まじでこんなインフレするならオリエンスのナーフする必要なかったよな まじでこの事件を機に失速してるし、開発にもダメージ与えてる ゲーム大賞とったゲームの末路なのかこれが・・・?
あの時オリエンスの仕様を野放しにしてたらその後のバレットの効果かなり控えめにされてたと思うし、Bアーツがオリエンス居ないと使えないタク ソになる所だったので、修正自体は悪い判断じゃなかったと思う(まあ対応も良くなかったし、その割にすごい強いバレットも出てないので強化ほしいのも事実だけど…)問題なのはオリエンスの件自体ってより、それに気づかないままオリエンスを一度世に出すような運営体制が色々施策した上で今になっても根本的な改善が見えないことだと思うな。
オリエンスの件は1番勢いに乗っていた時期のやらかしだったのが痛かったなあとそれ以降アザゼルとかマモンとか弱くはないが、パッとしないから結局オリエンス1強状態だったしその後のRジズのやらかしも悪い方向に働いたのはあるな一度回復しかけた信頼を完膚なきまでに破壊したしジズをナーフしないならオリエンスナーフの必要なかっただろうとは言われたからねだからなのかバレットもBネルガルやCアンドレアルフスって化け物が出てきたけど
言うてもメギドはインフレが抑えられている方だと思う勿論インフレはしているが緩やかで5年前の初期キャラが専用霊宝無しで第一線で活躍できるRPGって中々無いと思うサポーター(フォラス・ドロマリ・ナベ、ダンタ、クロケル、ブエル)、盾や回復(アム、マルバス、アンドラス、サレオス、ロノウェ、ザガン)インフレしがちなアタッカーでもゼパルやシトリーは脆いけど攻撃はギリ一線級と言っていいと思うし普通のRPGなら1~2年前のキャラは産廃になる事が多いので逆にメギドよりインフレが抑えられているソシャゲRPGがあるなら移住も考えるので教えてほしい
オリエンスとフォカロルは鳴り物入りで実装した上でガチャ期間終わったのでナーフした印象を受けるから本当に悪手だと思う
5年前の初期実装キャラが未だにHP最高値で、2年半前に実装されたキャラが壊れ壊れ言われ続けてるゲームがインフレゲーなわけないじゃんキャラ数が増えて戦術の選択肢とか強い組み合わせは増えたけど、それはインフレとは言わんでしょ
敵も味方も緩やかとはいえインフレはしているけどザガン、アンドレアルフス、ニバスと良くも悪くも強いメギドは強いから強化要素が来たら更に強くなるか元がそこまでのメギドだと結局弱いままとある意味生まれた時点で明暗が決まっている場合がメギドだと思っている専用霊宝によって大きく強化されたり、されなかったりメギドの塔で思いもよらない活躍をしたりしているか、結局は強い訳ではなかったりとインフレと呼ぶのは難しい部分はあるインフレは一番顕著なのはメインの敵のHPだと思う味方の霊宝や魔重、バッファーも増えて味方の火力も上がってはいるが点穴辺りは一番そのインフレに巻き込まれている
ナーフは悪!法律違反!インフレを進めようとか例のアレの時に散々喚いてたくせに何言ってんだかただただギミック壊しや強い戦術がさらに伸びただけでこんなインフレとか言うレベルのインフレでもないししかもメギドが謳ってた考えることを捨ててお手軽ゲーにしてりゃ愛想もつかれるわ
チャレンジでプルソン使ってサルガタナス吹っ飛ばしたした時は普通にインフレ感じたけども
メイン読みたいのに難しすぎて放置 というユーザーもいるから救済措置はあってもいい。それを乗り越える根性あるユーザーを選別したところで閉じコンになるだけだし。ノーマルは簡単に力押し可、VHは解法見つけないと無理 な塩梅が理想ね。
09292年前のキャラのこと強いっつってる時点でインフレじゃないでしょインフレゲーだったら2年前のキャラなんかとっくに産廃になってる
1026まぁ産廃の基準ってぶっちゃけ人によるし〇〇で良くねってやつがアスモ→ジズ→プルソンの移り変わりは感じられたよ
木主のインフレの定義を教えてくれ。別に他のゲームより全然インフレゆるゆるなんだけど。
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まじでこんなインフレするならオリエンスのナーフする必要なかったよな まじでこの事件を機に失速してるし、開発にもダメージ与えてる ゲーム大賞とったゲームの末路なのかこれが・・・?
