雑談掲示板

51,176 2024/11/27 08:23
    • NO NAME (219.59.12.38)
    • 2023/07/03 17:46

    今更だけど開発者コメントリレー第2回、よりにもよってここ最近で一番死産と化してるRグレモリーの調整担当に執筆依頼してるのか・・・改めて調整意図を説明されると実際の運用とかみ合わなさ過ぎてもはや怖いんよ
    開発環境と本番で別のゲームやってる?

      • NO NAME (125.197.237.227)
      • 2023/07/03 18:08

      まぁまぁ、オバチャと光子必須の要件だし・・・
      と思ったけど特性とスキルみて中指100本突き立てた

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/03 18:26

      >勝負どころでの、敵の奥義を止めて行動を阻害するゲージ減少ですが、これだけでは戦況を動かせるほどの決め手に今一つ足りません。
      ですが、オーバーチャージに上手く繋げられれば、新しい遊びの体験を提供できるのではないかと考えました。

      最近のメギドの雰囲気見てたらまともなテストプレイしてるわけないよな
      対臨界戦術でゲージ減少が通るエネミーは全然いない印象だけど、アカマルとかでテストして実装してるんかな

      • NO NAME (49.97.103.1)
      • 2023/07/03 18:37

      調整内容のひどさはもはや語るまでもないとして恐らく他のメギドも担当してきたであろう中で敢えてグレモリーに言及させて、しかも上司があの文章で掲載GO出してる事実が怖すぎる
      開発エアプを本気の懸案事項にするな

      • NO NAME (101.141.134.243)
      • 2023/07/03 19:00

      耐性無視覚醒減少持ってるボスを直近の実装で出してきたのは笑った覚えある。それグレモリーにもつけてあげて

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/07/03 19:26

      2月にRグレモリー実装されたあと、4月にCグレモリーの不要な専用霊宝実装でRグレモリーにトドメ刺されてるのが一番の悲劇
      こういうことが続いてきたのがメギドだしこれからも起こるんだろうなあ

      • NO NAME (183.86.184.144)
      • 2023/07/03 20:57

      コンセプトはまぁ分かったとしてそれが通用しない環境を自分らが作り上げた事までは気付かなかったんだろうな
      某Pちゃんもまるでエアプのような性能解説してたし開発が遊んでるメギドと俺達が遊んでるメギドは多分違うゲームなんだ

      • NO NAME (126.180.221.193)
      • 2023/07/03 21:02

      OCメギド
      Rアスモデウスにしろ、Rグレモリーにしろやりたい事をただ詰めました
      って感じなだけで各技にシナジーないし技がとっ散らかって中途半端になり
      挙句にOCが弱いって悲劇を抱えている

      • NO NAME (203.133.132.88)
      • 2023/07/04 00:59

      ちゃんとテストしてたら例のオーブの不具合とかも気づかない訳が無いんだよね

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/07/04 15:34

      Rグレモリーの調整担当、恐らくRセーレCオセRハルファスBナベリウスRアロケルら箸にも棒にもかからないメギド(一部専用霊宝前)を調整した奴と同一人物だと思ってるが、そういうのが未だ開発の最前線に残ってしまっている現状が一番恐ろしい、頭の中で完結して実際の環境に当ててないのが分かってしまうのがなお恐ろしい

      • NO NAME (219.75.134.248)
      • 2023/07/04 16:05

      新しい遊びとか面白い動きみたいな性能調整してきてるやつ大体ダメ設ないか?

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/07/04 19:00

      どの敵にぶつける想定の性能なのか謎い

      • NO NAME (126.193.47.43)
      • 2023/07/04 19:17

      敵の調整とは別なのは確実なんだろうね
      覚醒減少を軸に戦うメギド出した直後に、覚醒減少無効や耐性無視覚醒減少って売る気ないだろうって感じ
      対臨界戦術や進化制限で霊宝の意味をなくしているし
      メギドの性能を考える人と、敵や難易度調整を考えている人は別なんだと思う
      マイナスでしか調整出来ない敵の難易度調整も下手くそなのも致命的だけど

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード