ヴィネrって弱い弱い言われてるし弱いって言ってる人の意見はわかるんだけど、スキルで速ボム、覚醒スキルが回復かバリアかの違いはあるものの味方全体がダメージを受けられる回数を増やすという意味では似ているヒュトギンはなんでそこまで弱いって言われないの?ヒュトギンだけの長所に奥義あると思うけどそれも練ボムで練りまくればヒュトギン奥義なくても大抵の敵倒せること考えるとあの奥義が強いとは思えないし、なんでヴィネrは弱い弱い言われるのにヒュトギンはヴィネrほど弱いって意見聞かないんだろう?
じゃあ言います弱い
配布で、スキルが列対象(命中不安だが繰り返し使う或いは霊宝でカバー可)で同時爆破ボーナスを稼ぎやすく、放ってたら勝手にゲージが溜まって、奥義で練ボム含むあらゆるボムのダメージを底上げできるから。なんでも1.4倍て普通に強いし、HPのインフレが激しい今じゃ練ボム50倍でも十分じゃなくなることは全然有り得る。今でもゴウギとかいるし。それに対してRヴィネは...ガチャ産で、スキルは命中率こそ高いものの単体対象で、奥義はそれヒュトギンならスキル1個で出来るんですけど!特性は後列の癖に背水系で、スキルも奥義も全体化したところで?って性能だしで、比べるのもおこがましい程度には差があるから
速ボム2ターンも使いにくいよな3ターンなら色々とオーブも間に合うのに2ターンは短すぎる
メギド・セイカンノトウ デ ツカエル
というかヒュトギンももう塔でもなきゃ使われてないしヴィネ様いれるよりもハカリフォラス持たせたほうがバリアメイン運用は強いし同時爆破補正を稼ぎたいならおかーさんMEのウェパルでオロチ→スキルと積めば解決するし
ヴィネの弱いとこ上であげられてるしこれ以上訂正するのも心苦しいんだけど特性の全体化はスキルにしか乗らないんですよ。つまり奥義はHP減ろうが列のまま
たまにヴィネルバ縛り投げてる奴ですあの縛りではCマルバスとBヴィネ様2人だと回復が過剰になることが多いのでRヴィネ様にも出番があります(Cマルバスが強すぎる&RマルバスがRヴィネ様の足元にも及ばないレベルで扱いが使い道がないのもある)なんならRヴィネ様の方が出番多いでもRヴィネ様の一番の強みはラッシュの優秀なオーブを持てる所だから(辛辣)Rヴィネ様起用した時も5、6割は棒立ちな気もしますね…
錬ボムとリヴァイアサン秘奥義の登場で「Rヴィネのコンセプトが無価値のものになった」ってことだと俺は思うRヴィネ実装時(2018年10月)時点では・最大ダメージを狙い少しでも多くの重ボムをつける場合は起爆に単体速ボム2ターンは便利・最大ではなくともコンスタント爆破するなら単体速ボム2ターンは便利・そんな便利な奴が耐久面でも貢献できるというコンセプトで「便利、使える」という設計だったんだと思う対してヒュトギンは、実装当初は・爆破ダメージの低さを補うための奥義←基礎値が低いから積算しても弱い件・貴重なスナイパー列ボム←重ボム付与の邪魔になる・耐久面でも貢献できると、散々な言われようだったこれがリヴァイアサンと錬ボム実装でひっくり返った・ウェパルがトルーパーで、リヴァイアサン(アイム)がスナイパーなので、敵をターゲットしてボムを練ることになる ヴィネの速ボムは起爆用にできない。ヒュトギンの速ボムは他の敵にくっつくので起爆用兼係数アップになる・爆破威力が大幅に増したので『ヒュトギンの奥義で増えるダメージ量』は跳ね上がった>ヒュトギンだけの長所に奥義あると思うけどそれも練ボムで練りまくればヒュトギン奥義なくても大抵の敵倒せること考えるとあの奥義が強いとは思えないヴィネにはそれすら無いからもっと弱い
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ヴィネrって弱い弱い言われてるし弱いって言ってる人の意見はわかるんだけど、スキルで速ボム、覚醒スキルが回復かバリアかの違いはあるものの味方全体がダメージを受けられる回数を増やすという意味では似ているヒュトギンはなんでそこまで弱いって言われないの?