あの時オリエンスの仕様を野放しにしてたらその後のバレットの効果かなり控えめにされてたと思うし、Bアーツがオリエンス居ないと使えないタク ソになる所だったので、修正自体は悪い判断じゃなかったと思う(まあ対応も良くなかったし、その割にすごい強いバレットも出てないので強化ほしいのも事実だけど…)
問題なのはオリエンスの件自体ってより、それに気づかないままオリエンスを一度世に出すような運営体制が色々施策した上で今になっても根本的な改善が見えないことだと思うな。
オリエンスの件は1番勢いに乗っていた時期のやらかしだったのが痛かったな
あとそれ以降アザゼルとかマモンとか弱くはないが、パッとしないから結局オリエンス1強状態だったし
その後のRジズのやらかしも悪い方向に働いたのはあるな
一度回復しかけた信頼を完膚なきまでに破壊したし
ジズをナーフしないならオリエンスナーフの必要なかっただろうとは言われたからね
だからなのかバレットもBネルガルやCアンドレアルフスって化け物が出てきたけど
言うてもメギドはインフレが抑えられている方だと思う
勿論インフレはしているが緩やかで5年前の初期キャラが専用霊宝無しで第一線で活躍できるRPGって中々無いと思う
サポーター(フォラス・ドロマリ・ナベ、ダンタ、クロケル、ブエル)、盾や回復(アム、マルバス、アンドラス、サレオス、ロノウェ、ザガン)
インフレしがちなアタッカーでもゼパルやシトリーは脆いけど攻撃はギリ一線級と言っていいと思うし
普通のRPGなら1~2年前のキャラは産廃になる事が多いので逆にメギドよりインフレが抑えられているソシャゲRPGがあるなら移住も考えるので教えてほしい
オリエンスとフォカロルは鳴り物入りで実装した上で
ガチャ期間終わったのでナーフした印象を受けるから本当に悪手だと思う
5年前の初期実装キャラが未だにHP最高値で、2年半前に実装されたキャラが壊れ壊れ言われ続けてるゲームがインフレゲーなわけないじゃん
キャラ数が増えて戦術の選択肢とか強い組み合わせは増えたけど、それはインフレとは言わんでしょ
敵も味方も緩やかとはいえインフレはしているけど
ザガン、アンドレアルフス、ニバスと良くも悪くも強いメギドは強いから
強化要素が来たら更に強くなるか
元がそこまでのメギドだと結局弱いまま
と
ある意味生まれた時点で明暗が決まっている場合がメギドだと思っている
専用霊宝によって大きく強化されたり、されなかったり
メギドの塔で思いもよらない活躍をしたりしているか、結局は強い訳ではなかったり
とインフレと呼ぶのは難しい部分はある
インフレは一番顕著なのはメインの敵のHPだと思う
味方の霊宝や魔重、バッファーも増えて味方の火力も上がってはいるが
点穴辺りは一番そのインフレに巻き込まれている
ナーフは悪!法律違反!インフレを進めようとか例のアレの時に散々喚いてたくせに何言ってんだか
ただただギミック壊しや強い戦術がさらに伸びただけでこんなインフレとか言うレベルのインフレでもないし
しかもメギドが謳ってた考えることを捨ててお手軽ゲーにしてりゃ愛想もつかれるわ
チャレンジでプルソン使ってサルガタナス吹っ飛ばしたした時は普通にインフレ感じたけども
メイン読みたいのに難しすぎて放置 というユーザーもいるから救済措置はあってもいい。
それを乗り越える根性あるユーザーを選別したところで閉じコンになるだけだし。
ノーマルは簡単に力押し可、VHは解法見つけないと無理 な塩梅が理想ね。
0929
2年前のキャラのこと強いっつってる時点でインフレじゃないでしょ
インフレゲーだったら2年前のキャラなんかとっくに産廃になってる
1026
まぁ産廃の基準ってぶっちゃけ人によるし
〇〇で良くねってやつがアスモ→ジズ→プルソンの移り変わりは感じられたよ
木主のインフレの定義を教えてくれ。別に他のゲームより全然インフレゆるゆるなんだけど。