協奏アタッカーとして破格の強さだったけど、大協奏維持の点で言えば別に必須じゃなかった。
      0951の言ってるテンプレ協奏、どうも違う編成の話してるかも。

      • NO NAME (1.72.4.27)
      • 2023/07/21 12:28

      951は脳内の都合の良い勝手な話してるだけだろ
      いつ誰がRジズが「バトル苦手な人向けの救済」って結論出したんだよ

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/07/21 12:32

      戦闘に関しては相手が特性で無からフォトン産み始めたあたりでもう1ターン当たりお互いに5個って制限から解き放たれて壊れ始めてたと思うわ

      • NO NAME (1.75.228.73)
      • 2023/07/21 13:14

      1228
      何で君はそんな喧嘩口調なんだ…?

      • NO NAME (106.130.140.180)
      • 2023/07/21 13:18

      宮前がPレターでジズは玄人向け、セーレは初心者向けと言い放ってばかにされていたのは覚えてるぞ
      ブネの剛剣はジズ炎上後の実装だから自分は火消しに見えたけど、今思えば順番逆なら多少はマシだったかもな
      歌ハブセーレを除けば

      • NO NAME (211.7.142.6)
      • 2023/07/21 13:21

      なんかもう時系列めちゃくちゃやな
      バルバトスRが協奏初出
      んで確定スキルフォトン湧き(それも2T)持ってて始動に事故すら起きないのが強さの一つにあったんだから、バルバトスR抜いたらあかんでしょ
      運営が披露した時点で完成してた

      • NO NAME (115.163.160.158)
      • 2023/07/21 13:23
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      セーレに関しては声優さんのスケジュールNGや歌NGが出た可能性もあるから
      決めつけは怖い

      • NO NAME (106.130.143.232)
      • 2023/07/21 13:25

      セーレは歌に入れなかったんだよ
      宮前が言ってる
      決め付けは怖いって言う君が決め付け

      • NO NAME (106.129.62.222)
      • 2023/07/21 13:28

      棄戦圏でフォトン強化、追加の協奏とか笑ったしバリア世界全体化おじさんでストーリーの説得力がご都合になった感はあった

      • NO NAME (115.163.160.158)
      • 2023/07/21 13:28

      1325
      それは初耳だわ
      具体的なソース(動画の場面・Pレター)教えてくれ

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2023/07/21 13:31

      おk俺が悪かった バルバトスR初出のアジトTVのことは忘れてた しかし言わせてもらえば1224の編成は協奏始動にテルミナス入ってる時点でバルバトスR軸より編成難易度上がってねえか?

      あと1228の疑問に答えておくと、炎上直後のシルバーウィーク生放送の一環で前Pが「バトルが難しいという声をいただき汎用性の高い戦術を実装」って明言している(下の動画の1:36あたり) 直後に「バトルステージの追加で汎用性を潰す」ような意味のこと言いだしてずっこけたけどな…レターでの「ジズは玄人向け」記載とも完全に矛盾してたし…
      ttps://www.youtube.com/watch?v=t8kQZuxh_x0

      • NO NAME (106.130.141.23)
      • 2023/07/21 13:33

      126.77.182.237の言う「当時のテンプレ協奏」って完全に幻覚でしょ
      211.7.142.6の言う通り、協奏初実装はバルバトスとサタナイル
      バルバトス協奏は公式が出していた編成で、最初からテンプレ協奏=バルバトスムルムルアンマリクロケル

      • NO NAME (126.77.182.237)
      • 2023/07/21 13:33

      横からすまんが、ソースはプロデューサーレター vol.29だね
      セーレは運営判断で入れなかった旨書かれてるよ

      • NO NAME (106.130.141.23)
      • 2023/07/21 13:35

      13:28
      宮前の謝罪レターと動画を自分で見ろよ…
      初耳ってマジで言ってんの?雑談でもかなり擦られた話よ

      • NO NAME (106.130.141.23)
      • 2023/07/21 13:36

      13:33が書いてくれた
      ありがとありがと

      • NO NAME (115.163.160.158)
      • 2023/07/21 13:49
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
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      ttps://megido72-portal.com/entry/pletter-20200915_HdFmr2QuXLpi

