1.スキル一つで全体強化解除2.初手からアタック一つで高火力3.スキルを使わせれば耐性無視のDOTダメージ状態異常4.HP50%以下だとスキル一つでワンキル5.ターン終わりに低HP即死の全体火力6.1と5の合わせ技による毎ターン確定強化解除7.対臨界戦術によるステ足切り……いやほんと、なんでこれが楽しいと思うの?ここのところこんな嫌がらせステージばっかりで、ちょっと養護できそうにないよ……6章あたりはともかくそれ以降は割と面白いステージの割合は多かったのにお手軽強化解除とか初手から高火力ってのはこれまでのステージから不評しか産まないって分かってくれたと思ってたんだけどなあ
Bニスロク復刻しているけど、何を想定しているんだ?スキル連打で耐久にしてもゾンビ撒くしまともに性能も調整出来ずガチャすら売れなくなったのかって考えたらゲンナリするな
運営の暗闇に対する異常な信頼は一体なんなんだろうか。敵の特性で自分が暗闇になった時のミス率が30%ぐらいアップするならわかるけど
毎回苦しみながらなんとかクリアしてきたけど今回でさすがにやる気なくなったわ…
しかもワサプル潰しの雑な範囲庇うで攻撃付きの列状態異常も潰されてるの笑うお手軽強化解除や単純な攻撃のきつさでワサプルはバラム以上の運ゲーだったろうに
ワサプル対策は範囲かばうで十分すぎるし、HPによるスキル足切りもきついし、これ強化解除と火力なくても十分ステージとして成り立ってたと思うんだよね……
対臨界戦術と強化解除の組み合わせも最悪としか範囲無効、耐性無視、トランス解除にしろ売ったメギド達の強みすら潰していくのもはや何をさせたいのかわからないな
ターン終わりの攻撃、あれって実質的に毎ターン対処しないと致死の奥義を撃ち込まれているようなものだからな。アレと強化解除がなければ、まだ許せたが、あの二つと他の要素が組み合わさったから許せなくなったわ。
難しいっていうか、やることなす事が嫌がらせ特化で理不尽でつまらないってのが対臨界戦術以降のステージだと思う対臨界戦術を突破する為にステータス強化→お手軽強化解除光子ダメージで攻略→ゲージを貯める前に壊滅状態塔や心深圏もだけどギミックを突破させる為にも妨害を加えるし調整班は机上の論でしか構成していないというか実際にテストプレイはしていないとは思ってしまう最近はデカめな不具合を連発しているし難易度調整とか塔とか配布とか初心者に向けてか、上級者に向けてかすらめちゃくちゃでその場しのぎで言い訳に使っている状態に見える
「いかに敵のギミックを突破するか」じゃなくて、「いかにこっちにやりたい事をやらせないか」ってデザインになってるんだよね……心深圏とか塔とかのステージデザインした、縛りプレイ=高難易度と考えてる人が最近のステージを作ってるのかなと思ってる
何か辛いことがあって、他人にも同じくらい辛い目にあって欲しいというメンタルの人が作るステージ
暗闇なら通るから!っつって暗闇状態のままボス撃破したら取り巻きへの100%割合ダメージが暗闇でMISSって戦闘続行するって聞いて爆笑した
まだ自分はやってないのですが、話聞いてる限りやりたくなくなりますね。運営しか知らない攻略あるのかな?
運営用のは常に理想的なフォトン湧きするようになってたりしてw
理想的なフォトンどころかフォトン7個ぐらいドリヴンしてるんじゃないか
運営は幻獣使ってプレイしてるよメギドなんかよりよっぽど強いから
前に生放送か何かで出た『開発環境』では敵の取るフォトンも操作してたから、それでしかテストしてないんじゃないかなデバッグはしてるけれどバランステストはしてない、みたいな?あとは、運営は「暗闇に出来る」ことを弱点として過大評価してる耐性がマスクデータだった頃の何かの生放送で「ヤクトフレッサーには実は暗闇が効くのでそれが攻略に〜」と言ったことがあるし
運営が何を想定して、どういった編成で突破してたのかが真面目に気になる耐久の土台作りする前に壊滅しまくる……暗闇?確率100%以外は信じてはいけないってばっちゃが言ってた
バトルチームがこのVH案を上司に提出してしまう環境が闇を抱えてるしこれでいくかってなった意思決定部門は完全に病んでるNで睡眠・凍結通せばヤバすぎる特性を行動不能で封じられるの見た時はちょっと感心したけどVHで結局いつもの超耐性になってしまった なんでだよ
今のバトルプランナーとメギドが元々目指してたものが違いすぎるだろ、と思うけど6章辺りから血管千切れそうになりながらやってたわ自分
生放送で攻略してもらおうぜ
暗闇っていうのがまず運ゲーで安定しないのにそれ主体の対策なのがおかしい暗闇通ると楽になるじゃなくて暗闇が通らないとほぼ死に直結してる火力っていう
それやって放送時刻起こしたんだよな
ネタバレも他人の迷惑も考えられない頭の悪いお馬鹿さんだから苦戦するのよ
色んな戦術潰すパーミッション仕様なのに火力がアグロなのがおかしいんだよ耐性貫通で耐久強いるようなアプローチするなら、リジェネや庇うを拒否する強化解除や取り巻きのアタック二連攻撃はデザインとして破綻してる強化解除するにしてもお手軽無条件全体解除なんて悪意しかない仕様じゃなくて、攻撃系バフのみ解除とか最も攻撃力の高いキャラのみターゲッティングして解除とか色々やりようはあるでしょ
