正直新キャラ新オーブ新霊宝とか出てきても今現状いるキャラ(おかーさんやプルソン)でメインはなんとかなってるし新キャラが来ても新コンテンツは出てこないから塔ぐらいでしか使うとこないし塔は面倒だしで何もする気力が起きないんですよね
塔やる気勢だったんだけど中身がリリース時から一切変わらんせいで流石に飽きてしまったわ。今までの塔を継続して遊べるようにしたうえでラインナップ変更版も適宜出して欲しい
そういえば新幻獣も出なくなってそろそろ一年かなあ
新キャラの運用法や動きに少しの新鮮味があればそれだけで引く気になれるけど、古い大幻獣をちょっと回って終わりになるのがなあウァサプルや配布ボムとかに実用性で及ばないのは別にいいとしても、その程度のPTで最新のストーリーVHみたいな所に挑めないし挑みたくならないし塔は使用キャラ縛りがメイン要素だから論外だし
ボムは霊宝の仕様がおうんちすぎるし怠いからほぼ使わないけどなあどっちかというと狂炎の方が多用してる
今の手待ちで事足りるから新メギドやオーブがあまり魅力的に見えない、という話について配布だけで最低限揃うボムを引き合いに出しただけあってボムが強いという話をしたいわけではないと思うが…
新戦術を楽しむゲームでもあるのに配布がないから運用を楽しむことがなくなったのは辛いな
狂炎もカイムとおかーさんとザウラクで最低限揃うでしょ
戦力って意味ではある程度メギドが揃ったら十分だけど実装メギドや敵が減り、対臨界戦術もあって戦略の拡張性は萎縮していると思うわ好きなメギドや好きな戦術を使いたいみたいな遊び方が出来なくなってきている
そもそもメギドは好きな戦術や好きなメギドでゴリ押しするように宮前はデザインしてないって話やろうとすればできるけど
対臨界はプルソンでゴリ押しするようにデザインされてるのがよくないんだな
何度かここに書いてるけど、運営がデザインする新規ステージの実装によるメギド活用の場の充実はマンパワー的、リソース的に厳しいのはすごく伝わってくるんだよその上で、運営側でステージをデザインする余裕ないなら、結局は運営がコントロールしなくてもユーザーが自分から相互に競い合い試行錯誤できる土壌があればいいのであって、それは現状コロシアムしかメギドにはないんだよ完全にコントロールする必要はないから、無制限ルールとは別に、特定メギド・オーブの制限なり特定ユーザーとのマッチング拒否なりできるレギュレーションの実装でコロシアムの治安を回復したり、前やったような星6化によるPvPイベントの開催とかで介入してくれんもんかね……
>対臨界はプルソンでゴリ押しするようにデザインされてるアスモニバスバルバトス協奏ジズの次がウァサプルってだけだから、推し活オタクが眼中になかった宮前の話とは論点が別そもそも宮前は女オタクや推し活オタクをメイン客だと思ってなかったよ。前者は流石にあれこれ言い訳して撤回してたけど
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正直新キャラ新オーブ新霊宝とか出てきても
今現状いるキャラ(おかーさんやプルソン)で
メインはなんとかなってるし
新キャラが来ても新コンテンツは出てこないから
塔ぐらいでしか使うとこないし
塔は面倒だしで何もする気力が起きないんですよね
塔やる気勢だったんだけど中身がリリース時から一切変わらんせいで流石に飽きてしまったわ。今までの塔を継続して遊べるようにしたうえでラインナップ変更版も適宜出して欲しい
そういえば新幻獣も出なくなってそろそろ一年かなあ
新キャラの運用法や動きに少しの新鮮味があればそれだけで引く気になれるけど、古い大幻獣をちょっと回って終わりになるのがなあ
ウァサプルや配布ボムとかに実用性で及ばないのは別にいいとしても、その程度のPTで最新のストーリーVHみたいな所に挑めないし挑みたくならないし
塔は使用キャラ縛りがメイン要素だから論外だし
ボムは霊宝の仕様がおうんちすぎるし怠いからほぼ使わないけどなあ
どっちかというと狂炎の方が多用してる
今の手待ちで事足りるから新メギドやオーブがあまり魅力的に見えない、という話について配布だけで最低限揃うボムを引き合いに出しただけあってボムが強いという話をしたいわけではないと思うが…
新戦術を楽しむゲームでもあるのに配布がないから運用を楽しむことがなくなったのは辛いな
狂炎もカイムとおかーさんとザウラクで最低限揃うでしょ
戦力って意味ではある程度メギドが揃ったら十分だけど
実装メギドや敵が減り、対臨界戦術もあって
戦略の拡張性は萎縮していると思うわ
好きなメギドや好きな戦術を使いたいみたいな遊び方が出来なくなってきている
そもそもメギドは好きな戦術や好きなメギドでゴリ押しするように宮前はデザインしてないって話
やろうとすればできるけど
対臨界はプルソンでゴリ押しするようにデザインされてるのがよくないんだな
何度かここに書いてるけど、運営がデザインする新規ステージの実装によるメギド活用の場の充実はマンパワー的、リソース的に厳しいのはすごく伝わってくるんだよ
その上で、運営側でステージをデザインする余裕ないなら、結局は運営がコントロールしなくてもユーザーが自分から相互に競い合い試行錯誤できる土壌があればいいのであって、それは現状コロシアムしかメギドにはないんだよ
完全にコントロールする必要はないから、無制限ルールとは別に、特定メギド・オーブの制限なり特定ユーザーとのマッチング拒否なりできるレギュレーションの実装でコロシアムの治安を回復したり、前やったような星6化によるPvPイベントの開催とかで介入してくれんもんかね……
>対臨界はプルソンでゴリ押しするようにデザインされてる
アスモニバスバルバトス協奏ジズの次がウァサプルってだけだから、推し活オタクが眼中になかった宮前の話とは論点が別
そもそも宮前は女オタクや推し活オタクをメイン客だと思ってなかったよ。前者は流石にあれこれ言い訳して撤回してたけど