一応メギドは五年以上やってるモンだが今スターレイルやラスクラやアクナイやアナデンに色々手を出して色々比べるて思ったんだがストーリーやBGMやキャラの濃さは他のゲームに負けてないどころか優れてるんじゃないかなって感じたんだよな。だがやっぱりガチャの要素やサブスクが無いとか課金割合の石の高さとかが他のゲームより劣ってるって感じたかな。やり込みコンテンツが圧倒的に他のゲームより乏しすぎるのもかなり原因だと思う。正直霊宝造るのは楽しいがそれ以外の育成コンテンツ造って欲しいって思う。否定も肯定も色々皆の意見が聞きたいわ。
大事な局面で露骨な販促入れてくるストーリーが特別優れてるとは思わないBGMも最初は良かったけどなんだかんだ似たようなのが多いガチャは他のソシャゲの真似しちゃ駄目だったゲームコンテンツは脂が乗ってた時期に廃課金ソロモン王を目立たせる仕組みを作れていたら良かった霊宝作ってもこれ以上何倒せばいいのか問題がある総合すると駄目ですね
キャラも大事だけど敵ももっと頑張って供給して欲しい。新しく作るのが難しいなら既存敵のタッグとかでもいいから…(毒と煉獄的なアレ
「名付けて特異点召喚!」の流れから、アスモデウス(ラッシュ)が配布加入し、次の敵相手にシナリオ上でも活躍!!!したら評価できた実際は特異点召喚だ!→シナリオ上は召喚(その場に呼び寄せる方)失敗し、配布も無し→普通に歩いて合流だったのでかなり萎えたよあれだけ引っ張った、あのアスモデウスのリジェネレイトがこれじゃあね
①バトル周りの更新がなんというか鈍い。②昔から局所的に広告が致命的にダサい時がある。③何に対してもチェック体制が機能してないことが多い。全体的には一定以上のレベルのものを一応出せているのでそこさえ治せればあとは受け手の好みと合うか合わないか問題だけになると思う、たぶん。ある程度好みとマッチしてる人を細々した理由で手放してるのは惜しい。
ストーリーすごく良くて大好きなのに一ヶ所をあげつらって貶されてるの悲しい貶してる人が悪い訳ではなく、そういうストーリーを出してしまったのが…自分は部分的にいくつか嫌な点があったとしても全体的には十分良いストーリーだとまだ思ってるけど、あそこでがん萎えした人の気持ちもわかるアスモが配布できていたらあんなストーリーにしなくて済んだのに、メインだけでも配布を継続できていたら色んな面で盛り上がり維持できたのに、とか考えてしまう
販促は萎えるけどなんだかんだメインストーリーとバトルシステムは抜けて面白いなと思う。自分はアスモよりリリス加入のバルバトスの説明でこれシンギュラする度に毎回挟むのか…って絶望した(笑)
・新しい敵をぶっ倒したいし大幻獣の更新とかやり込みコンテンツの充実度、育成楽だから爆速で育てられるけど闘魂の行き先不足・早く衣装一巡させて2着目3着目行って欲しい(他と比べた時、こっちはまだ衣装無いのに人気キャラはもう2着目的な悲しみが無いのは本当に感謝してる)、衣装が今の所1番の石買う理由になってる・せっかくガチャ産勢もイベントやメインで沢山活躍するんだし、表情差分欲しい・勝利モーションの新パターンも欲しい・広告はダサいの来るとショック受けるから、奇を衒わない落ち着いた感じを目指して欲しい・la vitaは諸々のアーカイブとして非常に良い、だから更新パッと思いつくのはこんなもんかな、育成楽なおかげとかで自分のペースでやれるってとこは本当に助かってるメギドの他に1つ並行してやってるけど、そっちはそっちで時間ガンガン使わされるし
・新メギドお試しできますアピールするなら、やりやすい超幻獣用意してほしい・個人的には、アイテムや勲章の追加なんて不要だからイベ配布メギド再開してほしい(イベント間隔が伸びても構わない)
