最新話ボス、メディアビジョン繋がりで既に死んだワイルドアームズのソシャゲで原作者に苦言呈されてたこと思い出した「ストーリーぐらいは普通の難易度で読ませてくれ」
難しいよね。頭ひねって解法見つける楽しみもあるから、個人的にはここ最近のN難易度には丁度良さを感じてる。コンテ1回無料、みん編という方向のフォローは良い方針だと思う。コンテ2回目で敵のフォトン全劣化くらいしてくれてもいいかな。
そっちはHVHに任せればいいしなぁ
もうVHだけでよくねH作る労力で別の作業進めろよ
頭をひねって解く楽しみとストーリーをいち早く読みたい気持ちがかみ合わないし、そもそも場合によっては対策になるスキルを一回も打てないことがあり得ることを忘れていないか?と思う
原作者「が」じゃなくて原作者「に」なのか…(困惑)某透明感のあるソシャゲは思い切ったよなーとは思ってる(全メインストーリーは特に何かしなくても読める、合間に挟まるイベント戦闘は固定編成or強い人にフレンドになって貰えば超えられる程度の難易度)これで復帰しようってなった人もいるっていうか自分はそうだったメギドもそうなれば皆が推すストーリーが皆読めて良いと思うけど実現は無理か難しそう
コンテンツ絞ったせいで逆に1体のエネミーに開発が怨念込めすぎてる可能性
対臨界戦術なくしてNを簡単にするVHの難易度をHに持ってきて対臨界戦術はVHのみとするとかやればストーリー読み進めたい層や面倒くさいモンモンはHVHやらなくて済むのになあとはせっかくみんなの編成出来たんだから1日一回でもみんなの編成丸ごと借りられるようにするとか借りられた側に造花とか素材もらえる恩恵あれば他ゲーのフレシステムみたいに有用だと思う
みんなの編成コピペすれば楽に勝てるよ!っていうのを解決法にするくらいだったら、最初から難易度下げれば?って言いたくなるバカみたいな体力減らしてワンパンしやすくするだけでも全然違うのにさ
N,H,VHじゃなくてEasy(選択で選べる。報酬少。ジズピロピロや剛剣ブネで最新話まで余裕),Normal(デフォルト),Hard(Nクリアで開放。報酬多)というデザインにすればよかった。今からでもしてほしい。8章からガチガチのハイファンタジーSFとして面白いから、そういうの響く層にも宣伝して是非読んでほしいけど、普段ゲームしない層と丸かぶりしそうなんだよな。
なんならソシャゲプレイヤーというメイン顧客すら、ボリューム層は「キャラを愛でたい。ゲームはポチポチしてれば勝てる難易度がいい」そのうち数割が「話を楽しみたい。ゲームはポチポチしてれば勝てる難易度がいい」だからね。頭に汗かいて難敵突破する楽しさやvhに挑む楽しさは残してほしいけど、↑みたく楽にストーリー読める逃げ道はあったほうがいい。沼ったら勝手にバトルは上手くなるけど、その前段階のライト層の心を折る必要はない。
222.11.90.112そもそもストーリーを読ませる系は戦闘挟まないソシャゲも今どき普通だよ大御所の青空だってイベントの場合ストーリーはさっさと読ませて固定戦闘(かつ倒す手順も全部説明する)で周回用の高難易度はストーリー読み終わってからできる式だなんでかっていうと本編やイベントで戦闘挟むと誰もやらなくなったから早期にテコ入れしてるんだわ
せっかく練り上げたストーリーを簡単に読まれるのは悔しいしせっかくこだわりを詰め込んだスキル演出をカットされるのも悔しい運営だからな今更ここを譲るくらいならサ終を選ぶだろあいつら
こだわりの奥義演出カットできて、こだわりの6章まで無料開放2回やって、こだわりの惨劇描写をマイルドにする機能実装してるんだから流石に言いがかりよ…
