雑談掲示板

48,496 2024/04/19 23:25
    • NO NAME (219.59.12.38)
    • 2023/03/20 10:16

    錬以前のHボム、ロングチェイン、ブレイク、光子OCとなんでメギド運営って終わってるTSを終わってるまま放置してキャラ追加し続けるんだろう
    少なくとも直近で次追加されるやつをTS抜きでも普通に強いレベルまで押し上げればいいのに何故か年単位で弱さを維持してくるの分からん

      • NO NAME (60.88.88.98)
      • 2023/03/20 10:31

      本来の戦略に幅を持たせるって目的を忘れて数を増やす事自体が目的になってるからでしょ
      よくあるやった気になってるってやつ

      • NO NAME (49.96.236.254)
      • 2023/03/20 11:55

      ソシャゲというビジネスモデルである以上、キャラは増やし続けないとでしょ。今月なんて新規がゼロ師1人で売上の心配されてるし。
      それはそれとして既存戦術、既存キャラの救済はペース早めてほしいは同意!!
      そこそこの強さのキャラの強化はサプライズな嬉しさがあるけど
      rシャミハザやrマルバスレベルの産廃はこんだけ放置されたら強化来たところで「待望の!!」って反応よりは待ち疲れのが大きいんだわ。
      個人的にはシンギュラ復刻挟んで新メギドは1月1体ペースにして、バランス調整含めた他にリソース割くようにしてくれたほうがいい。

      • NO NAME (1.72.0.111)
      • 2023/03/20 13:52

      今となっては何をしようが「○年遅いよ」という感想しか無くなるね
      はっきり言って手遅れです
      ご愁傷様でした

      チーン

      • NO NAME (1.66.103.186)
      • 2023/03/20 17:00

      放置はしてないじゃん。新規やリジェネイトキャラにユーザーが納得するまで性能押し付けガチャはしてるけど
      TS抜きでも強いキャラ実装は結局現状で暴れてる強キャラのパーツになるかそれに変わるだけで本来の目的ガン無視で何の意味もないし

      弱さを維持してるというより運営の動きが遅い、キャラの直接調整は不可、戦術調整は不可か知らんけどしなかった怠慢と縛られまくってた結果でしょ

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2023/03/20 17:18

      新規キャラ減らします(非公式)のわりに木主のいうようなケアはしないからな
      適当な言い訳してるだけ

      • NO NAME (219.59.12.38)
      • 2023/03/20 18:13

      TS自体の根本的仕様に手を付けられないのは5年間一度もないから法律的な問題かなって思って飲み込んでる
      でも例えばさRグレモリー実装する前に(現状の光子OCは根本的な仕様がちょっと弱すぎるからOC使わなくても覚醒減少に特化して動いてもいいようにするか・・・)とか立ち止まって考えて欲しい
      どんなメギドでも複数要素の組み合わせで成立してるから所属TSが微妙でも他能力が良ければピン差しの仕事だけで産廃にはならないはず・・・が現実は弱TSに特化して案の定全て弱いやつが出てくる なんでや

      • NO NAME (1.112.62.65)
      • 2023/03/21 16:41

      その同じ光子OCのメギド間でも1人だけ重ねたら強くなる、ステータスも盛っているシンギュラリティメギド出していて
      実装されるキャラ間のバランスを取っているとは言えないからね
      アスモデウスは光子OSと扱うタク.ソが最弱だから結果的にバランス取れていたけど

      • NO NAME (51.79.146.112)
      • 2023/03/21 21:58

      >新しいバトル体感を楽しんでいただけるようテーマにしていたのは「タクティカルソート(戦術的思想)」です。

      主旨から外れるけどTSじゃなくてTTじゃない?
      TSと略す人しか見たことないからsortだと認識されているんだろうけど

      • NO NAME (111.239.177.135)
      • 2023/03/21 22:45

      「Takuthikaru So-to」を略してTSだから合ってるよ

      • NO NAME (126.182.82.192)
      • 2023/03/22 01:58

      タクティカルソートの略称が使えないのは不便過ぎる

      • NO NAME (60.108.239.240)
      • 2023/03/22 07:49

      そもそもオーバーチャージのしざんぷりをどうにかして欲しい
      現状運ゲーでもプルワサ砲の方が安定てあかんよ

      • NO NAME (49.96.32.204)
      • 2023/03/22 20:05

      今だと「終わってるTS」と言う文字列からは別の作品を思い浮かべちゃうな

      • NO NAME (49.98.175.241)
      • 2023/03/22 21:43

      前にどっかでも書かれてたけど専用霊宝多少失敗してでもいいからどんどん出して既に貰ってるメギドにも2個目3個目を次々追加欲しい

      • NO NAME (124.35.226.146)
      • 2023/03/23 13:43

      ほんこれ。現状、「専用霊宝来る」=「(全員に一周目が配布されるまで)2個目は望めない・もう片方のリジェネ未ジェネには来ない」だから、
      微妙性能だったりした日には強化の嬉しさよりも今後の可能性が閉ざされた寂しさのほうが強いんだよね。
      アルマロスとかにあげるくらいならハイドロシャミハザやフラウロスに2個目あげてほしい。

      • NO NAME (49.98.151.131)
      • 2023/03/23 15:17

      大罪メギドが特別なんだろうけど、専用霊宝段階あるんだから他のメギドでも可能だけど難しいかな?

      • NO NAME (49.98.170.88)
      • 2023/03/23 17:04

      どんどん作って欲しいのはそうなんだが、ただ新メギド開発するのに比べると専用霊宝開発したところで売り上げに繋がりずらいのはわかるので専用霊宝にあんまりリソース割いてられないのだろうなとも思う
      最近の専用霊宝は盟約や魔吊にタイミング合わせて売り上げに多少は繋がるようにしてるけどそれでも既にそのメギドを持ってる人がいる分ガチャ回す人少ないだろうし
      ただでさえ今色々カツカツみたいだし、今後は配布メギドや確定チケットで手に入る祖メギドの専用霊宝は少なくなるか暫く無くなるかもね

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード