絆霊宝って需要有るのか?これの開発に時間費やす暇あったら新リジェネのキャラを1人でも造ってガチャ廻さした方が遥かに増しだろ。真性の馬鹿運営だよな
需要自体はあると思うただ使用出来るコンテンツが限られている上に、多くの人が触るメインで効果なし魔重含めて素材が重すぎる割に効果は汎用で面白味が薄いというか、割に合わない印象はある対象メギドの選出も謎であるし効果が全員同じなら、重ねやすい通常祖メギドから一斉解禁でも良かったとは思うコンテンツとしては悪くないけど、結局色々下手くそだなって思う
テキスト考えたり素材どうするかとか考える必要あるのは分かるけど今250体超のキャラ実装されてるのに正直月15体ずつ絆霊宝追加は悠長すぎるよな場合によっては推しの実装を半年〜一年待たねばならないし、仮に初回実装されたキャラでも「持たせたかったのはリジェネ後(前)の方だったのに…」と結局待つ必要があるし「キャラ推し向けに実装しました!」ってやっても、結局毎月データ実装の必要が出て、・推しを待つユーザーは不満・実装されたらされたでコンテンツ制限が不満・現状興味ないユーザーからしたら毎月こんなのに工数かけるくらいならもっと有意義な改善しろと思うと、実装したコンテンツの計画の甘さで完全に自分の首締めてる印象しかない
祖から順番に選ばれてるのかと思ったらCプロメとか入っててよくわからんなもしかして星間の塔対策で先行してくれたとか?
なんとかしてボイス開放の石割りさせたいんだろうけど日和って微妙なものお出しして結果やらんでいいなって思わせるのメギドらしいというかなんというか魔重もそれで空気になったのに過去から何も学ばないのは流石に呆れる石割り必要無かったら暇つぶしにやってたかもしれないけどボイス開放なんて石割らないでもいいソシャゲあるのにアホくさくてやるわけ無いだろ
石割て100だけやんけ…つぶす暇があるならやれば?もう叩くのが目的になってるやろ
石必要無かったら言うてるやろwめちゃくちゃ言いやがるなほんと
Cプロメは月間スケジュールによればロキイベ復刻と同時にサバトやるらしいからそこと合わせてるんじゃない?祖は引き直しガチャの画面にいる人らとゲスト合わせでBニスロクもガチャ合わせだろうけどアレプとバールゼフォンはほんとにわからんもしかしてBニスロクサバトのサブPUがバールゼフォンだった?だとしてもアレプが謎だが
いつものプロメんほぉかと思ってた
石100個使わせるためだけにあんなの実装するのは全く割に合ってないって、少し考えれば分かりそうなもんだけど少しも考える能力無かったかゴメンゴメン
やっぱMQも効果範囲に入れて欲しいわ
理想の絆霊宝→全てのコンテンツに適用(コロシアムはわからんわからん)、ステ増かつメギド固有の能力を伸ばせる(シンギュラリティメギドにおける凸要素のような感じ、実質専用霊宝のテコ入れも兼ねる)、全ての絆霊宝を装備すると特別な3Dモデル(衣装)に変更できたり出来なかったり、特殊なボイスやモーションビューワーの拡張(スキルや覚醒スキルなんかのモーションも見られるように)現実→ステ増ただし一部コンテンツのみ、メギドごとの固有差は無し
ステ増と状態異常耐性な塔のコンディション最高に近い奴別に効果自体は一律でもいいんだが、一括実装でない上ほぼ塔用ってせこいわ
↑「個人的な」理想の〜が抜けてた、いらん人はいらんしあまりに性能に関わると義務みたいに思う人もいるかもしれんけどね
というかなんでメイン無効にしたのかマジで分からんのだがなんか理由あるんか?
