露骨な集金モードに入ってきたのを見ると売上がかなりヤバい所まで来てるんじゃないかと感じるな
絶望を希望に変えたいからねしょうがないね
本編読んでてももう終わるんやなーという感想がまず出るし、ここで集金しときたいんやろ
集金したいなら雀の涙程度ではなく、露骨にガチャ石増やしたセットとか売ればいいのにな
はっきり言って配布なし、低確率のシンギュラリティ、低確率のssr+の実装、月の実装数減等々で今までの信頼をドブに捨てるレベルでかなり失望し続けてる反面、明らかに死にかけのソシャゲが生き足掻こうと必死で藻掻いてる姿にも見えるので同情と哀れみもある
配布無しを除けばまぁよくあるソシャゲになっていってる印象 金欠もあるだろうけど新規の人間が増えたということで納得してる まぁ正直メギドなんか増やせば増やすほどストーリー保てなくなんだから減らしてその分絆とか新しい施策に向くのは仕方ないかなと
希望を絶望に変えたメギド運営
1500円で30連分の石だったり10000円で90連ぐらいのお得パックとかあれば良いのにね。サバトでも30連でメギド1体(被り)が多い上に天井必須の新規ピックアップが仕事しないないサバトガチャしか開催しないんだからさぁ。
売り上げが厳しいから集金に走る事自体は悪くない配布メギドを減らす、メイン加入すら廃止特異点召喚って排出率激低の凸要素ガチャ対臨界戦術って戦略の萎縮化ってユーザー側に不利や我慢を強いるだけで、集金フォームに入っているから駄目だと思うメイン配布のシンギュラ化はアスモデウスやリリスの加入は安っぽい番宣になる上にまともな活躍もなく東方メギドも1イベにつき1人加入でシナリオ展開は冗長になり売りであるシナリオ面でも粗が出ている気がする大幻獣の追加も共襲の開催も少ないまま、エンドコンテンツである星間の塔を勧められているし
ユーザーには渋る割に、生放送は毎月やるとか切り詰めるところ間違ってないかなとは思う
慈善事業でソシャゲ運営してんじゃないんだから集金するのは当然それはそれとして集金だとしてもそこを上手いこと騙してほしいというか、気持ちよく金払わせてほしいというか…上の枝でも出てるけど、現状って今まで出来てた事ややってたことを制限した上で「今までみたいに楽しみたいですよね?じゃあ課金しましょう!」みたいな圧を感じてなんか…なんか…ってなるまぁ所詮はわがままなユーザー心理でしかないんだけど
露骨な集金姿勢を取るなら、新しくて面白くてじゃぶじゃぶ課金したくもなるような魅力的なコンテンツを次々提示してほしい、それならば喜んで金を出せるだろう、と考えるのはユーザー目線では当然の権利よなけど、運営が集金したいのはそういうことをできる余裕がなくなったから、なわけで…なんというか、どうあがいても沈む船
集金自体はほんとに別にいいと思うコンテンツに力を入れられる余裕がないのもわかるでもだからといって課金先がないのくらいはどうにかできるでしょ多少なりとも魅力ある商品ってソロモンチケットくらいで素材セットとか周回チケとかはスタドリばらまき過ぎた影響で魅力ないし……SSR+オーブもコンテンツクリアするには過剰パワーだから課金してまで欲しいかって言うと微妙だし、メギドと違ってキャラストが読めるわけでもないしで雑な強さでPvPを荒らすだけになりそうでサブスクとかお得石とかじゃほんとダメなのかなぁ
施してからそれを止めると最初から何もしなかった以上に恨まれるのだ。イギリスかなんかで浮浪者に個人支援したら金出すの止めた途端ころころされた事件とか。限定ガチャないのも指名配るのも配布が3分の1占めてるメギドはありがたかったが、首回らなくなって後から他のゲーム並の集金を始めて非難轟々になるなら最初から集金すれば良かった。それだけの面白さはあるのに。
いや最初から今ほどケチ配布じゃぶじゃぶ集金だったらもっとぼろくそ叩かれてるし長続きしてないわ
配布を期待してたキャラが突然集金仕様のガチャ行きになったから叩かれてる訳でアスモデウスもリリスも1体は本編配布、重ねてより強くするにはガチャで出せとかだったら期待通りの物は貰えつつ、より良い物が欲しかったら課金してねで理想だったのに集金したいならシンギュラに限らず重ねたら露骨に強くなるでいいと思うんだよな