      「歌に関しては、過去を扱うにあたって、プロメテウス、ジズ、べヒモスに限定した方が自然でかつ印象深いものになると判断しました。」

      これかあ
      ただ、「依頼を打診したが、何らかの理由で断られたから、正当づけるためにこう書いた」という線を排除できないから、絶対的な根拠にはならないかな

      「セーレの声優さんに依頼を打診しましたが、断られたので、省略しました」とは書けないし、言えないでしょ

      • NO NAME (106.130.143.118)
      • 2023/07/21 14:09

      「プロメテウス、ジズ、べヒモスに限定した方が自然」と書かれているんだが
      自分の妄想を押し付けるのはやめなよ見苦しい

      • NO NAME (115.163.160.158)
      • 2023/07/21 14:16

      流れ的に
      「性能が、ジズは玄人向け、セーレは初心者向け」(ミヤマエ談) → 信じない
      「歌は、プロメテウス、ジズ、べヒモスに限定した方が自然」(ミヤマエ談) → 信じる
      この方が不自然でしょ

      自分はミヤマエは嘘つきだと思ってるから言っている内容は両方とも後付けの言い訳じみているから両方とも「信じてない」ってだけ
      「歌は、プロメテウス、ジズ、べヒモスに限定した方が自然」も言葉通り受け取らないし信じない

      • NO NAME (126.133.192.41)
      • 2023/07/21 16:20

      ジズに関してはジスが出る少し前に当時盛り上がりやアクティブ数に対して売上が少ない的なことを株主に突っ込まれてたから。結果バランスブレイカー級を出さざる得なかったと思う(ミノソンもその傾向にあった)個人的には株主に突っ込まれなければ
      マイルドなせいのいだったかと思う

      • NO NAME (106.72.210.35)
      • 2023/07/21 16:49

      ちなみにセーレの声優さんは同時期に別ゲーで普通にキャラソン歌ってたので歌NGとかではなくメギド側とスケジュールなり条件面なりで折り合いが付かなかったものと思われてる

      • NO NAME (1.75.255.36)
      • 2023/07/21 17:06

      「最初からハブるつもりで打診すらしてない」可能性のが高そう
      不人気が混入すると楽曲の格が落ちるからな

      • NO NAME (106.130.141.203)
      • 2023/07/21 18:14

      アホなんだろうか
      「歌は、プロメテウス、ジズ、べヒモスに限定した方が自然」という理由が嘘である事と
      「最初からセーレをハブるつもりで打診していなかった」は両立する
      ハナから入れてない理由の正当化を無理やりしただけ。後付けの理由がPレター

      • NO NAME (106.155.0.39)
      • 2023/07/21 18:22

      バランスが崩れ始めた点なら、Rバルバトス実装だと思う
      それ以前のガチャメギドは>>2023/07/19 21:45の挙げているような「敵の耐性の弱点を突く性能」や「敵の厄介な能力への対策になる性能」だったが、Rバルバトスは「単純にスペックが強いから強い」だった
      コイツは特効じゃなくてインフレ

      というか協奏自体そう。協奏以外が
      高HP低防御メタの連撃(と固定ダメージ付与)や毒
      攻撃力弱体化メタのボム
      高防御低HPメタの点穴
      耐性の隙をつく状態異常各種
      奥義だけ強い敵への覚醒現象など、どれも弱点をつくから強いってものだった
      協奏は味方全員範囲攻撃ダメージ上昇アタックスキル強化
      そのせいで歪んでいったよ。その極地が、さらに数値を上げる暴奏

      • NO NAME (106.154.127.246)
      • 2023/07/21 18:45

      セーレがいない方が自然で印象的な歌になるのでって言うより当初は入れる予定だったものの都合がつかず残念ながら…って言った方が断然マシだと思う
      どのみち理由なんてユーザー側が知ったこっちゃないが ハブられた事実は何も変わらないし

      • NO NAME (101.141.134.243)
      • 2023/07/21 19:22

      協奏で反省()したのか怒闘なんてひっでえ仕様だもんな。まあでもバランス的な意味では協奏よりかアスモぐらいまで遡る気がするわ。属性付き6倍奥義でアスモの前がバエルなの考えると雑すぎる

      • NO NAME (119.76.4.14)
      • 2023/07/21 21:41

      件のPレターって「RジズとRセーレさすがに性能格差露骨すぎない?どう言う意図でこういう性能にしたの?」とか「セーレイベの内容ひどすぎじゃない?」って炎上に対する釈明なんだけど、
      その内容が本気でそう思って言ってるなら感覚がズレてるからやべえし、炎上鎮火目的の後付けの理由だとしてもツッコミどころ満載で整合性がとれてないものだったから信じる信じないって話じゃないと思う

      • NO NAME (106.130.141.150)
      • 2023/07/21 21:50

      宮前は自他共に認める感情の人だから、ブチ切れながら書いたんやろ

      • NO NAME (153.191.193.8)
      • 2023/07/22 09:47
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      オリエンス騒動のレターやばかったな、こいつよく表に出せてたなってレベル

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
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