通らない状態変化の救済てきなの考えた。特殊状態自身の状態異常、弱体への耐性が30(仮)上昇。自身への状態異常、弱体の付与が失敗するたびに、被ダメージが、上昇する。ハイトランスバージョン敵味方全体の、状態異常、弱体、強化の付与確率が低下。自陣の付与が失敗するたびに与ダメ上昇。ってどうですか?
どういう状態なのか、ゲーム的なフレーバーが全然見えないなしかも1回ミスあたりの倍率3~5%の調整にされて微妙なオチがみえる
結局それって殴りだけで状態異常の救済ではないし、そんな手間かけるなら◯◯でいいじゃんで完で救済にはならないそもそも通らない理由が通ると著しく戦闘がヌルゲー化する異常の強力さ(感電、めまい、睡眠などの封殺異常)だから変えるなら根本から変えないと無理だけど今更な話だし、運営が想定する異常が必要な敵に対して不安定な運要素が混じるような変更なら現状維持いう意見もあるからどうもいじれないと思う力ごり押しゲーでメタばかりに注力した運営が全て悪い
とっくにこのゲームに飽きてる運営よりはまだ妄想してるユーザーの方がマシに見えてくんだよな投げやりな専用霊宝とか見てると特に
全然通らない異常・弱体に対して運営が出した答えが僅かに通った状態異常でお手軽ダメージ増加できる虚弱や敵じゃなくて味方にかけることで強化・高威力奥義を打てるヴリトラだからユーザーもそっち方面に考えてしまうのも仕方ない状態異常はせめて呪い、暗闇、毒、病気くらいは普通に通るようにしてくれないかな。そんな強い状態異常じゃないんだしさ。特に病気は30%回復とかいうアホなテーマつき戦闘させるなら全員から耐性無くせ
封殺といえば、初期ステージだとめまいでもアタック、感電でもスキルなど無駄なフォトンを取るけど最近のステージだとめまい中はアタックを取らないAIになってるこれさ、セコイとは思ってたんだけど、よく考えたら要望掲示板によく書き込みのあった「効果は下がっていいから通るようにしろ」の答えなんだな掲示板で「確定でアタック失敗するから完封になるからダメ、というなら50%の確率で失敗にしろ」と書き込まれて「確定で封じないなら頼れないから無意味」とかやりとりがあったで、開発側の出した答えが「アタックフォトンをとらなくなる」なんだめまいに期待するものは、「アタックフォトン使用不能」と「使用不能のアタックを取って一手損しろ」二つアタックを取らなくなれば結果的に半分は達成される。アタックや奥義は使われないなので、何も考えてないことはないと思う
状態異常に失敗する度に敵の全異常への耐性値が少しずつ下がるようにしよう成功したらリセットで
スキルフォトンを毎ターン3個つめば5ターン中2ターンくらいは感電状態が維持できるとか?あなたがそのメギドのガチャ回すならいいと思うけど
見られてるかはわからないけど、一応運営への提案・要望板もあるし要望や提案があるなら折角だしそっちにも書き込んだ方がいいぞ
随分前から様々な提案・要望はされとるけどガン無視ユーザーを苦しませることが出来そうな内容は敵の特性やらで実装されてる
厄介なスキルとそうでもない覚醒スキルを持ってる敵の覚醒スキルに感電中でも使えるとかつけといて完全封殺にならないようにするとか…?あとは感電でもスキル使えるけど内容は弱体しますとか…
めまい感電呪い耐性なしにする代わりにマジヤミグマみたいに「自身が状態異常中でもアタック・スキル・チャージフォトン使用可能」って書かれちゃたまらん
初期ボスのアカマルやミドガルズオルムのようにほとんどの異常にぼちぼちの耐性が設定されてる、でよくね?と思う無効無効無効無効 束縛100%有効 これはおもんないわ
運営のミスと言うならそもそも要素を出すほど複雑化して作り手の首がしまりユーザーが離れていくゲーム性で、要素を増やすことを半ば強制されるソシャゲを選んだことだと思う
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等
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通らない状態変化の救済てきなの考えた。
特殊状態
自身の状態異常、弱体への耐性が30(仮)上昇。自身への状態異常、弱体の付与が失敗するたびに、被ダメージが、上昇する。
ハイトランスバージョン
敵味方全体の、状態異常、弱体、強化の付与確率が低下。自陣の付与が失敗するたびに与ダメ上昇。
ってどうですか?
