雑談掲示板

48,626 2024/04/27 06:27
    • NO NAME (180.50.219.6)
    • 2023/03/25 04:25

    配布メギドは消滅、配布石は激渋、トドメにオーブキャストも消滅!!
    さあ新要素が欲しければ超低確率PU率ガチャに課金してください!!!!
    ってこと?

      • NO NAME (36.13.18.92)
      • 2023/03/25 09:10

      新大幻獣もいないから新しいメギド・オーブが欲しくなるモチベーションが今ひとつ湧かない

      • NO NAME (106.131.32.6)
      • 2023/03/25 09:21

      そんなあなたにコロシアム

      • NO NAME (113.147.35.185)
      • 2023/03/25 10:36

      課金させたいのは分かるけどそれで色々要素削ったらそれは悪手じゃろと
      昔は良かったけど品揃えがどんどん悪くなっていく地元のスーパーより客も商品も多い新装開店の郊外モール行っちゃうようなもん

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2023/03/25 12:20

      次は何を削るんだろうな 削り過ぎてそして何もなくなったっていう状況にならなければいいが

      • NO NAME (49.250.200.133)
      • 2023/03/25 12:43

      オーブキャストはそもそもそんな機能を取り入れたのがまずかった。魔精召喚を復活させたいんだろうし、それが妥当。オーブをちゃんとガチャに回してキャラ配布をもとに戻して欲しい

      • NO NAME (121.103.249.96)
      • 2023/03/25 12:52

      オーブキャストはメインやイベントオーブドロップの面倒くささを考えると有った方がいいんだが
      ガチャオーブをキャスト落ちさせるのが約半年と早すぎたのと交換レートが低すぎた

      1年~1年半前のオーブは交換可能とかなら魔精召喚でしっかり稼げるしキャスト落ちで交換レートが倍の15000とかでもよかった

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2023/03/25 15:17

      オーブキャストが破格すぎたのはそうなんだけど、配布キャラも含めて「ずっと続けてきて、今後も同じように続くと思われていたサービス」をやめる時って、もっと丁寧に説明しないとダメなものだって思わなかったんかな、運営…
      アジトTVで出演者にさらっと言わせる内容じゃないだろ

      Twitter検索してても数日前に「そろそろオーブキャスト更新だから次は何を作ろうか」とかワクワクしてる人がいたのに、かわいそうすぎる

      • NO NAME (106.130.188.171)
      • 2023/03/25 15:42

      今度は課金石の配分が渋くなったりして・・・w

      月を経るごとに、アンケートに書く内容や評価がマイナスになっていくなぁ・・・

      • NO NAME (180.146.180.155)
      • 2023/03/25 16:58

      日々のST消化先が亜種幻獣討伐で、フォトンの欠片に変換することだったから今回の措置には相当モチベ削られたわ

      停滞感いや増し

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/03/25 17:15

      プラス材料なんにもないもんな

      • NO NAME (126.193.67.251)
      • 2023/03/25 17:34

      厳しい条件なのかもしれないが
      配布メギドはない、代わりに渋いガチャ、オーブキャストの更新は停止
      ユーザーにマイナスを強いる割にはプラスになる事がないのがな
      ユーザーの声は聞かないのに課金だけはしてくれ
      って状態なのはかなりわるい
      Pレターも早く出すべきだった

      • NO NAME (133.106.62.71)
      • 2023/03/25 17:37

      配布メギド無いの、ないなら無いでいいんだけど「あーはいはいどうせないんだろうな」と「正式に無いって宣言されたけど代わりにしばらくメギド確定チケットを出したんだな」とで受ける印象が違いすぎるんだよなぁ………初動で誤魔化そうとしたのがちょっとね。オリエンスの時と変わってないやんけ

      • NO NAME (103.5.140.171)
      • 2023/03/25 18:00

      プロデューサーがいい告知をするときにはアジトTVのコメント欄にしゃしゃり出てくるくせに
      悪い知らせはレターだんまりか声優さんや芸人さんに押し付けるからな

      • NO NAME (106.130.188.191)
      • 2023/03/25 19:01

      声優(芸人)の盾ってやつか

      • NO NAME (49.98.172.120)
      • 2023/03/25 20:40

      配布は多分また出すだろ。まずは集金しないと色々やりたいことやれないから集金してからゆっくり出してくるんだろ。

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2023/03/25 21:08

      周年や10章で配布のためにリソース溜めてるんだ的な意見あったけどああだったしなぁ

      • NO NAME (121.81.129.16)
      • 2023/03/25 23:12

      配布はいずれ来るで半年待った結果がシンギュラアスモなんだよなあ

      • NO NAME (106.130.141.209)
      • 2023/03/26 00:07

      売上自体は上がってるんだし炎上するわけでもないし
      ここで愚痴が増えるくらいで本当に何の問題もない

      • NO NAME (126.255.205.48)
      • 2023/03/26 02:23

      炎上しないんじゃなくて炎上するほどユーザーがもういないんだろ

      • NO NAME (118.105.112.241)
      • 2023/03/26 07:28

      炎上するほど熱意のあるユーザーが残ってないから不満が運営に届かない
      結果運営はこのままでいいと判断して配布復活なんて当然期待できない
      そして僅かな希望に縋って残ってるユーザーからもどんどん熱意が失われていく…

      • NO NAME (210.237.205.169)
      • 2023/03/26 08:35

      4周年も新年も強気にPレター出さなかったのに
      今さら何を発表するのかな………
      嫌な予感しかしない

      • NO NAME (49.98.172.82)
      • 2023/03/26 08:56

      逆になんで今になってレター出そうと思い立ったのか気になる

      • NO NAME (153.242.84.5)
      • 2023/03/26 15:06

      売り上げ下がってるならアホな施策だろうけど上がってるならいいことじゃない
      残った少ないユーザーがお金出して文句言ってるの?

      • NO NAME (60.102.178.30)
      • 2023/03/26 15:38

      その売り上げと残り少ないユーザーの熱意が精々維持すると良いな
      見込みが薄まってるから不安がられてるんだろうけど

      • NO NAME (180.50.219.6)
      • 2023/03/26 19:10

      売り上げ上がってるのを免罪符にしようとしてるけどアスモの時だけじゃねえか上がったの

      • NO NAME (49.104.39.141)
      • 2023/03/27 02:13

      アマゼロトのガチャも全然回ってないし既に売り上げ維持できてなくて笑うしかない

      • NO NAME (51.79.146.112)
      • 2023/03/27 12:43

      笑えるなら良い施策だね(ニッコリ)

      • NO NAME (153.250.248.240)
      • 2023/03/27 12:50

      シンギュラしか売れないからシンギュラを増やすぞ!
      〜完〜

      • NO NAME (180.50.219.6)
      • 2023/03/28 00:09

      シンギュラ時計と化していきそうではある
      次もシンギュラだったら終わりって感じ

      • NO NAME (1.113.63.11)
      • 2023/03/28 04:16

      特異点()

      • NO NAME (106.154.145.114)
      • 2023/03/28 13:00

      オーブキャストは非ガチャ産オーブを材料に出来るのがダメだっただけで、ガチャ産のみ材料に出来たなら違ったと思う
      それなら『外れオーブを引いてもオーブキャストの素材になるからセーフ』で課金のブレーキを抑えるだけに留まったハズ

      • NO NAME (180.50.219.6)
      • 2023/03/30 19:53

      Pレター延期してるしなにやってんだマジで

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード