最近の運営に不安を抱いている古参まで行かない3年目中堅モンモンです。配布メギドも一切なく、シンギュラリテイは天井前提、OCのテコ入れもないまま実装だけはされる。こんなに極端な施策をしておいて詳細なPレターが今まで無く、出すには出すけど遅れてますと言われている今の状況に、少しガッカリしています。今まで熱くなりすぎだった分、少し離れて冷静に見ていこうかな…て思うくらいなんですが、私より古参の方はどうなのだろう。
レターは遅れる宣言出せた時点で昨年より進歩してるし、もう大元の予告を大幅に過ぎてる時点で多少遅れた所で大差ないなと静観してる(そもそも遅れて無告知だった昨年が酷すぎたと言える)そのぶん今の今まで渋っていた運営としてのスタンス発表は適切に行って欲しいし、そこでまた不透明な発言を行うようなら多分熱が引いていくんだろうなと思う
5年目モンモンです。話もキャラもゲームも大好きで、毎日の生活への活力になってくれた分、ここ最近の先が見えない感じはとても不安。施策そのものより説明がないのがきつい。運営の熱意が可視化されないまま信じ続けるのも限度があって、次のPレターが酷いものだったら流石に冷めちゃうだろうなと自覚できるのが辛い。今でも大好きだし、大好きなままでいさせてほしい。お願いだカンノP…信じさせてくれ。冷めかけてる木主含めた多くのユーザーが熱を取り戻して、安心してメギドの世界観に没頭できるようにしてくれ。離れる人も多い中、信じてよかったと思わせてくれ。という気持ち
がっかりした理由がイベントのストーリーだったから木主とは状況が違うが、相当前に一回失望して離れたけどまた再熱した。距離はとってるOCと比べていいのか分からないけどHボムとかも「テコ入れないまま実装される」状況だったと記憶してるし専用霊宝を見るにそこら辺のローペースさは変わらなさそう今回のイベントが今までと違って新鮮だったから期待感戻ってきたけど、Pレターとツイッターは他の人間がチェックして何の点で荒れてるのか把握しておいてほしい
5年目 大体同じ感じです。期待値を上げまくっていた頃に出された受け入れがたいイベントや手抜きかと思うようなリジェネが決定打になって傾倒するのをやめたけど、相変わらず本編が面白かったり感動もあるから続けてる。とはいえここ最近の 企業wikiの撤退・予定過ぎても一向に出なかったPレター・前置き無く更新が1年以上止まってるLa・Vita・イベントの切り替わりの遅さ・手抜きかと思うような5周年記念PV・新規テキストの推敲の甘さ・昨年までやっていた39やメギドナイトフィーバーを言葉だけ借りて復刻(RTキャンペーンするわけでも書き下ろしがあるわけでもない)・リアイベの減少…あたりでかなり距離置かされそうになってるメギドが好きだから情報追ってるけど余計に落ち目を感じて不安だわ新体制になってからの改修は目覚ましいものだったけどカンノPの有言不実行が目に付いて不安しかないPレター遅れるツイートから音沙汰ないのも またか…って感じ
4年目 ほぼやることなくなって距離置いてるシステムもストーリーもずっと好きだったけど、現Pのムーブでやる気とメギド愛削がれてるせめて今の状況の説明がほしい
前はしっかり造花集めもして奥義レベル上げてたけど一向に改善されないから面倒だけが残りそして新キャラも配布なくピックアップ悪いと良いことなくなって熱が冷めてる。話がつまらない訳じゃないのに運営のケチ具合が色々出過ぎてる
わーん折角ストーリーもゲーム性もキャラクターも唯一無二の魅力持ってるのに、作品そのものと直接関係ない諸々で人離れ起こしてるの勿体ないよ〜!!!見てる〜〜?カンノP〜〜!!!Denaやメディアビジョンの偉い人〜〜〜!!!このゲームすっっごく面白いよ〜〜〜!!!ありがとう〜!!このIP大事に大事にする価値あるよ〜〜〜!!!今の状況勿体ないよ〜〜〜!!!ほんと勿体ないんだよ〜〜〜〜!!!!!!!盛り返して〜〜!!テコ入れして〜〜!!金の卵だから〜〜!!!こんな面白いゲーム他にないから〜!!売り方をもうちょっと…どうにかして〜〜〜!!!
