うげ、絆霊宝ってエンブリオ成が要るじゃねーか!霊宝4個分だから全部で8個かよ。俺が見てるのはサブナックの霊宝だけど、効果は全て同じで、「特定のクエストでのみ、最大HPと攻撃力と防御力が3%上昇し、全ての状態異常への耐性が3%上昇する」 だった。うーん、ホントに推しへのアイテムって感じだな。
ブリ若8個って意味です。
これを全てのコンテンツで使えるなら充分やる価値が有るのにシンシンやメインでは無効とか中途半端な出し惜しみするところがセンスの無い運営って感じだよな(笑)
ぜぱも同じ性能だったので全員同じかな?さすがに素材は重いっすね。
昨日までは絆霊宝たぶん、凸要素の代わり、キャラコンテンツとしての推し活的な要素、コンテンツ(魔重やフォルムキー)の消費拡大推進の3つの複合案かなと思ってたんだけど聞く限りはほぼ推し活要素かのかな
まさかまたエンブリオが足りなくなるとは……
プチ専用霊宝のようなイメージだったが、個別に内容を考えなきゃいけない点では労力が変わらないからこうなったんだろうな
1917どうせその辺り適用されるようになると今度は「メイン攻略を絆霊宝必須とするバランスにする気だ!」とか憂う者がギャーギャー言うに決まってんじゃん
でもこれだけやっても心浅・塔・共襲でしか恩恵が得られないって微妙じゃん素材アホほど使うのになんなん?となるわ
あらためてややこしいなメイン☓ 心浅圏◯ 心深圏☓ 塔◯ 共襲◯
1937まぁ言いたいことはわかるけど誰得なの?って感じにならんこの縛り
制限付きとはいえ推しに12%上乗せできるの強いし嬉しいけどなと思ってたら最大20%=5%×4個らしくてびっくりだよ
いうて他に使い途のない素材だし別にいいじゃんマジでやることない人向けだよでもしんしんけんは許してくれても良くない?
親書入手にブリ若24個いるな状態異常は一つ10%上がるどうせなら13まで上げればいいのになんかこういちいち、小骨ひっかかる数値だわ異常状態周り
マジでやることない人向けだとしても大量生産できない仕様の上、石100まで求めてくるなら普通に全部使えてええやん
素材も出辛いのを求められて、最後の霊峰まで作ったら、スタミナドリンクが400本は無くなった。本当にやること無い人ムケ
心浅が可で心深が不可なのどういう判断なのかわからんメインが不可ってことはみんなの編成や助けてソロモン王が絆霊宝前提のパーティばっかりになったら良くないって判断なのかとも思ったが、それなら逆に心浅が不可で心深を可すべきだと思うし?そもそも使用可能場所に制限つけるなら性能もう少し盛っても問題なかったんじゃ?
心浅と心深の表記だけ間違えてるんじゃないかと疑ってたけど本当に心浅OK深NGなんだみんな言ってるけどここだけ意図が分からんな
こじつけるなら「絆霊宝つけたメギドを起用できない状況があるから」かなぁ…心深圏は特定スタイル不可とか特定スタイルのみのミッションが出ることあるし編成考える時に絆霊宝による強化がノイズにならないようにみたいな配慮?いや、余計なお世話なんだけどね
いっそ塔と心深でしか使えない代わりにめっちゃ強くなるとかの方が嬉しかったかも魔重実装の時もそうだったが推しに貢ぎたい欲は満たせても推しを強化したい欲的にはいまいち…
塔ならコンディション絶好調と合わせるとめっちゃ強くはなるやろ
正直適用範囲の問題は一概に正解は出せんだろと思う制作コストの重さも理解は出来るが各種オーブ等と組み合わせて状態異常ガン無視出来るようになる状況がゲームバランス的に良いか悪いかで言うと後者だろうし
今更ゲームバランスの話する?
いうて敵がステ異常耐性無視とかしてたし……してたよね?作る側として色々考えないといけないんだろうけど釈然としないな メインはともかく深浅どっちも楽したいんだが
エンブリオ若各種10個配布はありがたいけれどてっきりそれでメギド1人分は絆霊宝完成可能なもんだと思っちゃったから若24個必要ですは正直ぼったくられ感が沸いちゃったな…まあそれは勝手に勘違いした自分がいけないのかも知れないが、それだけ注ぎ込んでも見返りがちょっとしたバフとメッセージだけって、素材の重さに釣り合ってないと思うんだけどもう少し素材を軽くするか性能を強くするかしてくれてればな…
あと絆霊宝の制作難易度が高いのは予想してたけど、その難易度の高さが「レア素材を沢山求める」ってのはちょっとつまらない古参ユーザーの余ってる素材の使い道を用意したかったのだろうしそれは解るけど、それでも某方舟みたいに「そのメギドを使ってステージ○○をクリアしたら絆霊宝作れるようになる」とかならゲーム的に楽しかっただろうなーとか妄想せずにはいられない手抜きとまでは思わないけど、なんかこう、もっと上手に遊びを作って欲しいなーって…
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うげ、絆霊宝ってエンブリオ成が要るじゃねーか!霊宝4個分だから全部で8個かよ。
俺が見てるのはサブナックの霊宝だけど、効果は全て同じで、
「特定のクエストでのみ、最大HPと攻撃力と防御力が3%上昇し、全ての状態異常への耐性が3%上昇する」
だった。うーん、ホントに推しへのアイテムって感じだな。
ブリ若8個って意味です。
これを全てのコンテンツで使えるなら充分やる価値が有るのにシンシンやメインでは無効とか中途半端な出し惜しみするところがセンスの無い運営って感じだよな(笑)
ぜぱも同じ性能だったので全員同じかな?
