今更だけど開発者コメントリレー第2回、よりにもよってここ最近で一番死産と化してるRグレモリーの調整担当に執筆依頼してるのか・・・改めて調整意図を説明されると実際の運用とかみ合わなさ過ぎてもはや怖いんよ開発環境と本番で別のゲームやってる?
まぁまぁ、オバチャと光子必須の要件だし・・・と思ったけど特性とスキルみて中指100本突き立てた
>勝負どころでの、敵の奥義を止めて行動を阻害するゲージ減少ですが、これだけでは戦況を動かせるほどの決め手に今一つ足りません。ですが、オーバーチャージに上手く繋げられれば、新しい遊びの体験を提供できるのではないかと考えました。最近のメギドの雰囲気見てたらまともなテストプレイしてるわけないよな対臨界戦術でゲージ減少が通るエネミーは全然いない印象だけど、アカマルとかでテストして実装してるんかな
調整内容のひどさはもはや語るまでもないとして恐らく他のメギドも担当してきたであろう中で敢えてグレモリーに言及させて、しかも上司があの文章で掲載GO出してる事実が怖すぎる開発エアプを本気の懸案事項にするな
耐性無視覚醒減少持ってるボスを直近の実装で出してきたのは笑った覚えある。それグレモリーにもつけてあげて
2月にRグレモリー実装されたあと、4月にCグレモリーの不要な専用霊宝実装でRグレモリーにトドメ刺されてるのが一番の悲劇こういうことが続いてきたのがメギドだしこれからも起こるんだろうなあ
コンセプトはまぁ分かったとしてそれが通用しない環境を自分らが作り上げた事までは気付かなかったんだろうな某Pちゃんもまるでエアプのような性能解説してたし開発が遊んでるメギドと俺達が遊んでるメギドは多分違うゲームなんだ
OCメギドRアスモデウスにしろ、Rグレモリーにしろやりたい事をただ詰めましたって感じなだけで各技にシナジーないし技がとっ散らかって中途半端になり挙句にOCが弱いって悲劇を抱えている
ちゃんとテストしてたら例のオーブの不具合とかも気づかない訳が無いんだよね
Rグレモリーの調整担当、恐らくRセーレCオセRハルファスBナベリウスRアロケルら箸にも棒にもかからないメギド(一部専用霊宝前)を調整した奴と同一人物だと思ってるが、そういうのが未だ開発の最前線に残ってしまっている現状が一番恐ろしい、頭の中で完結して実際の環境に当ててないのが分かってしまうのがなお恐ろしい
新しい遊びとか面白い動きみたいな性能調整してきてるやつ大体ダメ設ないか?
どの敵にぶつける想定の性能なのか謎い
敵の調整とは別なのは確実なんだろうね覚醒減少を軸に戦うメギド出した直後に、覚醒減少無効や耐性無視覚醒減少って売る気ないだろうって感じ対臨界戦術や進化制限で霊宝の意味をなくしているしメギドの性能を考える人と、敵や難易度調整を考えている人は別なんだと思うマイナスでしか調整出来ない敵の難易度調整も下手くそなのも致命的だけど
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今更だけど開発者コメントリレー第2回、よりにもよってここ最近で一番死産と化してるRグレモリーの調整担当に執筆依頼してるのか・・・改めて調整意図を説明されると実際の運用とかみ合わなさ過ぎてもはや怖いんよ
開発環境と本番で別のゲームやってる?
まぁまぁ、オバチャと光子必須の要件だし・・・
と思ったけど特性とスキルみて中指100本突き立てた
>勝負どころでの、敵の奥義を止めて行動を阻害するゲージ減少ですが、これだけでは戦況を動かせるほどの決め手に今一つ足りません。
ですが、オーバーチャージに上手く繋げられれば、新しい遊びの体験を提供できるのではないかと考えました。
最近のメギドの雰囲気見てたらまともなテストプレイしてるわけないよな
対臨界戦術でゲージ減少が通るエネミーは全然いない印象だけど、アカマルとかでテストして実装してるんかな
調整内容のひどさはもはや語るまでもないとして恐らく他のメギドも担当してきたであろう中で敢えてグレモリーに言及させて、しかも上司があの文章で掲載GO出してる事実が怖すぎる
開発エアプを本気の懸案事項にするな
耐性無視覚醒減少持ってるボスを直近の実装で出してきたのは笑った覚えある。それグレモリーにもつけてあげて
2月にRグレモリー実装されたあと、4月にCグレモリーの不要な専用霊宝実装でRグレモリーにトドメ刺されてるのが一番の悲劇
こういうことが続いてきたのがメギドだしこれからも起こるんだろうなあ
コンセプトはまぁ分かったとしてそれが通用しない環境を自分らが作り上げた事までは気付かなかったんだろうな
某Pちゃんもまるでエアプのような性能解説してたし開発が遊んでるメギドと俺達が遊んでるメギドは多分違うゲームなんだ
OCメギド
Rアスモデウスにしろ、Rグレモリーにしろやりたい事をただ詰めました
って感じなだけで各技にシナジーないし技がとっ散らかって中途半端になり
挙句にOCが弱いって悲劇を抱えている
ちゃんとテストしてたら例のオーブの不具合とかも気づかない訳が無いんだよね
Rグレモリーの調整担当、恐らくRセーレCオセRハルファスBナベリウスRアロケルら箸にも棒にもかからないメギド(一部専用霊宝前)を調整した奴と同一人物だと思ってるが、そういうのが未だ開発の最前線に残ってしまっている現状が一番恐ろしい、頭の中で完結して実際の環境に当ててないのが分かってしまうのがなお恐ろしい
新しい遊びとか面白い動きみたいな性能調整してきてるやつ大体ダメ設ないか?
どの敵にぶつける想定の性能なのか謎い
敵の調整とは別なのは確実なんだろうね
覚醒減少を軸に戦うメギド出した直後に、覚醒減少無効や耐性無視覚醒減少って売る気ないだろうって感じ
対臨界戦術や進化制限で霊宝の意味をなくしているし
メギドの性能を考える人と、敵や難易度調整を考えている人は別なんだと思う
マイナスでしか調整出来ない敵の難易度調整も下手くそなのも致命的だけど