アスモデウスがなかなかリジェネレイトしないな。きっと、シナリオが最大に盛り上がる場面でリジェネレイトして加入するんだな!と、予想していたら、渋ガチャ入りシナリオではガチャの名前を宣伝のように連呼リリスについて音沙汰がない。多分、改修したあとの心深圏関係の報酬として加入するんだな!と、予想していたらRアスモデウスと同じ渋ガチャ入りなんかね……
やらかしとは別に個人的に「これはないわ〜」と思ってる部分があるのをメギド運営に感じてて、そういう意味じゃ端から期待も信用もしてなかったから正直現状を見てもたいしたダメージはないそこにいろんなやらかしも重なって熱は冷めてるものの、情と愛着がわいちゃって簡単に手放すには惜しいけど、推しはリジェネも衣装も専用霊宝ももらったから別にいつ畳まれても心残りは正直ないな…って気持ちあとOCはたぶん1年後くらいにOC持ちの強いメギドが追加されてテコ入れしたことになると思う
シンギュラがどうとかOCがアレとか配布がいないとかそういうのはもう諦めてんだけど、個人的に一番モチベに響いてるのは敵の増えるペースがかなり低いこと。亜種大幻獣ですらだいぶ音沙汰ないし、塔の増設か敵の入れ替えでもなんでもいいから仮想敵のバリエーション増やしてくれんと霊宝作るって言う遊び方も飽きてきた。以前は造花の超細胞毎月全部交換するぐらいには楽しめてたから敵増えればまだ遊べると思ってる。あと系譜に期待してたんだけど類型でお茶濁しまくってるのが悲しい
4年くらい遊ばせてもらったけどコンテンツの拡充の頻度が低くて熱量はだいぶ無くなっちゃったね…正直来年まで続きそうな状況に現状見えないメディアビジョンの決算が11月だからそこまでに盛り返してくれるといいね…
この木を見てると、メギドにとっての決定的な打撃は諸々のやらかしよりかエンドコンテンツが尽く受けが悪くて熱心な最前線ファンほど「やることがない」状況になってることかもしれんね。縛りルール&いっぱい使いたい推しが疲弊するのを見るゲームはつまんないよ…もっと面白いエンドコンテンツ考えてほしいねえ
アジトにいるメギドたちに霊宝作るのがメインコンテンツになってる5年目メインスト完結してくれ!それまでは自分勝手に遊び方作って遊ぶから!と思ってるけどまぁ飽きてるあとスタッフが全然足りてないんだろうなっていろんなところから感じるのが辛い自分もいまそういうところで働いてるから勝手にいろいろ想像してしまう…
4年目。テンプレ協奏の自由枠を適当に入れ替えるだけで全部何とかなっちゃってた時期辺りからバトルへの期待感が落ち始めて(ゲーム側に明示されたアーキテクチャに添ってキャラを集めるゲームになっちゃった、と感じたため。編成色々いじって遊ぶ楽しみが薄くなった)オリエンスの時の初動対応の酷さ(ナーフそのものと言うよりユーザーの問い合わせを一ヶ月放置した挙げ句150石で済まそうとした意識の低さ)でいい加減な運営に対する期待感も失せて熱が醒めるとそれまで楽しめてたトンチキネタも「しょーもない事やってんなぁ」としか思えなくなり始め新しいコンテンツも拡充が遅い割にピンと来ないのでゲーム部分には全然期待しなくなった。メインストーリーは一貫して面白いと思ってるしキャラも好きなので結末を見届けるまでは追う気では居る。
5年目昔はこちらの熱意に対して期待を超えるものを出してくれていたけれどどこの時期からか運営の出すモノの質が期待外れのものなりだして、冷めてきている例えばレベル上限解放俺が期待していたのは・無条件で全メギド解放・現在の(レベル70での)能力の格差を是正のために、上限解放後の伸び幅で差をつける・能力上昇による間接的な難易度緩和(イージーの実装しないようなので)・補助と与ダメージインフレに伴う敵HPインフレに対する、レベル依存攻撃のダメージ引き上げ全部逆のことをされたからね凸したやつだけ上限解放、伸びは一律、数値は微増、レベル依存攻撃には影響なしもっとも、素人の俺よりプロの方が優れた判断をするに決まってるので、『俺が勝手に変な期待をして、勝手に裏切られたってお気持ち表明している』状態の自覚はあるが、俺は拗ねたし冷めたそれでも「第二の特性」で同様の調整ができるのではと考えていたらシンギュラリティメギド専用の機能になったので、さらに冷めた優劣では俺が劣であるとしても、俺の好き嫌いとしての「こうあってほしい方向」とのズレが示されてきたから…
