同じバトルの追加要素でも、劣化フォトンは相手に取らせたりとか影響の少ない戦術取るとかフォトン変換で踏み倒したりとか色々工夫や駆け引きの要素あって楽しめる面もあったけど、対臨界戦術はただただ面倒くさいだけで今のところ面白いとは全く思えない……どのスタイル相手でもバーストキャラ(特にBプルソン)をバフって殴るのが圧倒的に有利な仕様な一方で、ラッシュキャラなんかは基本的に防御低めなのとゲージの少なさの関係上、高速アタッカーとボムキャラ以外は協奏もインパルスもバレットも点穴もどれもろくに使えなくなってるから、多様性どころか使用キャラの偏りを加速させてるだけになってる気がする
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同じバトルの追加要素でも、劣化フォトンは相手に取らせたりとか影響の少ない戦術取るとかフォトン変換で踏み倒したりとか色々工夫や駆け引きの要素あって楽しめる面もあったけど、
対臨界戦術はただただ面倒くさいだけで今のところ面白いとは全く思えない……
どのスタイル相手でもバーストキャラ(特にBプルソン)をバフって殴るのが圧倒的に有利な仕様な一方で、
ラッシュキャラなんかは基本的に防御低めなのとゲージの少なさの関係上、高速アタッカーとボムキャラ以外は協奏もインパルスもバレットも点穴もどれもろくに使えなくなってるから、多様性どころか使用キャラの偏りを加速させてるだけになってる気がする