ヒュトギンだけの長所に奥義あると思うけどそれも練ボムで練りまくればヒュトギン奥義なくても大抵の敵倒せること考えるとあの奥義が強いとは思えないし、なんでヴィネrは弱い弱い言われるのにヒュトギンはヴィネrほど弱いって意見聞かないんだろう?
じゃあ言います
弱い
配布で、スキルが列対象(命中不安だが繰り返し使う或いは霊宝でカバー可)で同時爆破ボーナスを稼ぎやすく、放ってたら勝手にゲージが溜まって、奥義で練ボム含むあらゆるボムのダメージを底上げできるから。なんでも1.4倍て普通に強いし、HPのインフレが激しい今じゃ練ボム50倍でも十分じゃなくなることは全然有り得る。今でもゴウギとかいるし。
それに対してRヴィネは...
ガチャ産で、スキルは命中率こそ高いものの単体対象で、奥義はそれヒュトギンならスキル1個で出来るんですけど!
特性は後列の癖に背水系で、スキルも奥義も全体化したところで?って性能だしで、比べるのもおこがましい程度には差があるから
速ボム2ターンも使いにくいよな
3ターンなら色々とオーブも間に合うのに2ターンは短すぎる
メギド・セイカンノ
トウ デ ツカエル
というかヒュトギンももう塔でもなきゃ使われてないし
ヴィネ様いれるよりもハカリフォラス持たせたほうがバリアメイン運用は強いし同時爆破補正を稼ぎたいならおかーさんMEのウェパルでオロチ→スキルと積めば解決するし
ヴィネの弱いとこ上であげられてるしこれ以上訂正するのも心苦しいんだけど特性の全体化はスキルにしか乗らないんですよ。つまり奥義はHP減ろうが列のまま
たまにヴィネルバ縛り投げてる奴です
あの縛りではCマルバスとBヴィネ様2人だと回復が過剰になることが多いのでRヴィネ様にも出番があります(Cマルバスが強すぎる&RマルバスがRヴィネ様の足元にも及ばないレベルで扱いが使い道がないのもある)
なんならRヴィネ様の方が出番多い
でもRヴィネ様の一番の強みはラッシュの優秀なオーブを持てる所だから(辛辣)
Rヴィネ様起用した時も5、6割は棒立ちな気もしますね…
錬ボムとリヴァイアサン秘奥義の登場で
「Rヴィネのコンセプトが無価値のものになった」ってことだと俺は思う
Rヴィネ実装時(2018年10月)時点では
・最大ダメージを狙い少しでも多くの重ボムをつける場合は起爆に単体速ボム2ターンは便利
・最大ではなくともコンスタント爆破するなら単体速ボム2ターンは便利
・そんな便利な奴が耐久面でも貢献できる
というコンセプトで「便利、使える」という設計だったんだと思う
対してヒュトギンは、実装当初は
・爆破ダメージの低さを補うための奥義←基礎値が低いから積算しても弱い件
・貴重なスナイパー列ボム←重ボム付与の邪魔になる
・耐久面でも貢献できる
と、散々な言われようだった
これがリヴァイアサンと錬ボム実装でひっくり返った
・ウェパルがトルーパーで、リヴァイアサン(アイム)がスナイパーなので、敵をターゲットしてボムを練ることになる
ヴィネの速ボムは起爆用にできない。ヒュトギンの速ボムは他の敵にくっつくので起爆用兼係数アップになる
・爆破威力が大幅に増したので『ヒュトギンの奥義で増えるダメージ量』は跳ね上がった
>ヒュトギンだけの長所に奥義あると思うけどそれも練ボムで練りまくればヒュトギン奥義なくても大抵の敵倒せること考えるとあの奥義が強いとは思えない
ヴィネにはそれすら無いからもっと弱い