星とレベルが同じなだけで++とか第2特性はレア度差みたいなもんだしなあ一昨年辺りの平等であろうとする考えはどこ行ったんだか
1939まあそれよね正直戦力的にはこれ以上欲するものがないからキャラ目当て以外に回す理由があんまりないんだけど、塔とか共襲頑張っても貰えるの素材とか霊宝だけで新キャラの獲得には一切寄与しないから頑張るモチベが出ない乞/食と言われりゃその通りなんだけど、イベントやエンドコンテンツが既存キャラのステ強化とか古めのキャラの獲得でしかなくて新キャラの獲得につながらないからモチベが上がらないのよ祖メギド殆ど持ってるから最近のイベントの旨味が全然ない
ソシャゲの寿命は5年と聞くけど、コンテンツに飽きてモチベが上がらない人が増えるのがこのくらいの時期なんだろうねゲームシステムへの説明不足感を緩和、みんなの編成に検索機能追加、と要望は色々あるけど今の運営にそれを作る体力があるとは思えないからアンケートがあっても何も言えない…本編は面白いからなんとか完結してほしいのになぁ
2018年2月からやってるから6年目…と数えてはじめて気が付いてびっくりしているモンオリエンスで夢から醒めてジズで萎えて、そこから課金やめて「ユーザーではあるけど客ではない」スタンス ソロモンの旅(メインストーリー)の結末は見届けたいのでサ終までは付き合うつもりバトルがあまり得意ではないのと他ゲー他趣味あるのでユルくやれる現状にはある程度満足してるPレターは去年前半のお知らせに毛が生えた程度のやつなら出さなくていいと思ってたけど、「遅れる場合はお知らせ出します」からの遅れたしお知らせは出ないとか「次回は月末にアジトTVの補足を出します」からの半年以上音沙汰無しとか、ユーザーが不信感持つのも当然なムーブそろそろやめてほしいみんなの編成とかプレゼントボックスのオーブ別枠化とかストーリーのログUI変更とか良い改修もしてるのに、Pレター周りの杜撰さで不信感芽生えさせてからの配布メギド無し・シンギュラリティ・オーブキャスト更新停止はコンボ決めすぎ 今Pレター出す準備してるらしいけど、それが今までみたいなお知らせに毛が生えた程度のやつだったらちょっと平静を保つ自信は無いかな… 予算減って開発ペース落とさざるを得ないんだったら仕方ないこととして受け入れる覚悟はあるので、せめてちゃんと説明してほしい
ここで愚痴って傷を舐めあってもしょうがないだろうにマイナスしかないよ
愚痴くらい言わせたれよストレス発散だいじやん目に入れたくないならスルーするか頑張って非表示にするんや
Pレターまだー?
Pレター出てもユーザーが期待するようなものが出るとは到底思えないから、出たら出たで荒れるんだろうな
4年目とりあえずメインの進行具合が心配いつまで似たようなメンバーでの遠征が続くのか正直辟易してるあと東方編の合間にやる時系列が初期っぽいイベントはあまり続くとネタ切れっぽく見えるから程々にして欲しいあと課金して応援しようにも新しいキャラがなかなか手に入らないから課金できないっていうのを解消できないものかね
5年目キャラの実装ペースが落ちたり配布が無くなったりの原因がリソース不足なのが明らかなことが不安月に3体実装の頃はシナリオ上で雑な扱いを受けるキャラが居て不満だったから実装ペースや配布数を戻して欲しいとは思わないただその分のリソースで衣装や霊宝や新規コンテンツを増やすということもなく、逆にそれらも減ってるのが怖いプロデューサーレターという形式にはこだわらないけど、リソース不足の原因と今後の対応方針の説明が欲しい新しく大きな何かを準備しててそちらにリソースを割いています、なら万々歳だし、正直苦しいので体制を立て直すために実装ペースを落としています、でも立て直そうとしているならそれでいい
木主です。私のつまらない愚痴みたいな呟きにお気持ちを寄せてくださりありがとうございました。あわせて古参の方の心中も知れました。Pレターが来ましたが、なるほど…と思い私は少し離れる気持ちがしっかり固まりました。またモチベが戻ったら再開します。お付き合いくださり、嬉しかったです。ありがとうございました。
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等
