ソシャゲってのはな3年が寿命だと思ってる開発側のモチベもプレイヤー側のモチベもなメギドはよくやってた方だと思う
それでも長く続いてほしいなあ…全部の異聞帯クリアした後のえふじーおーが追加シナリオ入ったみたいにさ、長くメギドの物語を読んでいたいなあ…カンノP、信じさせてくれ。
P交代のお知らせレターでもおかしくないと思ってる
P交代してでもメギド続くならそれでいいわ。いや就任当初色々やってくれたのほんと神だと思うよカンノP。この半年〜1年でどうしてこんなんなっちまった。
就任当初からやってきたのって基本的にバラマキだからなマネタイズを考慮せずバラマキや課金に繋がらない事ばかりに力を入れ過ぎて今これカンPは前ゲーでも成功を収められなかったから自分に自信が無くて人気取りに走りやすいんだろう
自分はガチャ周りとか配布とかなんか言われてるほど気になってないけど霊宝含めて育成がほぼ完了してコンテンツとして育てたメギドをつれていく場所なくて(塔ももはや作業だし)ゲーム触る時間ほとんどないなレベルカンストしてトロコン終わったコンシューマゲームみたいシナリオや音楽はいまだに楽しみだけど触ってない時間増えれば増えるほど熱量の低下を感じる
新規に始めるとやること多いが長くやってると育成も頭打ちだしなぁ
とうとうモチベーション褒めだして草いくら運営とゲームに褒めるところが無くなったからってそこまで行くとあまりにも哀れ過ぎるんよそんなに自分を保てないの?
自分を保てません!終了!
いくらなんでもモチベとかまで言い出すの終わってるそもそも3年なんかとっくに越えてるのに元気なソシャゲいっぱいあるけどなんの根拠で3年?
根拠「俺様」
1619ほんとこれ自分もメギドやら石やらもろもろの配布物減らしたり開発がスローペースになったりは構わないんだけど、それでゲーム内容が充実したり現状維持できてるかって言われると微妙なのがな…モーションのクオリティなんかは新メギドが月3体から2体に減ったことで元通り良くなったけどねしんしん圏やコロシアムがもう少し余力のある時からずっとダメ出しされ続けてコンテンツとしてずっと不発感あるのにあんまり改善してないのが長期的にでかいダメージになってると思う
結婚3年目の魔かなモチベはそれぞれとしても1〜2年は運営とユーザーが知恵比べしたり新しいコンテンツ実装への意見が出たりと賑わうけど、それを過ぎるととにかく効率、超高速テンポ、最強キャラや組み合わせで新しいコンテンツが出ようと即攻略、運営も阻止するためにメタしまくりの繰り返しでマンネリ化するのはあると思うそのゲームが主にしてる部分以外にも力を入れるなり、主にしてる部分をさらに強化するなり出来ればいいのだろうけど、直接金を生まない部分より今より強いキャラ出してユーザーから金を集めろがソシャゲだしかと言ってメギドみたいに青天井なしなら上手くいくかと言えばユウリョウゴニンガーって喚きでユーザー自身が首締めてる始末。いくら◯◯がある!って言ってもソシャゲは長生き出来るゲームではないわ
「メギドたちが待ってます」の通知をたまに見るようになってきたから熱は大分落ちてるな
ぶっちゃけ「最新節まで攻略終わったらやる事無い」はゲーム大賞取った時から既に言われてたんだよなぁメイン配布、専用オーブの育成のために大幻獣周回とかはあったけど育成して使う場所が大してあったわけでも無い「育成のための育成」でしか無かったし
ソシャゲの平均寿命は2年半らしいね
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ソシャゲってのはな3年が寿命だと思ってる
開発側のモチベもプレイヤー側のモチベもな
メギドはよくやってた方だと思う
それでも長く続いてほしいなあ…全部の異聞帯クリアした後のえふじーおーが追加シナリオ入ったみたいにさ、長くメギドの物語を読んでいたいなあ…カンノP、信じさせてくれ。
P交代のお知らせレターでもおかしくないと思ってる
P交代してでもメギド続くならそれでいいわ。
いや就任当初色々やってくれたのほんと神だと思うよカンノP。この半年〜1年でどうしてこんなんなっちまった。
就任当初からやってきたのって基本的にバラマキだからな
マネタイズを考慮せずバラマキや課金に繋がらない事ばかりに力を入れ過ぎて今これ
カンPは前ゲーでも成功を収められなかったから自分に自信が無くて人気取りに走りやすいんだろう
自分はガチャ周りとか配布とかなんか言われてるほど気になってないけど霊宝含めて育成がほぼ完了してコンテンツとして育てたメギドをつれていく場所なくて(塔ももはや作業だし)ゲーム触る時間ほとんどないな
レベルカンストしてトロコン終わったコンシューマゲームみたい
シナリオや音楽はいまだに楽しみだけど触ってない時間増えれば増えるほど熱量の低下を感じる
新規に始めるとやること多いが長くやってると育成も頭打ちだしなぁ
とうとうモチベーション褒めだして草
いくら運営とゲームに褒めるところが無くなったからってそこまで行くとあまりにも哀れ過ぎるんよ
そんなに自分を保てないの?
自分を保てません!終了!
いくらなんでもモチベとかまで言い出すの終わってる
そもそも3年なんかとっくに越えてるのに元気なソシャゲいっぱいあるけどなんの根拠で3年?
根拠「俺様」
1619
ほんとこれ
自分もメギドやら石やらもろもろの配布物減らしたり開発がスローペースになったりは構わないんだけど、それでゲーム内容が充実したり現状維持できてるかって言われると微妙なのがな…
モーションのクオリティなんかは新メギドが月3体から2体に減ったことで元通り良くなったけどね
しんしん圏やコロシアムがもう少し余力のある時からずっとダメ出しされ続けてコンテンツとしてずっと不発感あるのにあんまり改善してないのが長期的にでかいダメージになってると思う
結婚3年目の魔かな
モチベはそれぞれとしても1〜2年は運営とユーザーが知恵比べしたり新しいコンテンツ実装への意見が出たりと賑わうけど、それを過ぎるととにかく効率、超高速テンポ、最強キャラや組み合わせで新しいコンテンツが出ようと即攻略、運営も阻止するためにメタしまくりの繰り返しでマンネリ化するのはあると思う
そのゲームが主にしてる部分以外にも力を入れるなり、主にしてる部分をさらに強化するなり出来ればいいのだろうけど、直接金を生まない部分より今より強いキャラ出してユーザーから金を集めろがソシャゲだし
かと言ってメギドみたいに青天井なしなら上手くいくかと言えばユウリョウゴニンガーって喚きでユーザー自身が首締めてる始末。
いくら◯◯がある!って言ってもソシャゲは長生き出来るゲームではないわ
「メギドたちが待ってます」の通知をたまに見るようになってきたから熱は大分落ちてるな
ぶっちゃけ「最新節まで攻略終わったらやる事無い」はゲーム大賞取った時から既に言われてたんだよなぁ
メイン配布、専用オーブの育成のために大幻獣周回とかはあったけど育成して使う場所が大してあったわけでも無い「育成のための育成」でしか無かったし
ソシャゲの平均寿命は2年半らしいね