さすがに素材は重いっすね。
昨日までは絆霊宝たぶん、凸要素の代わり、キャラコンテンツとしての推し活的な要素、コンテンツ(魔重やフォルムキー)の消費拡大推進の3つの複合案かなと思ってたんだけど聞く限りはほぼ推し活要素かのかな
まさかまたエンブリオが足りなくなるとは……
プチ専用霊宝のようなイメージだったが、個別に内容を考えなきゃいけない点では労力が変わらないからこうなったんだろうな
1917
どうせその辺り適用されるようになると
今度は「メイン攻略を絆霊宝必須とするバランスにする気だ!」とか憂う者がギャーギャー言うに決まってんじゃん
でもこれだけやっても心浅・塔・共襲でしか恩恵が得られないって微妙じゃん
素材アホほど使うのになんなん?となるわ
あらためてややこしいな
メイン☓ 心浅圏◯ 心深圏☓ 塔◯ 共襲◯
1937まぁ言いたいことはわかるけど誰得なの?って感じにならんこの縛り
制限付きとはいえ推しに12%上乗せできるの強いし嬉しいけどな
と思ってたら最大20%=5%×4個らしくてびっくりだよ
いうて他に使い途のない素材だし別にいいじゃん
マジでやることない人向けだよ
でもしんしんけんは許してくれても良くない?
親書入手にブリ若24個いるな
状態異常は一つ10%上がる
どうせなら13まで上げればいいのに
なんかこういちいち、小骨ひっかかる数値だわ
異常状態周り
マジでやることない人向けだとしても大量生産できない仕様の上、石100まで求めてくるなら普通に全部使えてええやん
素材も出辛いのを求められて、最後の霊峰まで作ったら、スタミナドリンクが400本は無くなった。
本当にやること無い人ムケ
心浅が可で心深が不可なのどういう判断なのかわからん
メインが不可ってことはみんなの編成や助けてソロモン王が絆霊宝前提のパーティばっかりになったら良くないって判断なのかとも思ったが、それなら逆に心浅が不可で心深を可すべきだと思うし?
そもそも使用可能場所に制限つけるなら性能もう少し盛っても問題なかったんじゃ?
心浅と心深の表記だけ間違えてるんじゃないかと疑ってたけど本当に心浅OK深NGなんだ
みんな言ってるけどここだけ意図が分からんな
こじつけるなら「絆霊宝つけたメギドを起用できない状況があるから」かなぁ…
心深圏は特定スタイル不可とか特定スタイルのみのミッションが出ることあるし
編成考える時に絆霊宝による強化がノイズにならないようにみたいな配慮?いや、余計なお世話なんだけどね
いっそ塔と心深でしか使えない代わりにめっちゃ強くなるとかの方が嬉しかったかも
魔重実装の時もそうだったが推しに貢ぎたい欲は満たせても推しを強化したい欲的にはいまいち…
塔ならコンディション絶好調と合わせるとめっちゃ強くはなるやろ
正直適用範囲の問題は一概に正解は出せんだろと思う
制作コストの重さも理解は出来るが各種オーブ等と組み合わせて状態異常ガン無視出来るようになる状況が
ゲームバランス的に良いか悪いかで言うと後者だろうし
今更ゲームバランスの話する?
いうて敵がステ異常耐性無視とかしてたし……してたよね?
作る側として色々考えないといけないんだろうけど釈然としないな
メインはともかく深浅どっちも楽したいんだが
エンブリオ若各種10個配布はありがたいけれどてっきりそれでメギド1人分は絆霊宝完成可能なもんだと思っちゃったから若24個必要ですは正直ぼったくられ感が沸いちゃったな…
まあそれは勝手に勘違いした自分がいけないのかも知れないが、それだけ注ぎ込んでも見返りがちょっとしたバフとメッセージだけって、素材の重さに釣り合ってないと思うんだけど
もう少し素材を軽くするか性能を強くするかしてくれてればな…
あと絆霊宝の制作難易度が高いのは予想してたけど、その難易度の高さが「レア素材を沢山求める」ってのはちょっとつまらない
古参ユーザーの余ってる素材の使い道を用意したかったのだろうしそれは解るけど、それでも某方舟みたいに「そのメギドを使ってステージ○○をクリアしたら絆霊宝作れるようになる」とかならゲーム的に楽しかっただろうなーとか妄想せずにはいられない
手抜きとまでは思わないけど、なんかこう、もっと上手に遊びを作って欲しいなーって…