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最近の運営に不安を抱いている古参まで行かない3年目中堅モンモンです。
配布メギドも一切なく、シンギュラリテイは天井前提、OCのテコ入れもないまま実装だけはされる。
こんなに極端な施策をしておいて詳細なPレターが今まで無く、出すには出すけど遅れてますと言われている今の状況に、少しガッカリしています。
今まで熱くなりすぎだった分、少し離れて冷静に見ていこうかな…て思うくらいなんですが、私より古参の方はどうなのだろう。
レターは遅れる宣言出せた時点で昨年より進歩してるし、
もう大元の予告を大幅に過ぎてる時点で多少遅れた所で大差ないなと静観してる
(そもそも遅れて無告知だった昨年が酷すぎたと言える)
そのぶん今の今まで渋っていた運営としてのスタンス発表は適切に行って欲しいし、
そこでまた不透明な発言を行うようなら多分熱が引いていくんだろうなと思う
5年目モンモンです。話もキャラもゲームも大好きで、毎日の生活への活力になってくれた分、ここ最近の先が見えない感じはとても不安。施策そのものより説明がないのがきつい。
運営の熱意が可視化されないまま信じ続けるのも限度があって、次のPレターが酷いものだったら流石に冷めちゃうだろうなと自覚できるのが辛い。
今でも大好きだし、大好きなままでいさせてほしい。お願いだカンノP…信じさせてくれ。冷めかけてる木主含めた多くのユーザーが熱を取り戻して、安心してメギドの世界観に没頭できるようにしてくれ。離れる人も多い中、信じてよかったと思わせてくれ。
という気持ち
がっかりした理由がイベントのストーリーだったから木主とは状況が違うが、相当前に一回失望して離れたけどまた再熱した。距離はとってる
OCと比べていいのか分からないけどHボムとかも「テコ入れないまま実装される」状況だったと記憶してるし専用霊宝を見るにそこら辺のローペースさは変わらなさそう
今回のイベントが今までと違って新鮮だったから期待感戻ってきたけど、Pレターとツイッターは他の人間がチェックして何の点で荒れてるのか把握しておいてほしい
5年目 大体同じ感じです。
期待値を上げまくっていた頃に出された受け入れがたいイベントや手抜きかと思うようなリジェネが決定打になって傾倒するのをやめたけど、相変わらず本編が面白かったり感動もあるから続けてる。
とはいえここ最近の 企業wikiの撤退・予定過ぎても一向に出なかったPレター・前置き無く更新が1年以上止まってるLa・Vita・イベントの切り替わりの遅さ・手抜きかと思うような5周年記念PV・新規テキストの推敲の甘さ・昨年までやっていた39やメギドナイトフィーバーを言葉だけ借りて復刻(RTキャンペーンするわけでも書き下ろしがあるわけでもない)・リアイベの減少…あたりでかなり距離置かされそうになってる
メギドが好きだから情報追ってるけど余計に落ち目を感じて不安だわ
新体制になってからの改修は目覚ましいものだったけどカンノPの有言不実行が目に付いて不安しかない
Pレター遅れるツイートから音沙汰ないのも またか…って感じ
4年目 ほぼやることなくなって距離置いてる
システムもストーリーもずっと好きだったけど、現Pのムーブでやる気とメギド愛削がれてる
せめて今の状況の説明がほしい
前はしっかり造花集めもして奥義レベル上げてたけど一向に改善されないから面倒だけが残りそして新キャラも配布なくピックアップ悪いと良いことなくなって熱が冷めてる。話がつまらない訳じゃないのに運営のケチ具合が色々出過ぎてる
わーん折角ストーリーもゲーム性もキャラクターも唯一無二の魅力持ってるのに、作品そのものと直接関係ない諸々で人離れ起こしてるの勿体ないよ〜!!!
見てる〜〜?カンノP〜〜!!!Denaやメディアビジョンの偉い人〜〜〜!!!
このゲームすっっごく面白いよ〜〜〜!!!ありがとう〜!!
このIP大事に大事にする価値あるよ〜〜〜!!!
今の状況勿体ないよ〜〜〜!!!ほんと勿体ないんだよ〜〜〜〜!!!!!!!
盛り返して〜〜!!テコ入れして〜〜!!金の卵だから〜〜!!!こんな面白いゲーム他にないから〜!!売り方をもうちょっと…どうにかして〜〜〜!!!
アスモデウスがなかなかリジェネレイトしないな。きっと、シナリオが最大に盛り上がる場面でリジェネレイトして加入するんだな!