どういう状態なのか、ゲーム的なフレーバーが全然見えないな
しかも1回ミスあたりの倍率3~5%の調整にされて微妙なオチがみえる
結局それって殴りだけで状態異常の救済ではないし、そんな手間かけるなら◯◯でいいじゃんで完で救済にはならない
そもそも通らない理由が通ると著しく戦闘がヌルゲー化する異常の強力さ(感電、めまい、睡眠などの封殺異常)だから変えるなら根本から変えないと無理だけど今更な話だし、運営が想定する異常が必要な敵に対して不安定な運要素が混じるような変更なら現状維持いう意見もあるからどうもいじれないと思う
力ごり押しゲーでメタばかりに注力した運営が全て悪い
とっくにこのゲームに飽きてる運営よりはまだ妄想してるユーザーの方がマシに見えてくんだよな
投げやりな専用霊宝とか見てると特に
全然通らない異常・弱体に対して運営が出した答えが僅かに通った状態異常でお手軽ダメージ増加できる虚弱や敵じゃなくて味方にかけることで強化・高威力奥義を打てるヴリトラだからユーザーもそっち方面に考えてしまうのも仕方ない
状態異常はせめて呪い、暗闇、毒、病気くらいは普通に通るようにしてくれないかな。そんな強い状態異常じゃないんだしさ。特に病気は30%回復とかいうアホなテーマつき戦闘させるなら全員から耐性無くせ
封殺といえば、初期ステージだとめまいでもアタック、感電でもスキルなど無駄なフォトンを取るけど
最近のステージだとめまい中はアタックを取らないAIになってる
これさ、セコイとは思ってたんだけど、よく考えたら要望掲示板によく書き込みのあった「効果は下がっていいから通るようにしろ」の答えなんだな
掲示板で「確定でアタック失敗するから完封になるからダメ、というなら50%の確率で失敗にしろ」と書き込まれて「確定で封じないなら頼れないから無意味」とかやりとりがあった
で、開発側の出した答えが「アタックフォトンをとらなくなる」なんだ
めまいに期待するものは、「アタックフォトン使用不能」と「使用不能のアタックを取って一手損しろ」二つ
アタックを取らなくなれば結果的に半分は達成される。アタックや奥義は使われない
なので、何も考えてないことはないと思う
状態異常に失敗する度に敵の全異常への耐性値が少しずつ下がるようにしよう
成功したらリセットで
スキルフォトンを毎ターン3個つめば5ターン中2ターンくらいは感電状態が維持できるとか?
あなたがそのメギドのガチャ回すならいいと思うけど
見られてるかはわからないけど、一応運営への提案・要望板もあるし要望や提案があるなら折角だしそっちにも書き込んだ方がいいぞ
随分前から様々な提案・要望はされとるけどガン無視
ユーザーを苦しませることが出来そうな内容は敵の特性やらで実装されてる
厄介なスキルとそうでもない覚醒スキルを持ってる敵の覚醒スキルに感電中でも使えるとかつけといて完全封殺にならないようにするとか…?
あとは感電でもスキル使えるけど内容は弱体しますとか…
めまい感電呪い耐性なしにする代わりにマジヤミグマみたいに「自身が状態異常中でもアタック・スキル・チャージフォトン使用可能」って書かれちゃたまらん
初期ボスのアカマルやミドガルズオルムのようにほとんどの異常にぼちぼちの耐性が設定されてる、でよくね?と思う
無効無効無効無効 束縛100%有効 これはおもんないわ
運営のミスと言うならそもそも要素を出すほど複雑化して作り手の首がしまりユーザーが離れていくゲーム性で、要素を増やすことを半ば強制されるソシャゲを選んだことだと思う