配布が課金の呼び水に…理論唱える奴もいるけど財布に優しい仕様にユーザーが喜ぶだけで充分な課金をしなかったから、今の集金に走らざるを得ない現状があるわけだからな。結果は非情よ。
SSR+とか適当に強い要素切り貼りした感じでなんか雑な印象は受けるものの、またオーブを目玉にしたいのとかは理解できるでもそれに金を払ってやることがもう擦り切れるぐらいクリアした塔ぐらいしかないんで、集金ムーブと一緒になんかコンテンツも追加してくれたら嬉しいと思いました(小並感
財布に優しい仕様でも元々は十分?な課金されてただろ。なのにユーザーの信頼を大きく失うようなことを何度かしでかして、それで売上落ちてるんだから自業自得じゃん。ちらほら出てくる「ユーザーが金落とさないからこうなったんだろ」理論はマジで意味がわからん。ユーザーは一応お客だぞ、金落とさないことを責められる謂れはないわ。
モンモンチケット召喚、回数制限設けるにしても単発、十連、それぞれ1回ポッキリじゃなくて10回とか複数回にすれば良いのにな1回だけだと回す気が起きない・・・w
新規が入れば常設衣装ドンドン買ってくれるくらいのポテンシャルはあるんだけどな新規入ってきてるのか?
新規のためにイベント配布キャラの追加をやめなければならないくらい入ってきてるはずだろ?
特異点召喚、正直PU率がしょっぱすぎてわざわざ重ねる気になれないんだよな
困窮してるんだろうけど、シンギュラガチャ復刻するの早くて安っぽく見える
マジでマンスリーのサブスクがほしい
キャラ愛で要素を追加してくれるのはありがたいし、そういう部分になら課金したいそれと他ゲーにもあるマイルームのような、箱庭要素が欲しい、飾りつける家具とか売ってくれたら課金する
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露骨な集金モードに入ってきたのを見ると
売上がかなりヤバい所まで来てるんじゃないかと感じるな
絶望を希望に変えたいからね
しょうがないね
本編読んでてももう終わるんやなーという感想がまず出るし、ここで集金しときたいんやろ
集金したいなら雀の涙程度ではなく、露骨にガチャ石増やしたセットとか売ればいいのにな
はっきり言って配布なし、低確率のシンギュラリティ、低確率のssr+の実装、月の実装数減等々で今までの信頼をドブに捨てるレベルでかなり失望し続けてる
反面、明らかに死にかけのソシャゲが生き足掻こうと必死で藻掻いてる姿にも見えるので同情と哀れみもある
配布無しを除けばまぁよくあるソシャゲになっていってる印象 金欠もあるだろうけど新規の人間が増えたということで納得してる まぁ正直メギドなんか増やせば増やすほどストーリー保てなくなんだから減らしてその分絆とか新しい施策に向くのは仕方ないかなと
希望を絶望に変えたメギド運営
1500円で30連分の石だったり
10000円で90連ぐらいの
お得パックとかあれば良いのにね。
サバトでも30連でメギド1体(被り)が多い上に
天井必須の新規ピックアップが
仕事しないないサバトガチャしか
開催しないんだからさぁ。
売り上げが厳しいから集金に走る事自体は悪くない
配布メギドを減らす、メイン加入すら廃止
特異点召喚って排出率激低の凸要素ガチャ
対臨界戦術って戦略の萎縮化
ってユーザー側に不利や我慢を強いるだけで、集金フォームに入っているから駄目だと思う
メイン配布のシンギュラ化はアスモデウスやリリスの加入は安っぽい番宣になる上にまともな活躍もなく
東方メギドも1イベにつき1人加入でシナリオ展開は冗長になり
売りであるシナリオ面でも粗が出ている気がする
大幻獣の追加も共襲の開催も少ないまま、エンドコンテンツである星間の塔を勧められているし
ユーザーには渋る割に、生放送は毎月やるとか切り詰めるところ間違ってないかなとは思う