と、予想していたら、渋ガチャ入り
シナリオではガチャの名前を宣伝のように連呼
リリスについて音沙汰がない。多分、改修したあとの心深圏関係の報酬として加入するんだな!
と、予想していたらRアスモデウスと同じ渋ガチャ入り
なんかね……
やらかしとは別に個人的に「これはないわ〜」と思ってる部分があるのをメギド運営に感じてて、そういう意味じゃ端から期待も信用もしてなかったから正直現状を見てもたいしたダメージはない
そこにいろんなやらかしも重なって熱は冷めてるものの、情と愛着がわいちゃって簡単に手放すには惜しいけど、推しはリジェネも衣装も専用霊宝ももらったから別にいつ畳まれても心残りは正直ないな…って気持ち
あとOCはたぶん1年後くらいにOC持ちの強いメギドが追加されてテコ入れしたことになると思う
シンギュラがどうとかOCがアレとか配布がいないとかそういうのはもう諦めてんだけど、個人的に一番モチベに響いてるのは敵の増えるペースがかなり低いこと。亜種大幻獣ですらだいぶ音沙汰ないし、塔の増設か敵の入れ替えでもなんでもいいから仮想敵のバリエーション増やしてくれんと霊宝作るって言う遊び方も飽きてきた。以前は造花の超細胞毎月全部交換するぐらいには楽しめてたから敵増えればまだ遊べると思ってる。あと系譜に期待してたんだけど類型でお茶濁しまくってるのが悲しい
4年くらい遊ばせてもらったけどコンテンツの拡充の頻度が低くて熱量はだいぶ無くなっちゃったね…
正直来年まで続きそうな状況に現状見えない
メディアビジョンの決算が11月だからそこまでに盛り返してくれるといいね…
この木を見てると、メギドにとっての決定的な打撃は諸々のやらかしよりか
エンドコンテンツが尽く受けが悪くて熱心な最前線ファンほど「やることがない」状況になってることかもしれんね。
縛りルール&いっぱい使いたい推しが疲弊するのを見るゲームはつまんないよ…もっと面白いエンドコンテンツ考えてほしいねえ
アジトにいるメギドたちに霊宝作るのがメインコンテンツになってる5年目
メインスト完結してくれ!それまでは自分勝手に遊び方作って遊ぶから!と思ってるけどまぁ飽きてる
あとスタッフが全然足りてないんだろうなっていろんなところから感じるのが辛い
自分もいまそういうところで働いてるから勝手にいろいろ想像してしまう…
4年目。テンプレ協奏の自由枠を適当に入れ替えるだけで全部何とかなっちゃってた時期辺りからバトルへの期待感が落ち始めて(ゲーム側に明示されたアーキテクチャに添ってキャラを集めるゲームになっちゃった、と感じたため。編成色々いじって遊ぶ楽しみが薄くなった)
オリエンスの時の初動対応の酷さ(ナーフそのものと言うよりユーザーの問い合わせを一ヶ月放置した挙げ句150石で済まそうとした意識の低さ)でいい加減な運営に対する期待感も失せて
熱が醒めるとそれまで楽しめてたトンチキネタも「しょーもない事やってんなぁ」としか思えなくなり始め
新しいコンテンツも拡充が遅い割にピンと来ないのでゲーム部分には全然期待しなくなった。
メインストーリーは一貫して面白いと思ってるしキャラも好きなので結末を見届けるまでは追う気では居る。
5年目
昔はこちらの熱意に対して期待を超えるものを出してくれていたけれど
どこの時期からか運営の出すモノの質が期待外れのものなりだして、冷めてきている
例えばレベル上限解放
俺が期待していたのは
・無条件で全メギド解放
・現在の(レベル70での)能力の格差を是正のために、上限解放後の伸び幅で差をつける
・能力上昇による間接的な難易度緩和(イージーの実装しないようなので)
・補助と与ダメージインフレに伴う敵HPインフレに対する、レベル依存攻撃のダメージ引き上げ
全部逆のことをされたからね
凸したやつだけ上限解放、伸びは一律、数値は微増、レベル依存攻撃には影響なし
もっとも、素人の俺よりプロの方が優れた判断をするに決まってるので、
『俺が勝手に変な期待をして、勝手に裏切られたってお気持ち表明している』状態の自覚はあるが、俺は拗ねたし冷めた
それでも「第二の特性」で同様の調整ができるのではと考えていたらシンギュラリティメギド専用の機能になったので、さらに冷めた
優劣では俺が劣であるとしても、俺の好き嫌いとしての「こうあってほしい方向」とのズレが示されてきたから…
