キャラ1体作る手間は同じなら配布をなくしていくのは理屈だけなら分かるし、シンギュラリティも別にあのくらいの集金ならどこでもやってるから気にしないよ衣装以外は熟練プレイヤーなら余りまくってるような素材詰め合わせが並ぶばかりで、課金させたいんだかそうじゃないのかよくわからないラインナップもまあいいよ、うんそこに不満ある人はいっぱいいるだろうけど、うまく行ってるかはともかくとりあえず収益上げようとしてるのは理解できるからただプレイヤーとしてはさ、課金した分は楽しみたいのよ欲しいのは縛りプレイ&リソース管理の強制でも、編成固定の詰将棋もどきでもなく、普通に自分の手持ちを使って遊べる場所なのよ既存ステージに今の基準に合わせた難易度EX追加とかさ、そういうの以前のアンケートでも書いたんだけどなあ……
遊ぶ場所が欲しいのほんとわかる。塔は嫌いではないけどもうだいぶ遊んだしそろそろ新しいものが欲しい新キャラが高性能であるのも大事だけどゲームとしてはその高性能なキャラで遊ぶ場所もやはり大事だよなと
メインストーリーが特性モリモリに加えてデフォの仕様追加し始めたから大変厳しいだろうな…
塔はやってて楽しくなかったな。コンディションやらあるくせに同じ敵ばかり出るしそのくせ縛りプレイになってるしと報酬から考えてお遊び要素なんだろうけどつまらない。これは心深圏のときからそうだったしな。
あと課金したけど結局目当てどころか新規すら出ないってのもかなり萎えるんだよなあそういう意味ではソロモンチケットなんかは良いと思ったけど今のペースだと目当てのメギド回ってくるのがいつになるのかわからんくらい遅いしあれは複数並行開催とかしないと間に合わないんじゃないか
現状色んなメギドで長く遊べる場所って観点だとコロシアムだとは思うんだけど、あそこ一部キャラと特定プレイヤーによる無法地帯になってるのがなあメギドの楽しさ一番追求できるコンテンツだったろうけど、今更テコ入れも期待できないし……
PvPは環境さえまともなら無限に遊べたと思うわ実際メギドのバトルシステムの楽しさが全部詰まってるんよね
キャラ自体の調整やナーフは無理にしてもポ○モンみたいに無制限ルームと特定キャラの使用制限のあるルームを用意するだけでもだいぶ違ったろうにねえフォトンの取り合い、読み合い、キャラのシナジーやソリティア系のコンボ、全部詰まってて本当に面白いからこそ、そういう楽しさを全部すり潰して、現状の自爆、範囲貫通、素早さバフにトランス組み合わせただけのパワーキャラ詰め合わせがのさばる環境があまりに悲惨すぎるプレイヤーじゃどうにも出来ないからこそ運営が介入すべきだった
塔も心深圏も面白さ感じられず遊んでない身だから、新メギド引けても活躍の場所が無いんだよねRアスモも替わりがいるアビスハンターオートにいれるだけだし、運良く揃ったCバエルCウァレフォル誘雷コンビはいまだに出番がないオート周回の部品でいいから生かせる編成組みたいねそのオートもどこ回すんだって話だけど
課金要素がほぼガチャだけなのに遊ぶコンテンツが無いの致命的だよね負のスパイラルに落ちていってるからもう一回くらい羽ばたいてくれや
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キャラ1体作る手間は同じなら配布をなくしていくのは理屈だけなら分かるし、
シンギュラリティも別にあのくらいの集金ならどこでもやってるから気にしないよ
衣装以外は熟練プレイヤーなら余りまくってるような素材詰め合わせが並ぶばかりで、
課金させたいんだかそうじゃないのかよくわからないラインナップもまあいいよ、うん
そこに不満ある人はいっぱいいるだろうけど、うまく行ってるかはともかくとりあえず収益上げようとしてるのは理解できるから
ただプレイヤーとしてはさ、課金した分は楽しみたいのよ
欲しいのは縛りプレイ&リソース管理の強制でも、編成固定の詰将棋もどきでもなく、
普通に自分の手持ちを使って遊べる場所なのよ
既存ステージに今の基準に合わせた難易度EX追加とかさ、そういうの以前のアンケートでも書いたんだけどなあ……
遊ぶ場所が欲しいのほんとわかる。塔は嫌いではないけどもうだいぶ遊んだしそろそろ新しいものが欲しい
新キャラが高性能であるのも大事だけどゲームとしてはその高性能なキャラで遊ぶ場所もやはり大事だよなと
メインストーリーが特性モリモリに加えてデフォの仕様追加し始めたから大変厳しいだろうな…
塔はやってて楽しくなかったな。コンディションやらあるくせに同じ敵ばかり出るしそのくせ縛りプレイになってるしと報酬から考えてお遊び要素なんだろうけどつまらない。これは心深圏のときからそうだったしな。
あと課金したけど結局目当てどころか新規すら出ないってのもかなり萎えるんだよなあ
そういう意味ではソロモンチケットなんかは良いと思ったけど今のペースだと目当てのメギド回ってくるのがいつになるのかわからんくらい遅いし
あれは複数並行開催とかしないと間に合わないんじゃないか
現状色んなメギドで長く遊べる場所って観点だとコロシアムだとは思うんだけど、あそこ一部キャラと特定プレイヤーによる無法地帯になってるのがなあ
メギドの楽しさ一番追求できるコンテンツだったろうけど、今更テコ入れも期待できないし……
PvPは環境さえまともなら無限に遊べたと思うわ
実際メギドのバトルシステムの楽しさが全部詰まってるんよね
キャラ自体の調整やナーフは無理にしてもポ○モンみたいに無制限ルームと特定キャラの使用制限のあるルームを用意するだけでもだいぶ違ったろうにねえ
フォトンの取り合い、読み合い、キャラのシナジーやソリティア系のコンボ、
全部詰まってて本当に面白いからこそ、そういう楽しさを全部すり潰して、
現状の自爆、範囲貫通、素早さバフにトランス組み合わせただけのパワーキャラ詰め合わせがのさばる環境があまりに悲惨すぎる
プレイヤーじゃどうにも出来ないからこそ運営が介入すべきだった
塔も心深圏も面白さ感じられず遊んでない身だから、新メギド引けても活躍の場所が無いんだよね
Rアスモも替わりがいるアビスハンターオートにいれるだけだし、運良く揃ったCバエルCウァレフォル誘雷コンビはいまだに出番がない
オート周回の部品でいいから生かせる編成組みたいね
そのオートもどこ回すんだって話だけど
課金要素がほぼガチャだけなのに遊ぶコンテンツが無いの致命的だよね
負のスパイラルに落ちていってるからもう一回くらい羽ばたいてくれや