ふ、と思ったが最初ベレトCてよわよわ認定だったけど怒涛PTが固まるにつれてなんか評価が上がってたよね。今じゃ奥義のデメリットもお手軽に踏み倒せるし
そりゃあハマるところで使えば強くは見えるだろうけど、ベレトが入る怒闘ってフルパ以外考えにくいから微妙だと思ってる。怒闘フルパの使い所があーんまり
フルカスがいればシナナインやマモンあたりは倒せるなあと塔35階のボスも
ウヴァルC実装以降、俺の中で怒涛というものはフルカスC&ウヴァルC+αになってるな他の枠はサキュバスBやナベリウス等、他スタイルから引っ張ってきたくなる
ティアマトいれないのかベレトの呪いはフーリーチンを入れる時やっぱおうんちだわと思う
ティアマトはα枠できるならいつも入れたいところだけど、メインクエストに対応するとなると安定性切ってマルチネC優先になったりする場合も
フルカス入りじゃ無く初期の怒闘バーサークメンバーでもMQはそれなりにいけるからそこまでガチガチにする必要あるのかなとも思うがまあ人それぞれやね
今でこそこの役割も減ってるだろうけど、だいぶ昔にネクロで採用するって意見見た時に感心したなぁと個人的にはベレトよりゼパルCが役割取られすぎててなんとかして欲しいなという気持ち
ゼパルCは覚醒スキルがあまりにも狂ってる
うちのゼパルはイポスとフルカスの両方から奥義でスキル追加されてアタック15個追加してるけどこれ以上強くなっていいんか?まあ強襲以外でフル怒涛の出番来ることはないから限定的だが
若干脱線だけどネメアーとアラハバキは怒闘でやってる自分がバレット下手なのもあってネメアーはマジで怒闘じゃないと無理
11481ターン中のフォトン追加は最大15個までだからイポスフルカスゼパルでアタック15個追加は嘘でしょ1戦闘の合計ならもっと追加できるしどういう事だよ
その最大15個ってパーティ全体じゃなくて1キャラにかかる制限なんすよイポスやフルカスが追加したフォトンの数はゼパルには関係ないからアタック5個追加×3は出来る
これ俺も勘違いしてたんだよね例えばアミーとムルムルとでループ組んだりすると(できるかは知らないが)それぞれ最大15個、合わせて30個のアタック積めるのよな
バーサーク時のアタック追加のせいでほぼ確実に奥義が発動するから今なおデメリットがあるのは嬉しくない
まーそこばっかりはしょうがないよな当時は蘇生とアタック強化だと強すぎたのかなリヴァイアサンはどう思う?
おかーさんはスキルからステ振り、ME、オーブまで完璧すぎるファロオースなんて装備制限なかったら余裕でSSR+なんだけど、耐久戦術の基礎になってしまってるので壊れって感覚ないなぁちなみにベローナもSSR+クラスだと思う
強襲でゼパルの1T中に奥義4回目発動したときにスカになったから多分1キャラが能力で追加できるターン上限が15個で合ってると思うイポスとフルカスのスキル追加分も合算で15個制限されてたら中途半端に3回目の途中で切れるはずだし
奥義じゃない覚醒
評価がちょっとずつ良くなったのは育成の面もあるだろうなフラカンという抜け道が生まれてアシュトレトも弱体化して苦労に見合わない半端者から育てれば怒涛で枠はあるキャラになった感じ
塔の新規ボスで殴りに蘇生に大活躍で見直した
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ふ、と思ったが最初ベレトCてよわよわ認定だったけど怒涛PTが固まるにつれてなんか評価が上がってたよね。今じゃ奥義のデメリットもお手軽に踏み倒せるし
そりゃあハマるところで使えば強くは見えるだろうけど、ベレトが入る怒闘ってフルパ以外考えにくいから微妙だと思ってる。怒闘フルパの使い所があーんまり
フルカスがいればシナナインやマモンあたりは倒せるな
あと塔35階のボスも
ウヴァルC実装以降、俺の中で怒涛というものはフルカスC&ウヴァルC+αになってるな
他の枠はサキュバスBやナベリウス等、他スタイルから引っ張ってきたくなる
ティアマトいれないのか
ベレトの呪いはフーリーチンを入れる時やっぱおうんちだわと思う
ティアマトはα枠
できるならいつも入れたいところだけど、メインクエストに対応するとなると安定性切ってマルチネC優先になったりする場合も
フルカス入りじゃ無く初期の怒闘バーサークメンバーでもMQはそれなりにいけるからそこまでガチガチにする必要あるのかなとも思うが
まあ人それぞれやね
今でこそこの役割も減ってるだろうけど、だいぶ昔にネクロで採用するって意見見た時に感心したなぁと
個人的にはベレトよりゼパルCが役割取られすぎててなんとかして欲しいなという気持ち
ゼパルCは覚醒スキルがあまりにも狂ってる
うちのゼパルはイポスとフルカスの両方から奥義でスキル追加されてアタック15個追加してるけどこれ以上強くなっていいんか?
まあ強襲以外でフル怒涛の出番来ることはないから限定的だが
若干脱線だけどネメアーとアラハバキは怒闘でやってる
自分がバレット下手なのもあってネメアーはマジで怒闘じゃないと無理
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1ターン中のフォトン追加は最大15個までだからイポスフルカスゼパルでアタック15個追加は嘘でしょ
1戦闘の合計ならもっと追加できるしどういう事だよ
その最大15個ってパーティ全体じゃなくて1キャラにかかる制限なんすよ
イポスやフルカスが追加したフォトンの数はゼパルには関係ないからアタック5個追加×3は出来る
これ俺も勘違いしてたんだよね
例えばアミーとムルムルとでループ組んだりすると(できるかは知らないが)それぞれ最大15個、合わせて30個のアタック積めるのよな
バーサーク時のアタック追加のせいでほぼ確実に奥義が発動するから今なおデメリットがあるのは嬉しくない
まーそこばっかりはしょうがないよな
当時は蘇生とアタック強化だと強すぎたのかな
リヴァイアサンはどう思う?
おかーさんはスキルからステ振り、ME、オーブまで完璧すぎる
ファロオースなんて装備制限なかったら余裕でSSR+
なんだけど、耐久戦術の基礎になってしまってるので壊れって感覚ないなぁ
ちなみにベローナもSSR+クラスだと思う
強襲でゼパルの1T中に奥義4回目発動したときにスカになったから多分1キャラが能力で追加できるターン上限が15個で合ってると思う
イポスとフルカスのスキル追加分も合算で15個制限されてたら中途半端に3回目の途中で切れるはずだし
奥義じゃない覚醒
評価がちょっとずつ良くなったのは育成の面もあるだろうな
フラカンという抜け道が生まれてアシュトレトも弱体化して
苦労に見合わない半端者から育てれば怒涛で枠はあるキャラになった感じ
塔の新規ボスで殴りに蘇生に大活躍で見直した