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一応メギドは五年以上やってるモンだが今スターレイルやラスクラやアクナイやアナデンに色々手を出して色々比べるて思ったんだがストーリーやBGMやキャラの濃さは他のゲームに負けてないどころか優れてるんじゃないかなって感じたんだよな。だがやっぱりガチャの要素やサブスクが無いとか課金割合の石の高さとかが他のゲームより劣ってるって感じたかな。やり込みコンテンツが圧倒的に他のゲームより乏しすぎるのもかなり原因だと思う。正直霊宝造るのは楽しいがそれ以外の育成コンテンツ造って欲しいって思う。否定も肯定も色々皆の意見が聞きたいわ。
大事な局面で露骨な販促入れてくるストーリーが特別優れてるとは思わない
BGMも最初は良かったけどなんだかんだ似たようなのが多い
ガチャは他のソシャゲの真似しちゃ駄目だった
ゲームコンテンツは脂が乗ってた時期に廃課金ソロモン王を目立たせる仕組みを作れていたら良かった
霊宝作ってもこれ以上何倒せばいいのか問題がある
総合すると駄目ですね
キャラも大事だけど敵ももっと頑張って供給して欲しい。新しく作るのが難しいなら既存敵のタッグとかでもいいから…(毒と煉獄的なアレ
「名付けて特異点召喚!」の流れから、アスモデウス(ラッシュ)が配布加入し、
次の敵相手にシナリオ上でも活躍!!!
したら評価できた
実際は特異点召喚だ!→シナリオ上は召喚(その場に呼び寄せる方)失敗し、配布も無し→普通に歩いて合流だったのでかなり萎えたよ
あれだけ引っ張った、あのアスモデウスのリジェネレイトがこれじゃあね
①バトル周りの更新がなんというか鈍い。
②昔から局所的に広告が致命的にダサい時がある。
③何に対してもチェック体制が機能してないことが多い。
全体的には一定以上のレベルのものを一応出せているのでそこさえ治せればあとは受け手の好みと合うか合わないか問題だけになると思う、たぶん。ある程度好みとマッチしてる人を細々した理由で手放してるのは惜しい。
ストーリーすごく良くて大好きなのに一ヶ所をあげつらって貶されてるの悲しい
貶してる人が悪い訳ではなく、そういうストーリーを出してしまったのが…
自分は部分的にいくつか嫌な点があったとしても全体的には十分良いストーリーだとまだ思ってるけど、あそこでがん萎えした人の気持ちもわかる
アスモが配布できていたらあんなストーリーにしなくて済んだのに、メインだけでも配布を継続できていたら色んな面で盛り上がり維持できたのに、とか考えてしまう
販促は萎えるけどなんだかんだメインストーリーとバトルシステムは抜けて面白いなと思う。
自分はアスモよりリリス加入のバルバトスの説明でこれシンギュラする度に毎回挟むのか…って絶望した(笑)
・新しい敵をぶっ倒したいし大幻獣の更新とかやり込みコンテンツの充実度、育成楽だから爆速で育てられるけど闘魂の行き先不足
・早く衣装一巡させて2着目3着目行って欲しい(他と比べた時、こっちはまだ衣装無いのに人気キャラはもう2着目的な悲しみが無いのは本当に感謝してる)、衣装が今の所1番の石買う理由になってる
・せっかくガチャ産勢もイベントやメインで沢山活躍するんだし、表情差分欲しい
・勝利モーションの新パターンも欲しい
・広告はダサいの来るとショック受けるから、奇を衒わない落ち着いた感じを目指して欲しい
・la vitaは諸々のアーカイブとして非常に良い、だから更新
パッと思いつくのはこんなもんかな、育成楽なおかげとかで自分のペースでやれるってとこは本当に助かってる
メギドの他に1つ並行してやってるけど、そっちはそっちで時間ガンガン使わされるし
・新メギドお試しできますアピールするなら、やりやすい超幻獣用意してほしい
・個人的には、アイテムや勲章の追加なんて不要だからイベ配布メギド再開してほしい(イベント間隔が伸びても構わない)