持ってるキャラの格差埋めたいならガチャ産メギドやめれば良いのでは?
・「新規キャラクターが増えるほど既存キャラクターそれぞれのバトルでの使用機会やシナリオでの活躍機会が減少していくこと」→最初期からあるにはあるよね・「ユーザーごとのメギドの所有数や所有しているメギドの違いが大きくなるほど、プレイ感や物語の理解がバラバラになっていくこと」→配布があればその問題減らせるよね・またその結果として「ストーリーや世界観の拡張が新規メギドに求められる役割としてバトルよりも重要になっている、期待されるようになっていること」→配布があれば(ryというかストーリーや世界観の拡張が運営にとっては重要なことなんだろうけどだからと言って専用霊宝やメギドの性能の格差を疎かにしていい訳ないと思うんだ「従来通りの更新」を続けた結果上記の問題が出たと言ってるが、その更新が出来なくなったから出てきた(目立つようになった)問題なのでは?とも思う運営としては当たり前だけど売り上げ絡みの話を抜きにしてこの辺の劣化を語れないからなんか言い訳がちぐはぐになってる気がする、素直に予算が減ったとか売り上げ減ったから規模縮小したとか言える訳ないのはそうなんだけども
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
持ってるキャラの格差埋めたいならガチャ産メギドやめれば良いのでは?
・「新規キャラクターが増えるほど既存キャラクターそれぞれのバトルでの使用機会やシナリオでの活躍機会が減少していくこと」
→最初期からあるにはあるよね
・「ユーザーごとのメギドの所有数や所有しているメギドの違いが大きくなるほど、プレイ感や物語の理解がバラバラになっていくこと」
→配布があればその問題減らせるよね
・またその結果として「ストーリーや世界観の拡張が新規メギドに求められる役割としてバトルよりも重要になっている、期待されるようになっていること」
→配布があれば(ry
というかストーリーや世界観の拡張が運営にとっては重要なことなんだろうけどだからと言って専用霊宝やメギドの性能の格差を疎かにしていい訳ないと思うんだ
「従来通りの更新」を続けた結果上記の問題が出たと言ってるが、その更新が出来なくなったから出てきた(目立つようになった)問題なのでは?とも思う
運営としては当たり前だけど売り上げ絡みの話を抜きにしてこの辺の劣化を語れないからなんか言い訳がちぐはぐになってる気がする、素直に予算が減ったとか売り上げ減ったから規模縮小したとか言える訳ないのはそうなんだけども