チェインやブレイクを超えて過去最悪の死産となりつつある光子OCがこの先生きのこるにはどうしたらいいのか考えようなお施策は次の条件を満たす者とする1光子OCと対臨界自体の現状の根本的な仕様を変更しない2既に実装済みのステージに手を加えない?(例外的にケラヴノスで修正実績アリ)3今後対臨界ステージを作る場合でも光子以外の抜け道を1~2種用意するもう存在を忘れて二度と光子も対臨界も作らないのが一番いいかもしれんな・・・?
不満を持つのは構わないが他の戦術もディスって被害者面するの本当にきっしょい何でそんな気持ち悪い言い回ししか出来ないの?
ええ…当たり強いな…本題に無関係なチェインブレイクのディスはまあ良くなかったかもしれないが、でも実際チェインブレイクは過去の失敗(諸説ある)戦術として引き合いに出されるのが残当な不評っぷりだったと思うぞ木の議題自体は普通のバトル談義だから許容範囲内だと思う
>1光子OCと対臨界自体の現状の根本的な仕様を変更しない霊宝系譜を用いればいくらでも生き残れるけど、それを許容しない前提?それならチェインでいうところのベレトみたいにタク/ソの扱いづらさを踏み倒す新メギドを出して解決したことにする以外にないよ具体的にはRアスモデウスから不要なアタック強化と全体化と秘奥義とオーバーチャージを取り除いて、Bプルソンのようなお手軽威力上昇条件を持つ光子ダメージメギド。光子はただの属性で他のタク/ソのような"戦術"ではないからこうなる
系譜霊宝でテコ入れすんのは根本の仕様変更とは違くないかきぬしの書き方から察するにかつて破断や封印で根本の仕様変更してくれと言われてたが結局仕様変更されたことはなくそちらは望み薄なので他のやり方でアプローチするならどういうのが考えられるかという話かとでも系譜でテコ入れというのは良さそう霊宝縛られるのはあれだが新しいメギドを追加することでテコ入れするよりは既存メギドも救われる見込みあるし「OC中覚醒増加量+1、敵の防御力を無視する。光子ダメージ攻撃の時、敵の回数バリアを無視する。」とかそんな系譜ほしいな対臨相手でなくても有用と思える程度には盛ってほしい
1は今までの運営から根本的に調整不足の戦術でも追加要素でしか対応されてこなかったのを鑑みて光子ダメージのヘルプ記載の内容は変更されないだろうという予想に立った前提です系譜の例をとれば敵HPのインフレに応じて最大点穴120に引き上げることはあっても点穴自体の計算式は変わらなかったということ系譜でテコ入れすること自体は問題ないし11:07の案とか結構いいと思います
例えばBパイモンとRアスモをそれぞれ光子アタッカーとして成立させるなら光子に関わる系譜を一括で与えればいい。個別専用霊宝は冗長だし今後も光子増やすこと考えたらなおさらあと誰にでも付与できるOCと地形等で威力増やせない光子では別の調整がほしいOCには覚醒増加補助がどうしても欲しいし、光子は登場経緯からいって対臨界戦術に特攻となる以外の方向はいらんなあ。結局対臨界を事実上無視できない弱さをどうにかできないと存在意義がないので
この手の仕様変更や修正って、固定ダメージやオリエンスの件ぐらいで基本的に専用霊宝や追加メギドによる力押しの修正しかしないからな系譜による強化も炎や雷が出ている中破断は出ないまま、類型を連発しているし
系譜妄想「自分へのOC付与回数+1、OC中光子ダメージを与えたとき覚醒状態になる」とかなら2倍以上のゲージに見合う奥義2連射+OC倍率分の火力出るしこういうの欲しいな一心ベリアルとか元々強いのに系譜で固定砲台総火力66000→102000に強化されてるし、元が弱すぎる光子なら盛っても許されてくれ
光子はストレートに対臨に特効あっても良いのでは
テンプレではあるけど補助地形追加とかかなあ使いやすさ考えると敵陣じゃなくて自陣に追加して覚醒補助とか軽減とかする感じので
・OC中、覚醒増加量+1、攻防早50%上昇、ダメージ15%軽減、フォトン容量+1、覚醒状態のとき全フォトン強化、「覚醒ゲージを増加させる効果」を含まないスキルフォトンによる行動がアタックになる・対象より自身の覚醒ゲージが多いとき、その差に応じて特効
対臨特効つけるのは「対臨界不評なんでこの先廃止します」となったとき悲しいので汎用的な強化の方がいい気がします上の系譜や加護地形で光子自体が安定高火力や万雷並の有利とれれば対臨界共倒れルートを回避できますし
それは対臨界戦術が廃止されてから悩めばいいことだな
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チェインやブレイクを超えて過去最悪の死産となりつつある光子OCがこの先生きのこるにはどうしたらいいのか考えよう
なお施策は次の条件を満たす者とする
1光子OCと対臨界自体の現状の根本的な仕様を変更しない
2既に実装済みのステージに手を加えない?(例外的にケラヴノスで修正実績アリ)
3今後対臨界ステージを作る場合でも光子以外の抜け道を1~2種用意する
もう存在を忘れて二度と光子も対臨界も作らないのが一番いいかもしれんな・・・?