星とレベルが同じなだけで++とか第2特性はレア度差みたいなもんだしなあ
一昨年辺りの平等であろうとする考えはどこ行ったんだか
1939
まあそれよね
正直戦力的にはこれ以上欲するものがないからキャラ目当て以外に回す理由があんまりないんだけど、塔とか共襲頑張っても貰えるの素材とか霊宝だけで新キャラの獲得には一切寄与しないから頑張るモチベが出ない
乞/食と言われりゃその通りなんだけど、
イベントやエンドコンテンツが既存キャラのステ強化とか古めのキャラの獲得でしかなくて新キャラの獲得につながらないからモチベが上がらないのよ
祖メギド殆ど持ってるから最近のイベントの旨味が全然ない
ソシャゲの寿命は5年と聞くけど、コンテンツに飽きてモチベが上がらない人が増えるのがこのくらいの時期なんだろうね
ゲームシステムへの説明不足感を緩和、みんなの編成に検索機能追加、と要望は色々あるけど今の運営にそれを作る体力があるとは思えないからアンケートがあっても何も言えない…
本編は面白いからなんとか完結してほしいのになぁ
2018年2月からやってるから6年目…と数えてはじめて気が付いてびっくりしているモン
オリエンスで夢から醒めてジズで萎えて、そこから課金やめて「ユーザーではあるけど客ではない」スタンス ソロモンの旅(メインストーリー)の結末は見届けたいのでサ終までは付き合うつもり
バトルがあまり得意ではないのと他ゲー他趣味あるのでユルくやれる現状にはある程度満足してる
Pレターは去年前半のお知らせに毛が生えた程度のやつなら出さなくていいと思ってたけど、「遅れる場合はお知らせ出します」からの遅れたしお知らせは出ないとか「次回は月末にアジトTVの補足を出します」からの半年以上音沙汰無しとか、ユーザーが不信感持つのも当然なムーブそろそろやめてほしい
みんなの編成とかプレゼントボックスのオーブ別枠化とかストーリーのログUI変更とか良い改修もしてるのに、Pレター周りの杜撰さで不信感芽生えさせてからの配布メギド無し・シンギュラリティ・オーブキャスト更新停止はコンボ決めすぎ 今Pレター出す準備してるらしいけど、それが今までみたいなお知らせに毛が生えた程度のやつだったらちょっと平静を保つ自信は無いかな… 予算減って開発ペース落とさざるを得ないんだったら仕方ないこととして受け入れる覚悟はあるので、せめてちゃんと説明してほしい
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ここで愚痴って傷を舐めあってもしょうがないだろうに
マイナスしかないよ
愚痴くらい言わせたれよ
ストレス発散だいじやん
目に入れたくないならスルーするか頑張って非表示にするんや
Pレターまだー?
Pレター出てもユーザーが期待するようなものが出るとは到底思えないから、出たら出たで荒れるんだろうな
4年目
とりあえずメインの進行具合が心配
いつまで似たようなメンバーでの遠征が続くのか正直辟易してる
あと東方編の合間にやる時系列が初期っぽいイベントはあまり続くとネタ切れっぽく見えるから程々にして欲しい
あと課金して応援しようにも新しいキャラがなかなか手に入らないから課金できないっていうのを解消できないものかね
5年目
キャラの実装ペースが落ちたり配布が無くなったりの原因がリソース不足なのが明らかなことが不安
月に3体実装の頃はシナリオ上で雑な扱いを受けるキャラが居て不満だったから実装ペースや配布数を戻して欲しいとは思わない
ただその分のリソースで衣装や霊宝や新規コンテンツを増やすということもなく、逆にそれらも減ってるのが怖い
プロデューサーレターという形式にはこだわらないけど、リソース不足の原因と今後の対応方針の説明が欲しい
新しく大きな何かを準備しててそちらにリソースを割いています、なら万々歳だし、正直苦しいので体制を立て直すために実装ペースを落としています、でも立て直そうとしているならそれでいい
木主です。
私のつまらない愚痴みたいな呟きにお気持ちを寄せてくださりありがとうございました。あわせて古参の方の心中も知れました。
Pレターが来ましたが、なるほど…と思い私は少し離れる気持ちがしっかり固まりました。
またモチベが戻ったら再開します。
お付き合いくださり、嬉しかったです。
ありがとうございました。