塔の最上部が増築されても塔やらない勢オレには関係ないんよ…手持ちキャラ増えてもやることが変わらないんよ……しんしんの新盤追加とか手軽にできるコンテンツ追加が欲しかったんよ
実は運営的には心深圏より星間の塔の方が簡単って位置付けらしいっすよ。なんでその「簡単」らしい塔の方を伸ばしてハードル上げたのかは知らんけど
簡単だからGWの召喚チケット報酬も塔攻略だったのかな
生放送をリアルタイムで見てコメントするような熱心なユーザーでも「塔はやめてくれ」ってコメントばっかだったのにねえ長期ユーザーのやること無い問題は前Pの頃から問題意識持ってたはずなのに、いつも実装が明後日の方向なんだよなあ…
そもそも相当メイン進めないと機能解放すらされないようなコンテンツにチケット置くんじゃないと思ったけど運営の考えてることはよくわかんないな。あんなもん全員がログインするだけで貰えるぐらいでいいのに
塔は全シーズン30階行ったけど望んでるのは上層の追加じゃなくて階層内容の更新なんだよなぁ…あと散々言われてるHP引き継ぎ禁止フロアでの敗北時にコンディション低下する嫌がらせみたいな挙動を筆頭に、もっと中身・システム弄るべき部分あるのに一体いつになったら改修するんだって感想しか出ない
敗北する瞬間にリタイアしたらコンディション低下防げるやん
敗北時に確認ダイアログ付ければいいと思ってるけどなんでリタイアボタンTAさせるのかもっと根本の話HP引き継ぎ要素わざわざ付けてるのにそれなりに引き継ぎ禁止階あるのもちょっと笑うけど
なんとか塔やった身としても全然嬉しくないね。はいはい、そうやって楽しくもない高難易度ミッション与えとけばいいと思ってるんでしょ…って予想が当たって絶望だよ。純粋にだるい。
塔の方が楽なのはそうだと思う心深はミッションとバトルルールに合わせた編成にするのが面倒くさすぎるし塔はほぼMQボスで編成を毎回いじる必要ないしスタミナも使わずに造花が貰えるのはでかいでもただの作業だからつまらないし怠い
ライト勢からすれば塔も心深も難しいっす編成縛られて変なミッションやらされながら色んなキャラ触ってねって言われてもそれに応えられるようなモチベーションはありません改修って言ってもその辺が変わらない限り今後もやらないかな
GWミッションで初めてまともに塔触ったけど、0008の言う通り考えることの少なさで見れば塔の方が心深より楽っていうのもわかるでも、そもそもの話、エンドコンテンツややりこみ要素の位置づけで実装された心深や塔(その報酬として設定されてる霊宝)が簡単な訳がないし、どんなに「心深と比べて楽」だろうが「縛り」が存在してる時点でめんどくさいものはめんどくさいんだよね先人たちがネットに攻略情報挙げてくれてるとは言え、道中ボスは固定じゃないし、そのたびにゲーム中断して調べるのもなおのことめんどくさいGWミッションは10階までだったのとこういう機会でもなけりゃ触らないだろうからと割り切ってやったけど、次同じミッション来ても二度とやらんと思ったよ
せっかく新ボス作ったんなら心浅圏か心深圏でも戦えるようにして
勲章貰えなくていいからコンディションが絶好調~普通までしか落ちないイージーモード欲しい戦闘の難易度は高くていいけど100体以上の管理が死ぬほどめんどくさい
管理がめんどくさいのはUIにも問題あると思うんだよな。ぱっと見で何人コンディション下がってるのかわかんないもんあとついでにさっさと倍速つけて欲しい。小人数編成と敵回復・バリアあたりの戦闘時間増加コンボが怠いだけで面白くないので
この手の寄り道コンテンツなんて基本エンドコンテンツなんだから粛々とステージ追加したり報酬置いたりして後は置いとくくらいで良いのに(アークナイツのローグライクとかが良い例)メインにしたいならしたいでもっと頻繁に見直しなり改修なりやって遊びやすくした方がいいし
極端にエネミー出現・コンディション回復のスタイルが偏る可能性がある運ゲー要素とか本当に直すべき点は色々あるのにな多少偏る分にはゲームモードの趣旨に沿ってるが、一周のプレイが長いモードにそれ以上の運要素を介在させるのはお世辞にもバランスが良いとは言えんだろうに