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不満を持つのは構わないが他の戦術もディスって被害者面するの本当にきっしょい
何でそんな気持ち悪い言い回ししか出来ないの?
ええ…当たり強いな…
本題に無関係なチェインブレイクのディスはまあ良くなかったかもしれないが、でも実際チェインブレイクは過去の失敗(諸説ある)戦術として引き合いに出されるのが残当な不評っぷりだったと思うぞ
木の議題自体は普通のバトル談義だから許容範囲内だと思う
>1光子OCと対臨界自体の現状の根本的な仕様を変更しない
霊宝系譜を用いればいくらでも生き残れるけど、それを許容しない前提?
それならチェインでいうところのベレトみたいにタク/ソの扱いづらさを踏み倒す新メギドを出して解決したことにする以外にないよ
具体的にはRアスモデウスから不要なアタック強化と全体化と秘奥義とオーバーチャージを取り除いて、Bプルソンのようなお手軽威力上昇条件を持つ光子ダメージメギド。光子はただの属性で他のタク/ソのような"戦術"ではないからこうなる
系譜霊宝でテコ入れすんのは根本の仕様変更とは違くないか
きぬしの書き方から察するにかつて破断や封印で根本の仕様変更してくれと言われてたが結局仕様変更されたことはなくそちらは望み薄なので他のやり方でアプローチするならどういうのが考えられるかという話かと
でも系譜でテコ入れというのは良さそう
霊宝縛られるのはあれだが新しいメギドを追加することでテコ入れするよりは既存メギドも救われる見込みあるし
「OC中覚醒増加量+1、敵の防御力を無視する。光子ダメージ攻撃の時、敵の回数バリアを無視する。」とかそんな系譜ほしいな
対臨相手でなくても有用と思える程度には盛ってほしい
1は今までの運営から根本的に調整不足の戦術でも追加要素でしか対応されてこなかったのを鑑みて光子ダメージのヘルプ記載の内容は変更されないだろうという予想に立った前提です
系譜の例をとれば敵HPのインフレに応じて最大点穴120に引き上げることはあっても点穴自体の計算式は変わらなかったということ
系譜でテコ入れすること自体は問題ないし11:07の案とか結構いいと思います
例えばBパイモンとRアスモをそれぞれ光子アタッカーとして成立させるなら光子に関わる系譜を一括で与えればいい。個別専用霊宝は冗長だし今後も光子増やすこと考えたらなおさら
あと誰にでも付与できるOCと地形等で威力増やせない光子では別の調整がほしい
OCには覚醒増加補助がどうしても欲しいし、光子は登場経緯からいって対臨界戦術に特攻となる以外の方向はいらんなあ。結局対臨界を事実上無視できない弱さをどうにかできないと存在意義がないので
この手の仕様変更や修正って、固定ダメージやオリエンスの件ぐらいで
基本的に専用霊宝や追加メギドによる力押しの修正しかしないからな
系譜による強化も炎や雷が出ている中破断は出ないまま、類型を連発しているし
系譜妄想「自分へのOC付与回数+1、OC中光子ダメージを与えたとき覚醒状態になる」とかなら2倍以上のゲージに見合う奥義2連射+OC倍率分の火力出るしこういうの欲しいな
一心ベリアルとか元々強いのに系譜で固定砲台総火力66000→102000に強化されてるし、元が弱すぎる光子なら盛っても許されてくれ
光子はストレートに対臨に特効あっても良いのでは
テンプレではあるけど補助地形追加とかかなあ
使いやすさ考えると敵陣じゃなくて自陣に追加して覚醒補助とか軽減とかする感じので
・OC中、覚醒増加量+1、攻防早50%上昇、ダメージ15%軽減、フォトン容量+1、覚醒状態のとき全フォトン強化、「覚醒ゲージを増加させる効果」を含まないスキルフォトンによる行動がアタックになる
・対象より自身の覚醒ゲージが多いとき、その差に応じて特効
対臨特効つけるのは「対臨界不評なんでこの先廃止します」となったとき悲しいので汎用的な強化の方がいい気がします
上の系譜や加護地形で光子自体が安定高火力や万雷並の有利とれれば対臨界共倒れルートを回避できますし
それは対臨界戦術が廃止されてから悩めばいいことだな