前までは勝利への道筋をフォトン運悪くてもオーブ使ってみたり、キャクター変えてみたりと見出していく感じだったがキャラクターの持ち物検査通して1ターン目から最適解かつ敵も都合のいい行動パターンじゃないと即終了。耐久しようにも同じでつまらない。
ゲイボルグで勝てるけど全然楽しくない
楽しくないのはお前らがもうメギドに飽きてるからだろそれを運営に責任転嫁してなすりつけてるだけ
そらタクティカルソート更新も無いし飽きるよね、チェインとか従属でこれもう終わったなって感じた
今新しいの出したら同じ戦術のキャラでpt組むのに半年以上かかりそうやっぱ月1体しか更新ないの厳しいな
・Cの対臨界戦術Lv3で防御力888あります・攻撃全部に強化解除がついてて、毎ターン終了時に全体攻撃してきます・奥義でネクロや暴奏のバフ吹っ飛ばします他にやばい要素ありすぎてあんまり目立ってないが、この時点でもうおかしいからな
これが8魔星とかならまぁ……って気もしなくはないがモブメギドなんだよなぁこいつ
こっちも対臨界戦術使わせて
取り巻きのデバフも痛い強化解除でターゲットがランダムにやりやすい状態からの素早さダウンで編成が狂う本当にただただ攻略しても面白くない
塔もクリアして他のvhも全部やってるけどここだけはクリアできる気がしない。運ゲーの向こう側でクリアできるかもだけど 何度も挑戦して理想のフォトンじゃなければリタイアして…って繰り返してるとなんのためにやってんのかよくわからなくなってくる
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
1.スキル一つで全体強化解除
2.初手からアタック一つで高火力
3.スキルを使わせれば耐性無視のDOTダメージ状態異常
4.HP50%以下だとスキル一つでワンキル
5.ターン終わりに低HP即死の全体火力
6.1と5の合わせ技による毎ターン確定強化解除
7.対臨界戦術によるステ足切り
……いやほんと、なんでこれが楽しいと思うの?
ここのところこんな嫌がらせステージばっかりで、ちょっと養護できそうにないよ……
6章あたりはともかくそれ以降は割と面白いステージの割合は多かったのに
お手軽強化解除とか初手から高火力ってのはこれまでのステージから不評しか産まないって分かってくれたと思ってたんだけどなあ
Bニスロク復刻しているけど、何を想定しているんだ?
スキル連打で耐久にしてもゾンビ撒くし
まともに性能も調整出来ずガチャすら売れなくなったのかって考えたらゲンナリするな
運営の暗闇に対する異常な信頼は一体なんなんだろうか。敵の特性で自分が暗闇になった時のミス率が30%ぐらいアップするならわかるけど
毎回苦しみながらなんとかクリアしてきたけど今回でさすがにやる気なくなったわ…
しかもワサプル潰しの雑な範囲庇うで攻撃付きの列状態異常も潰されてるの笑う
お手軽強化解除や単純な攻撃のきつさでワサプルはバラム以上の運ゲーだったろうに
ワサプル対策は範囲かばうで十分すぎるし、HPによるスキル足切りもきついし、
これ強化解除と火力なくても十分ステージとして成り立ってたと思うんだよね……
対臨界戦術と強化解除の組み合わせも最悪としか
範囲無効、耐性無視、トランス解除にしろ売ったメギド達の強みすら潰していくの
もはや何をさせたいのかわからないな
ターン終わりの攻撃、あれって実質的に毎ターン対処しないと致死の奥義を撃ち込まれているようなものだからな。
アレと強化解除がなければ、まだ許せたが、あの二つと他の要素が組み合わさったから許せなくなったわ。
難しいっていうか、やることなす事が嫌がらせ特化で理不尽でつまらない
ってのが対臨界戦術以降のステージだと思う
対臨界戦術を突破する為にステータス強化→お手軽強化解除
光子ダメージで攻略→ゲージを貯める前に壊滅状態
塔や心深圏もだけど
ギミックを突破させる為にも妨害を加えるし
調整班は机上の論でしか構成していないというか
実際にテストプレイはしていないとは思ってしまう
最近はデカめな不具合を連発しているし
難易度調整とか塔とか配布とか初心者に向けてか、上級者に向けてかすらめちゃくちゃでその場しのぎで言い訳に使っている状態に見える
「いかに敵のギミックを突破するか」じゃなくて、
「いかにこっちにやりたい事をやらせないか」ってデザインになってるんだよね……
心深圏とか塔とかのステージデザインした、縛りプレイ=高難易度と考えてる人が最近のステージを作ってるのかなと思ってる
何か辛いことがあって、他人にも同じくらい辛い目にあって欲しいというメンタルの人が作るステージ
暗闇なら通るから!っつって暗闇状態のままボス撃破したら取り巻きへの100%割合ダメージが暗闇でMISSって戦闘続行するって聞いて爆笑した
まだ自分はやってないのですが、話聞いてる限りやりたくなくなりますね。
運営しか知らない攻略あるのかな?
