光子で根本的な仕様に手を付けられるようになったし今後仕様変更してほしいとこ考える破断は一応敵も使ってくるからいい塩梅が分からん・ネフィリムの巨大化を特殊状態ではなく強化解除無効を内蔵した強化バフにする A強化奥義で巨大化3T持続、封印は特殊状態なので2Tで切れるRモラクス式に・サラやグリマルの火・雷耐性低下をステータス低下と別枠デバフにする ステ低下&フォトン劣化と耐性が共通なのであまり強くないのに巻き添え無効化
光子以外にも仕様変更は欲しいけれども、ネフィリムの巨大化についてはデフォで3ターン化して封印は削除でよくないかスキルのトリガーは【封印時】でなく【シフト時】だし、CもBもシフト中に奥義が使えて問題ない。延長したいなら二回目奥義どうぞって感じで
要望板へ行け
最終的には清書してアンケに書き出すつもりだけど妄想雑談レベルの話だから許して
専用霊宝じゃなくて仕様から変えて欲しいやつかFインパルスの消耗が無意味→味方から敵に押し付けられるようにする現状敵も味方も実用レベルでインパルス使ってるやつは全員踏み倒しているし仮にルシファーやRハルファス使わない前提でも初回リリースで勝てるPT組むので消耗を目にすることはまずない消耗削除するのが一番だと思うが無理やり活かすなら消耗中のメギドで殴ると敵に移せて押し付け合いが発生するとかあれば遊べそう未付与を優先するランダム状態異常・弱体が罠→完全耐性で無効になるものは除外する敵の耐性が強すぎて殆どの場合で完全ランダムより弱い抽選対象全てが通る場合以外だと未付与=完全耐性のやつが選ばれ続けてただ延長できないだけあと今のアクィエル奥義は無効2回表示されるだけの虚無だけど耐性参照する技になれば大化けすると思う
アクィエルのは確かにひっでぇよねテルミナスにはやっぱ一線画してて欲しい状態異常命中上がるだけで優秀!って言われたらそこまでだけどあとペインフォトンもっと配らせて
バーサークを付与する奥義を対象がバーサーク時性能変化するようにしてほしい
ふと思ったけどそもそも、本当は昔から「仕様自体の変更」は、アリだったよね最初期に固定追加ダメージを重複可→重複不可に変更している「Hボムのダメさをヒュトギンで誤魔化そうとした」「それは仕様変更はできないからだ」とプレイヤーが誤解し、「性能格差調整にパラメータ修正をせず、専用霊宝を出した」「それは(不可逆な)仕様変更は出来ないからだ」と誤解していただけ
固定ダメは不具合扱いにしたし帯電フォラスはゲームバランス損ねるからだぞ今まで失敗タク.ソを頑なに認めなかった運ちゃんが純粋に弱いからで修正した光子さんは格が違う
光子修正されたけど使ってる人を観測できないし自分でも使おうとなんか思わないんだよなぁまあ防御力も素早さも特に高くなく火力出すためにOCしてるとその間に瞬殺されるから当然なんだが他の仕様変更よりもう一回光子OC修正されるのが一番可能性高いかもチャージフォトンで自身OCするMEの処理順を覚醒状態でチャージ(虚空に消える2ゲージ)→OC付与する今の形から逆にしてくれるだけでちょっとマシになるんだよ運営ちゃんあと自身フォトンの行動でしかゲージ溜まらない要素も消してね
光子メギドはアスモ以降も出す予定で売上に関わってくるという事情もあったからな運営に今くらいの感度があれば破断やオーラもテコ入れされたのだろうけど・・・
フェルゲニシュ特性の強化解除反撃を最大18%⇒81%にして技を束縛状態を治療⇒1T延長にしてくれ底辺争いしてたアークエンジェルは不具合修正扱いで強化されたし
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光子で根本的な仕様に手を付けられるようになったし今後仕様変更してほしいとこ考える
破断は一応敵も使ってくるからいい塩梅が分からん
・ネフィリムの巨大化を特殊状態ではなく強化解除無効を内蔵した強化バフにする
A強化奥義で巨大化3T持続、封印は特殊状態なので2Tで切れるRモラクス式に
・サラやグリマルの火・雷耐性低下をステータス低下と別枠デバフにする
ステ低下&フォトン劣化と耐性が共通なのであまり強くないのに巻き添え無効化
光子以外にも仕様変更は欲しいけれども、ネフィリムの巨大化についてはデフォで3ターン化して封印は削除でよくないか
スキルのトリガーは【封印時】でなく【シフト時】だし、CもBもシフト中に奥義が使えて問題ない。延長したいなら二回目奥義どうぞって感じで
要望板へ行け
最終的には清書してアンケに書き出すつもりだけど妄想雑談レベルの話だから許して
専用霊宝じゃなくて仕様から変えて欲しいやつか
Fインパルスの消耗が無意味→味方から敵に押し付けられるようにする
現状敵も味方も実用レベルでインパルス使ってるやつは全員踏み倒しているし
仮にルシファーやRハルファス使わない前提でも初回リリースで勝てるPT組むので消耗を目にすることはまずない
消耗削除するのが一番だと思うが無理やり活かすなら消耗中のメギドで殴ると敵に移せて押し付け合いが発生するとかあれば遊べそう
未付与を優先するランダム状態異常・弱体が罠→完全耐性で無効になるものは除外する
敵の耐性が強すぎて殆どの場合で完全ランダムより弱い
抽選対象全てが通る場合以外だと未付与=完全耐性のやつが選ばれ続けてただ延長できないだけ
あと今のアクィエル奥義は無効2回表示されるだけの虚無だけど耐性参照する技になれば大化けすると思う
アクィエルのは確かにひっでぇよね
テルミナスにはやっぱ一線画してて欲しい
状態異常命中上がるだけで優秀!って言われたらそこまでだけど
あとペインフォトンもっと配らせて
バーサークを付与する奥義を対象がバーサーク時性能変化するようにしてほしい
ふと思ったけど
そもそも、本当は昔から「仕様自体の変更」は、アリだったよね
最初期に固定追加ダメージを重複可→重複不可に変更している
「Hボムのダメさをヒュトギンで誤魔化そうとした」「それは仕様変更はできないからだ」と
プレイヤーが誤解し、
「性能格差調整にパラメータ修正をせず、専用霊宝を出した」「それは(不可逆な)仕様変更は出来ないからだ」と誤解していただけ
固定ダメは不具合扱いにしたし帯電フォラスはゲームバランス損ねるからだぞ
今まで失敗タク.ソを頑なに認めなかった運ちゃんが純粋に弱いからで修正した光子さんは格が違う
光子修正されたけど使ってる人を観測できないし自分でも使おうとなんか思わないんだよなぁ
まあ防御力も素早さも特に高くなく火力出すためにOCしてるとその間に瞬殺されるから当然なんだが
他の仕様変更よりもう一回光子OC修正されるのが一番可能性高いかも
チャージフォトンで自身OCするMEの処理順を覚醒状態でチャージ(虚空に消える2ゲージ)→OC付与する今の形から逆にしてくれるだけでちょっとマシになるんだよ運営ちゃん
あと自身フォトンの行動でしかゲージ溜まらない要素も消してね
光子メギドはアスモ以降も出す予定で売上に関わってくるという事情もあったからな
運営に今くらいの感度があれば破断やオーラもテコ入れされたのだろうけど・・・
フェルゲニシュ特性の強化解除反撃を最大18%⇒81%にして技を束縛状態を治療⇒1T延長にしてくれ
底辺争いしてたアークエンジェルは不具合修正扱いで強化されたし