慈善事業でソシャゲ運営してんじゃないんだから集金するのは当然
それはそれとして集金だとしてもそこを上手いこと騙してほしいというか、気持ちよく金払わせてほしいというか…
上の枝でも出てるけど、現状って今まで出来てた事ややってたことを制限した上で「今までみたいに楽しみたいですよね?じゃあ課金しましょう!」みたいな圧を感じてなんか…なんか…ってなる
まぁ所詮はわがままなユーザー心理でしかないんだけど
露骨な集金姿勢を取るなら、新しくて面白くてじゃぶじゃぶ課金したくもなるような魅力的なコンテンツを次々提示してほしい、それならば喜んで金を出せるだろう、と考えるのはユーザー目線では当然の権利よな
けど、運営が集金したいのはそういうことをできる余裕がなくなったから、なわけで…なんというか、どうあがいても沈む船
集金自体はほんとに別にいいと思う
コンテンツに力を入れられる余裕がないのもわかる
でもだからといって課金先がないのくらいはどうにかできるでしょ
多少なりとも魅力ある商品ってソロモンチケットくらいで素材セットとか周回チケとかはスタドリばらまき過ぎた影響で魅力ないし……
SSR+オーブもコンテンツクリアするには過剰パワーだから課金してまで欲しいかって言うと微妙だし、メギドと違ってキャラストが読めるわけでもないしで雑な強さでPvPを荒らすだけになりそうで
サブスクとかお得石とかじゃほんとダメなのかなぁ
施してからそれを止めると最初から何もしなかった以上に恨まれるのだ。
イギリスかなんかで浮浪者に個人支援したら金出すの止めた途端ころころされた事件とか。
限定ガチャないのも指名配るのも配布が3分の1占めてるメギドはありがたかったが、首回らなくなって後から他のゲーム並の集金を始めて非難轟々になるなら最初から集金すれば良かった。それだけの面白さはあるのに。
いや最初から今ほどケチ配布じゃぶじゃぶ集金だったらもっとぼろくそ叩かれてるし長続きしてないわ
配布を期待してたキャラが突然集金仕様のガチャ行きになったから叩かれてる訳で
アスモデウスもリリスも1体は本編配布、重ねてより強くするにはガチャで出せとかだったら期待通りの物は貰えつつ、より良い物が欲しかったら課金してねで理想だったのに
集金したいならシンギュラに限らず重ねたら露骨に強くなるでいいと思うんだよな
配布が課金の呼び水に…理論唱える奴もいるけど
財布に優しい仕様にユーザーが喜ぶだけで充分な課金をしなかったから、今の集金に走らざるを得ない現状があるわけだからな。結果は非情よ。
SSR+とか適当に強い要素切り貼りした感じでなんか雑な印象は受けるものの、またオーブを目玉にしたいのとかは理解できる
でもそれに金を払ってやることがもう擦り切れるぐらいクリアした塔ぐらいしかないんで、集金ムーブと一緒になんかコンテンツも追加してくれたら嬉しいと思いました(小並感
財布に優しい仕様でも元々は十分?な課金されてただろ。
なのにユーザーの信頼を大きく失うようなことを何度かしでかして、それで売上落ちてるんだから自業自得じゃん。
ちらほら出てくる「ユーザーが金落とさないからこうなったんだろ」理論はマジで意味がわからん。
ユーザーは一応お客だぞ、金落とさないことを責められる謂れはないわ。
モンモンチケット召喚、回数制限設けるにしても単発、十連、それぞれ1回ポッキリじゃなくて10回とか複数回にすれば良いのにな
1回だけだと回す気が起きない・・・w
新規が入れば常設衣装ドンドン買ってくれるくらいのポテンシャルはあるんだけどな
新規入ってきてるのか?
新規のためにイベント配布キャラの追加をやめなければならないくらい入ってきてるはずだろ?
特異点召喚、正直PU率がしょっぱすぎてわざわざ重ねる気になれないんだよな
困窮してるんだろうけど、シンギュラガチャ復刻するの早くて安っぽく見える
マジでマンスリーのサブスクがほしい
キャラ愛で要素を追加してくれるのはありがたいし、そういう部分になら課金したい
それと他ゲーにもあるマイルームのような、箱庭要素が欲しい、飾りつける家具とか売ってくれたら課金する