うーんリリスやっぱ総合的には微妙な性能かな?強いけどフルスペック発揮が難しいイメージ
フルスペック発揮させられないモンモンの性能が微妙なイメージ
弱くはないが、0.5%のガチャで数回重ねようとは思い性能だと思う
普通に強いと思うので絶対引く置き物でも十分なうえ崩れても立て直せるのは強い
・特性2が30%防御無視という微妙数値・LMEのゲージ加速になぜかHP条件・スキルの回復と1ターン後蘇生が最速級の素早さと微妙に噛み合ってない(HP満タン状態で1個スキル置いても返しで喰らってHP割って蘇生が発動しないとかありそう)覚醒増加量+1はなんか色々出来そうな気がする
ここ1年くらいのメギドはある程度リソースがある人向けだけどある程度リソースのある人は居なくてもなんとかなる拡張パック的なメギドが多い印象
第二特性が優秀すぎると重ねるのキツいしこれはリリスの優しさだよ
さっきTwitterのツイートで見かけた意見だが体力がトリガーのキャラだから高難易度だと体力維持が少し難しい 蘇生効果に関しても1番使いたいネクロと微妙に噛み合ってないとか奥義に関しては安定しないと言う意見があった
引かなかった奴は共襲でギャオンギャオン喚くだけだから大丈夫だよ
次の共襲で刺さるかな
OCないと困る共襲とか反発を招くだけで開催するメリットが一切なくて草
共襲でのリリスについて話そうとすると、まず奥義と特性のバフの話になると思うんだけど、わざわざ覚醒スキルに着目するなんて視点が独特だな
その独特な視点が既に特異点なのでは
耐久、火力バフにおいてリリス級が必須になることの方がねーよ配布OCメギドがいればOCが求められることはあるかもだが
リジェネアスモは必須でしたか……?つーか共襲ってそんなにガチる意義があるコンテンツでもないんだよな9箱行ければいいだけだから
いや今5箱だっけ。尚更適当でいいな
今の所オーブ要員+置物バフ要員以外で使い道無いね…… 全ての技が微妙に使いたいPTで噛み合いが悪い
共襲が9箱とかどんだけ前からやってないんだよ…ガチャチケ貰える共襲やるモチベ無いのに掲示板には来るのかよ…
ダンタリオン奥義が6ゲージ110%リリス奥義が6ゲージ最大100%で、さらに特性で最大45%と考えると価値はあると思うよ防御力と素早さも上げられるため、ラッシュとカウンターの対臨界戦術対策しつつ火力を確保できるので多分今イメージしているよりも便利だと思う
指名できるBウァサゴが居るとはいえプルソンとの相性もよさそう(オーブを除きリリス単独では全体化はできない)
共襲云々はあれだけどリリスはめちゃくちゃ強い必要ならルプスやOCで更にバフを伸ばすこともできてMEにダメ軽減もある5,6ターンの中期戦~長期戦で編成メギドを圧縮できる
13:07ガチャチケっても大半Rオーブに化けてたまに使ってないメギドの奥義上限上がるだけなんで……そんでも討伐報酬と箱だけは済ますけど共襲に対するモチベーションが死んでるせいか毎回「もう5箱でいいんだった」と思い出すよ。共襲が遊んで楽しいコンテンツだと思えたのが9箱の頃だったからだと思うんだが
お前の感想や思い出など知らん
俺は知りたい!
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
うーんリリスやっぱ総合的には微妙な性能かな?
強いけどフルスペック発揮が難しいイメージ
フルスペック発揮させられないモンモンの性能が微妙なイメージ
弱くはないが、0.5%のガチャで数回重ねようとは思い性能だと思う
普通に強いと思うので絶対引く
置き物でも十分なうえ崩れても立て直せるのは強い
・特性2が30%防御無視という微妙数値
・LMEのゲージ加速になぜかHP条件
・スキルの回復と1ターン後蘇生が最速級の素早さと微妙に噛み合ってない(HP満タン状態で1個スキル置いても返しで喰らってHP割って蘇生が発動しないとかありそう)
覚醒増加量+1はなんか色々出来そうな気がする
ここ1年くらいのメギドはある程度リソースがある人向けだけど
ある程度リソースのある人は居なくてもなんとかなる拡張パック的なメギドが多い印象
第二特性が優秀すぎると重ねるのキツいしこれはリリスの優しさだよ
さっきTwitterのツイートで見かけた意見だが
体力がトリガーのキャラだから高難易度だと体力維持が少し難しい 蘇生効果に関しても1番使いたいネクロと微妙に噛み合ってないとか奥義に関しては安定しないと言う意見があった
引かなかった奴は共襲でギャオンギャオン喚くだけだから大丈夫だよ
次の共襲で刺さるかな
OCないと困る共襲とか反発を招くだけで開催するメリットが一切なくて草
共襲でのリリスについて話そうとすると、まず奥義と特性のバフの話になると思うんだけど、わざわざ覚醒スキルに着目するなんて視点が独特だな
その独特な視点が既に特異点なのでは
耐久、火力バフにおいてリリス級が必須になることの方がねーよ
配布OCメギドがいればOCが求められることはあるかもだが
リジェネアスモは必須でしたか……?
つーか共襲ってそんなにガチる意義があるコンテンツでもないんだよな
9箱行ければいいだけだから
いや今5箱だっけ。
尚更適当でいいな
今の所オーブ要員+置物バフ要員以外で使い道無いね…… 全ての技が微妙に使いたいPTで噛み合いが悪い
共襲が9箱とかどんだけ前からやってないんだよ…
ガチャチケ貰える共襲やるモチベ無いのに掲示板には来るのかよ…
ダンタリオン奥義が6ゲージ110%
リリス奥義が6ゲージ最大100%で、
さらに特性で最大45%と考えると価値はあると思うよ
防御力と素早さも上げられるため、
ラッシュとカウンターの対臨界戦術対策しつつ火力を確保できるので多分今イメージしているよりも便利だと思う
指名できるBウァサゴが居るとはいえプルソンとの相性もよさそう(オーブを除きリリス単独では全体化はできない)
共襲云々はあれだけどリリスはめちゃくちゃ強い
必要ならルプスやOCで更にバフを伸ばすこともできてMEにダメ軽減もある
5,6ターンの中期戦~長期戦で編成メギドを圧縮できる
13:07
ガチャチケっても大半Rオーブに化けてたまに使ってないメギドの奥義上限上がるだけなんで……そんでも討伐報酬と箱だけは済ますけど
共襲に対するモチベーションが死んでるせいか毎回「もう5箱でいいんだった」と思い出すよ。共襲が遊んで楽しいコンテンツだと思えたのが9箱の頃だったからだと思うんだが
お前の感想や思い出など知らん
俺は知りたい!