運営用のは常に理想的なフォトン湧きするようになってたりしてw
理想的なフォトンどころかフォトン7個ぐらいドリヴンしてるんじゃないか
運営は幻獣使ってプレイしてるよ
メギドなんかよりよっぽど強いから
前に生放送か何かで出た『開発環境』では敵の取るフォトンも操作してたから、それでしかテストしてないんじゃないかな
デバッグはしてるけれどバランステストはしてない、みたいな?
あとは、運営は「暗闇に出来る」ことを弱点として過大評価してる
耐性がマスクデータだった頃の何かの生放送で「ヤクトフレッサーには実は暗闇が効くのでそれが攻略に〜」と言ったことがあるし
運営が何を想定して、どういった編成で突破してたのかが真面目に気になる
耐久の土台作りする前に壊滅しまくる……
暗闇?確率100%以外は信じてはいけないってばっちゃが言ってた
バトルチームがこのVH案を上司に提出してしまう環境が闇を抱えてるし
これでいくかってなった意思決定部門は完全に病んでる
Nで睡眠・凍結通せばヤバすぎる特性を行動不能で封じられるの見た時はちょっと感心したけどVHで結局いつもの超耐性になってしまった なんでだよ
今のバトルプランナーとメギドが元々目指してたものが違いすぎるだろ、と思うけど6章辺りから血管千切れそうになりながらやってたわ自分
生放送で攻略してもらおうぜ
暗闇っていうのがまず運ゲーで安定しないのにそれ主体の対策なのがおかしい
暗闇通ると楽になるじゃなくて暗闇が通らないとほぼ死に直結してる火力っていう
それやって放送時刻起こしたんだよな
表示する
ネタバレも他人の迷惑も考えられない
頭の悪いお馬鹿さんだから苦戦するのよ
色んな戦術潰すパーミッション仕様なのに火力がアグロなのがおかしいんだよ
耐性貫通で耐久強いるようなアプローチするなら、リジェネや庇うを拒否する強化解除や取り巻きのアタック二連攻撃はデザインとして破綻してる
強化解除するにしてもお手軽無条件全体解除なんて悪意しかない仕様じゃなくて、攻撃系バフのみ解除とか最も攻撃力の高いキャラのみターゲッティングして解除とか色々やりようはあるでしょ
前までは勝利への道筋をフォトン運悪くても
オーブ使ってみたり、キャクター変えてみたりと
見出していく感じだったが
キャラクターの持ち物検査通して
1ターン目から最適解かつ
敵も都合のいい行動パターンじゃないと
即終了。耐久しようにも同じでつまらない。
ゲイボルグで勝てるけど全然楽しくない
表示する
楽しくないのはお前らがもうメギドに飽きてるからだろ
それを運営に責任転嫁してなすりつけてるだけ
そらタクティカルソート更新も無いし飽きるよね、チェインとか従属でこれもう終わったなって感じた
今新しいの出したら同じ戦術のキャラでpt組むのに半年以上かかりそう
やっぱ月1体しか更新ないの厳しいな
・Cの対臨界戦術Lv3で防御力888あります
・攻撃全部に強化解除がついてて、毎ターン終了時に全体攻撃してきます
・奥義でネクロや暴奏のバフ吹っ飛ばします
他にやばい要素ありすぎてあんまり目立ってないが、この時点でもうおかしいからな
これが8魔星とかならまぁ……って気もしなくはないがモブメギドなんだよなぁこいつ
こっちも対臨界戦術使わせて
取り巻きのデバフも痛い
強化解除でターゲットがランダムにやりやすい状態からの素早さダウンで
編成が狂う
本当にただただ攻略しても面白くない
塔もクリアして他のvhも全部やってるけど
ここだけはクリアできる気がしない。
運ゲーの向こう側でクリアできるかもだけど 何度も挑戦して理想のフォトンじゃなければリタイアして…って繰り返してると
なんのためにやってんのかよくわからなくなってくる