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塔の最上部が増築されても塔やらない勢オレには関係ないんよ…
手持ちキャラ増えてもやることが変わらないんよ……
しんしんの新盤追加とか手軽にできるコンテンツ追加が欲しかったんよ
実は運営的には心深圏より星間の塔の方が簡単って位置付けらしいっすよ。なんでその「簡単」らしい塔の方を伸ばしてハードル上げたのかは知らんけど
簡単だからGWの召喚チケット報酬も塔攻略だったのかな
生放送をリアルタイムで見てコメントするような熱心なユーザーでも「塔はやめてくれ」ってコメントばっかだったのにねえ
長期ユーザーのやること無い問題は前Pの頃から問題意識持ってたはずなのに、いつも実装が明後日の方向なんだよなあ…
そもそも相当メイン進めないと機能解放すらされないようなコンテンツにチケット置くんじゃないと思ったけど運営の考えてることはよくわかんないな。あんなもん全員がログインするだけで貰えるぐらいでいいのに
塔は全シーズン30階行ったけど望んでるのは上層の追加じゃなくて階層内容の更新なんだよなぁ…
あと散々言われてるHP引き継ぎ禁止フロアでの敗北時にコンディション低下する嫌がらせみたいな挙動を筆頭に、もっと中身・システム弄るべき部分あるのに一体いつになったら改修するんだって感想しか出ない
敗北する瞬間にリタイアしたらコンディション低下防げるやん
敗北時に確認ダイアログ付ければいいと思ってるけどなんでリタイアボタンTAさせるのか
もっと根本の話HP引き継ぎ要素わざわざ付けてるのにそれなりに引き継ぎ禁止階あるのもちょっと笑うけど
なんとか塔やった身としても全然嬉しくないね。
はいはい、そうやって楽しくもない高難易度ミッション与えとけばいいと思ってるんでしょ…って予想が当たって絶望だよ。
純粋にだるい。
塔の方が楽なのはそうだと思う
心深はミッションとバトルルールに合わせた編成にするのが面倒くさすぎるし
塔はほぼMQボスで編成を毎回いじる必要ないしスタミナも使わずに造花が貰えるのはでかい
でもただの作業だからつまらないし怠い
ライト勢からすれば塔も心深も難しいっす
編成縛られて変なミッションやらされながら色んなキャラ触ってねって言われてもそれに応えられるようなモチベーションはありません
改修って言ってもその辺が変わらない限り今後もやらないかな
GWミッションで初めてまともに塔触ったけど、0008の言う通り考えることの少なさで見れば塔の方が心深より楽っていうのもわかる
でも、そもそもの話、エンドコンテンツややりこみ要素の位置づけで実装された心深や塔(その報酬として設定されてる霊宝)が簡単な訳がないし、どんなに「心深と比べて楽」だろうが「縛り」が存在してる時点でめんどくさいものはめんどくさいんだよね
先人たちがネットに攻略情報挙げてくれてるとは言え、道中ボスは固定じゃないし、そのたびにゲーム中断して調べるのもなおのことめんどくさい
GWミッションは10階までだったのとこういう機会でもなけりゃ触らないだろうからと割り切ってやったけど、次同じミッション来ても二度とやらんと思ったよ
せっかく新ボス作ったんなら心浅圏か心深圏でも戦えるようにして
勲章貰えなくていいからコンディションが絶好調~普通までしか落ちないイージーモード欲しい
戦闘の難易度は高くていいけど100体以上の管理が死ぬほどめんどくさい
管理がめんどくさいのはUIにも問題あると思うんだよな。ぱっと見で何人コンディション下がってるのかわかんないもん
あとついでにさっさと倍速つけて欲しい。小人数編成と敵回復・バリアあたりの戦闘時間増加コンボが怠いだけで面白くないので
この手の寄り道コンテンツなんて基本エンドコンテンツなんだから粛々とステージ追加したり報酬置いたりして後は置いとくくらいで良いのに(アークナイツのローグライクとかが良い例)
メインにしたいならしたいでもっと頻繁に見直しなり改修なりやって遊びやすくした方がいいし
極端にエネミー出現・コンディション回復のスタイルが偏る可能性がある運ゲー要素とか本当に直すべき点は色々あるのにな
多少偏る分にはゲームモードの趣旨に沿ってるが、一周のプレイが長いモードにそれ以上の運要素を介在させるのはお世辞にもバランスが良いとは言えんだろうに