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最新話ボス、メディアビジョン繋がりで既に死んだワイルドアームズのソシャゲで原作者に苦言呈されてたこと思い出した
「ストーリーぐらいは普通の難易度で読ませてくれ」
難しいよね。頭ひねって解法見つける楽しみもあるから、個人的にはここ最近のN難易度には丁度良さを感じてる。
コンテ1回無料、みん編という方向のフォローは良い方針だと思う。
コンテ2回目で敵のフォトン全劣化くらいしてくれてもいいかな。
そっちはHVHに任せればいいしなぁ
もうVHだけでよくね
H作る労力で別の作業進めろよ
頭をひねって解く楽しみとストーリーをいち早く読みたい気持ちがかみ合わないし、そもそも場合によっては対策になるスキルを一回も打てないことがあり得ることを忘れていないか?と思う
原作者「が」じゃなくて原作者「に」なのか…(困惑)
某透明感のあるソシャゲは思い切ったよなーとは思ってる(全メインストーリーは特に何かしなくても読める、合間に挟まるイベント戦闘は固定編成or強い人にフレンドになって貰えば超えられる程度の難易度)これで復帰しようってなった人もいるっていうか自分はそうだった
メギドもそうなれば皆が推すストーリーが皆読めて良いと思うけど実現は無理か難しそう
コンテンツ絞ったせいで逆に1体のエネミーに開発が怨念込めすぎてる可能性
対臨界戦術なくしてNを簡単にする
VHの難易度をHに持ってきて対臨界戦術はVHのみとする
とかやればストーリー読み進めたい層や面倒くさいモンモンはHVHやらなくて済むのにな
あとはせっかくみんなの編成出来たんだから1日一回でもみんなの編成丸ごと借りられるようにするとか
借りられた側に造花とか素材もらえる恩恵あれば他ゲーのフレシステムみたいに有用だと思う
みんなの編成コピペすれば楽に勝てるよ!っていうのを解決法にするくらいだったら、最初から難易度下げれば?って言いたくなる
バカみたいな体力減らしてワンパンしやすくするだけでも全然違うのにさ
N,H,VHじゃなくて
Easy(選択で選べる。報酬少。ジズピロピロや剛剣ブネで最新話まで余裕),
Normal(デフォルト),
Hard(Nクリアで開放。報酬多)
というデザインにすればよかった。今からでもしてほしい。
8章からガチガチのハイファンタジーSFとして面白いから、そういうの響く層にも宣伝して是非読んでほしいけど、普段ゲームしない層と丸かぶりしそうなんだよな。
なんならソシャゲプレイヤーというメイン顧客すら、ボリューム層は「キャラを愛でたい。ゲームはポチポチしてれば勝てる難易度がいい」そのうち数割が「話を楽しみたい。ゲームはポチポチしてれば勝てる難易度がいい」だからね。
頭に汗かいて難敵突破する楽しさやvhに挑む楽しさは残してほしいけど、↑みたく楽にストーリー読める逃げ道はあったほうがいい。
沼ったら勝手にバトルは上手くなるけど、その前段階のライト層の心を折る必要はない。
222.11.90.112
そもそもストーリーを読ませる系は戦闘挟まないソシャゲも今どき普通だよ
大御所の青空だってイベントの場合ストーリーはさっさと読ませて固定戦闘(かつ倒す手順も全部説明する)で周回用の高難易度はストーリー読み終わってからできる式だ
なんでかっていうと本編やイベントで戦闘挟むと誰もやらなくなったから早期にテコ入れしてるんだわ
せっかく練り上げたストーリーを簡単に読まれるのは悔しいし
せっかくこだわりを詰め込んだスキル演出をカットされるのも悔しい運営だからな
今更ここを譲るくらいならサ終を選ぶだろあいつら
こだわりの奥義演出カットできて、こだわりの6章まで無料開放2回やって、こだわりの惨劇描写をマイルドにする機能実装してるんだから流石に言いがかりよ…