初心者やバトル苦手モンがみん編コピーしたのに勝てない!となるのを防ぎたいのかも絆霊宝の耐性40とSRオーブで完全無効化できるか否かなんて影響大きいし
公式が言ってないから何ともだけど、初心者を考慮して絆霊宝の効果範囲狭めるぐらいならNの難易度をオートでも勝てるぐらいにすればいいと思うわでシナリオの戦闘に歯ごたえが欲しい層には最初からVH挑めるようにするとか
まーたイマジナリー初心者がダシに使われたのか
第一段階の霊宝くらい全員同時に解禁でよかったよねメギドの日までのやる事ない状況でも気が紛れるし推しに必要な素材がわからないのもしんどいぞ
絆霊宝、なんか異様に同じ素材ばかり要求するからさっさと全員分実装して欲しいわ
何度も何度も何度も何度も言われてるし言ってるけど強いキャラ実装したりキャラ上限解放したところで使うとこがないのが問題なのよキャラは200体以上持ってるけど、めんどくさくて魔重とか一切やってないけど本当に全く困ってないどころか特定キャラの使い回ししかしてない強い敵を実装するんじゃなくて縛りで使えるキャラを制限する方向性が全部悪い方向にさせてるあるいは色んなキャラ使わせたいなら運営でステージ用意せずともプレイヤー側でいくらでも試行錯誤できるPVPに力を入れるべきなんだけどそういう兆しもない
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絆霊宝って需要有るのか?これの開発に時間費やす暇あったら新リジェネのキャラを1人でも造ってガチャ廻さした方が遥かに増しだろ。真性の馬鹿運営だよな
需要自体はあると思う
ただ使用出来るコンテンツが限られている上に、多くの人が触るメインで効果なし
魔重含めて素材が重すぎる割に効果は汎用で面白味が薄いというか、割に合わない印象はある
対象メギドの選出も謎であるし
効果が全員同じなら、重ねやすい通常祖メギドから一斉解禁でも良かったとは思う
コンテンツとしては悪くないけど、結局色々下手くそだな
って思う
テキスト考えたり素材どうするかとか考える必要あるのは分かるけど
今250体超のキャラ実装されてるのに正直月15体ずつ絆霊宝追加は悠長すぎるよな
場合によっては推しの実装を半年〜一年待たねばならないし、
仮に初回実装されたキャラでも「持たせたかったのはリジェネ後(前)の方だったのに…」と結局待つ必要があるし
「キャラ推し向けに実装しました!」ってやっても、結局毎月データ実装の必要が出て、
・推しを待つユーザーは不満
・実装されたらされたでコンテンツ制限が不満
・現状興味ないユーザーからしたら毎月こんなのに工数かけるくらいならもっと有意義な改善しろと思う
と、実装したコンテンツの計画の甘さで完全に自分の首締めてる印象しかない
祖から順番に選ばれてるのかと思ったらCプロメとか入っててよくわからんな
もしかして星間の塔対策で先行してくれたとか?
なんとかしてボイス開放の石割りさせたいんだろうけど日和って微妙なものお出しして結果やらんでいいなって思わせるのメギドらしいというかなんというか
魔重もそれで空気になったのに過去から何も学ばないのは流石に呆れる
石割り必要無かったら暇つぶしにやってたかもしれないけどボイス開放なんて石割らないでもいいソシャゲあるのにアホくさくてやるわけ無いだろ
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石割て100だけやんけ…
つぶす暇があるならやれば?
もう叩くのが目的になってるやろ
石必要無かったら言うてるやろw
めちゃくちゃ言いやがるなほんと
Cプロメは月間スケジュールによればロキイベ復刻と同時にサバトやるらしいからそこと合わせてるんじゃない?
祖は引き直しガチャの画面にいる人らとゲスト合わせでBニスロクもガチャ合わせだろうけどアレプとバールゼフォンはほんとにわからん
もしかしてBニスロクサバトのサブPUがバールゼフォンだった?だとしてもアレプが謎だが
いつものプロメんほぉかと思ってた
石100個使わせるためだけにあんなの実装するのは全く割に合ってないって、少し考えれば分かりそうなもんだけど
少しも考える能力無かったかゴメンゴメン
やっぱMQも効果範囲に入れて欲しいわ
理想の絆霊宝→全てのコンテンツに適用(コロシアムはわからんわからん)、ステ増かつメギド固有の能力を伸ばせる(シンギュラリティメギドにおける凸要素のような感じ、実質専用霊宝のテコ入れも兼ねる)、全ての絆霊宝を装備すると特別な3Dモデル(衣装)に変更できたり出来なかったり、特殊なボイスやモーションビューワーの拡張(スキルや覚醒スキルなんかのモーションも見られるように)
現実→ステ増ただし一部コンテンツのみ、メギドごとの固有差は無し
ステ増と状態異常耐性な
塔のコンディション最高に近い奴
別に効果自体は一律でもいいんだが、一括実装でない上ほぼ塔用ってせこいわ
↑「個人的な」理想の〜が抜けてた、いらん人はいらんしあまりに性能に関わると義務みたいに思う人もいるかもしれんけどね
というかなんでメイン無効にしたのかマジで分からんのだがなんか理由あるんか?
初心者やバトル苦手モンがみん編コピーしたのに勝てない!
となるのを防ぎたいのかも
絆霊宝の耐性40とSRオーブで完全無効化できるか否かなんて影響大きいし
公式が言ってないから何ともだけど、初心者を考慮して絆霊宝の効果範囲狭めるぐらいならNの難易度をオートでも勝てるぐらいにすればいいと思うわ
でシナリオの戦闘に歯ごたえが欲しい層には最初からVH挑めるようにするとか
まーたイマジナリー初心者がダシに使われたのか
第一段階の霊宝くらい全員同時に解禁でよかったよね
メギドの日までのやる事ない状況でも気が紛れるし
推しに必要な素材がわからないのもしんどいぞ
絆霊宝、なんか異様に同じ素材ばかり要求するからさっさと全員分実装して欲しいわ
何度も何度も何度も何度も言われてるし言ってるけど強いキャラ実装したりキャラ上限解放したところで使うとこがないのが問題なのよ
キャラは200体以上持ってるけど、めんどくさくて魔重とか一切やってないけど本当に全く困ってないどころか特定キャラの使い回ししかしてない
強い敵を実装するんじゃなくて縛りで使えるキャラを制限する方向性が全部悪い方向にさせてる
あるいは色んなキャラ使わせたいなら運営でステージ用意せずともプレイヤー側でいくらでも試行錯誤できるPVPに力を入れるべきなんだけどそういう兆しもない