今ならメギドハジメドキ!!・正月プレゼント720石で無料5連ガチャが引ける!(600石+初回割100石)・メギド確定チケットが貰える!(2枚でないと引けない)
新規だと確定チケットって聞いたらそれ一枚で交換出来ると思うよね……(実際は半券だけど)
メギド は遊びじゃねえからな甘えんな
ツイッターでメギドとFG◯は同じくらい配布石が渋いって意見みかけたけど、FG◯は1年で900連分以上(約3天井)できるという意見もあって混乱するわ多分メギドはその半分もいかないと思うのだが
ふご10連の石の必要数は分からないけどメギド無課金で天井は10ヶ月かかるとどこかで見た
FG〇は周年でミッションが追加されて石を『無料で入手する方法が増える』というのが正しいそれが100連分以上になるから計上するしないで大きく変わるまあ天井の重さとかそもそもの確率とか全然違うしゲーム性の違いもあるから単純比較はできん
FG〇は配布石はじゃぶじゃぶくれるよ 渋いのは最高レア1%の確率とか限定キャラ復刻が数年単位で来ないとか開催中一回しか天井できないとかのほうあと1万出せば50連(10連で回すと11回引けるから正確には55連)以上の石が買えるので天井までの金額が違うまあそれでも最高レアキャラがピックアップされると0.8%なんで、シンギュラリティよりはマシと言えばそう
あ、あと同一の最高レアキャラ入手6回目で「任意の時期に使える、その時に開催されているガチャから出る最高レアキャラをどれでも引き換えられるアイテム(の欠片)」がもらえる 10個集めると引き換え可能俺はもらったことないから忘れてた… たぶん「ガチャの被り救済」で求められてるのはこういう方向性だよね
英霊はキャラ重ねまくったり沢山クエストに連れて行く事で初期最大Lv65-90のところを一律でLv120まで上限解放可能+クエストに有利なパッシブスキルが獲得可能になる事も忘れてはならんぞ。被り恩恵の話するならこっちじゃない?(※全キャラに機会があるとは限らない)だが性能面では全員がシンギュラリティみたいなものなのも忘れてはいけないよ(奥義火力は無凸☆5<4凸☆4<凸☆5)最近は期間限定人権キャラの持ち物検査が厳しいし、アレは比較対象にするものではない
ユーザー数や盛り上がり度合いが違いすぎて比較出来ん確定チケは何であの名称にしたんだろうな半券とか欠片でぱっと見で1枚で確定しなそうな名前にすりゃよかったのに
00:19LV120にするのはマジで趣味の範囲でしかなく、アペンド(パッシブスキル)も有用なのは大抵一つ(NP20)くらいで凸しなくても絆レベル(親愛度)のみで賄えるから…とはいえアタッカーは最高レアでも1凸以上でないときついクエ(90++)も出てきたから一概にはいえないけど、一番の違いはフレンドから一体借りれることだと思うよまあ色々と規模や運営スタンスが違いすぎて比べるものじゃないというのは本当にそう
英霊の方はアタッカーなら1凸でガラリと火力が変わるからそういうのがこっちにもほしいナ
FGナンタラは渋さもそうなんだけど受取期間に猶予がないどころかログインが1日途切れるだけで1週間ログボは最初から、期間限定はそれ以降の受け取り権利すら剥奪と全てがパーになる仕様なのがキツいですね・・・
石より年単位で復刻されないのがやばいけどあちらさんフルスペックを一体他人から借りれるので...
ふごは重ねた時の奥義倍率上昇幅 2枚目が1番恩恵デカくて約1.3倍→3枚目1.12……くらい他は好きならステ底上げできる上昇値高めの魔重みたいなのと微妙なパッシブ①③が解放しやすくなる(有能②は1凸でも解放可) て感じだから、複数凸して技倍率変更や立ち回り大きく変わる第二特性解放するシンギュラリティ仕様と一緒にするのは違うんじゃないかな……。PU率も向こう0.8 で アスモは0.5だし……(復刻頻度上がったとはいえPU待ちなのはそう)。同じく規模違うゲームだから単純比較は無理だけどお空なんかPU率0.3 でも色々な施策でどうにかしてる。だからメギドの配ってる頻度で複数凸の仕様、PU0.5はほんとどうして……とは思う
なんかここは1720個とかで最低10連回せるようにしとけばギャーギャーわめく奴も多少は減っただろうに。
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今ならメギドハジメドキ!!
・正月プレゼント720石で無料5連ガチャが引ける!(600石+初回割100石)
・メギド確定チケットが貰える!(2枚でないと引けない)
新規だと確定チケットって聞いたらそれ一枚で交換出来ると思うよね……
(実際は半券だけど)
メギド は遊びじゃねえからな
甘えんな
ツイッターでメギドとFG◯は同じくらい配布石が渋いって意見みかけたけど、FG◯は1年で900連分以上(約3天井)できるという意見もあって混乱するわ
多分メギドはその半分もいかないと思うのだが
ふご10連の石の必要数は分からないけどメギド無課金で天井は10ヶ月かかるとどこかで見た
FG〇は周年でミッションが追加されて石を『無料で入手する方法が増える』というのが正しい
それが100連分以上になるから計上するしないで大きく変わる
まあ天井の重さとかそもそもの確率とか全然違うしゲーム性の違いもあるから単純比較はできん
FG〇は配布石はじゃぶじゃぶくれるよ 渋いのは最高レア1%の確率とか限定キャラ復刻が数年単位で来ないとか開催中一回しか天井できないとかのほう
あと1万出せば50連(10連で回すと11回引けるから正確には55連)以上の石が買えるので天井までの金額が違う
まあそれでも最高レアキャラがピックアップされると0.8%なんで、シンギュラリティよりはマシと言えばそう
あ、あと同一の最高レアキャラ入手6回目で「任意の時期に使える、その時に開催されているガチャから出る最高レアキャラをどれでも引き換えられるアイテム(の欠片)」がもらえる 10個集めると引き換え可能
俺はもらったことないから忘れてた… たぶん「ガチャの被り救済」で求められてるのはこういう方向性だよね
英霊はキャラ重ねまくったり沢山クエストに連れて行く事で初期最大Lv65-90のところを一律でLv120まで上限解放可能+クエストに有利なパッシブスキルが獲得可能になる事も忘れてはならんぞ。被り恩恵の話するならこっちじゃない?(※全キャラに機会があるとは限らない)
だが性能面では全員がシンギュラリティみたいなものなのも忘れてはいけないよ(奥義火力は無凸☆5<4凸☆4<凸☆5)
最近は期間限定人権キャラの持ち物検査が厳しいし、アレは比較対象にするものではない
ユーザー数や盛り上がり度合いが違いすぎて比較出来ん
確定チケは何であの名称にしたんだろうな半券とか欠片でぱっと見で1枚で確定しなそうな名前にすりゃよかったのに
00:19
LV120にするのはマジで趣味の範囲でしかなく、アペンド(パッシブスキル)も有用なのは大抵一つ(NP20)くらいで凸しなくても絆レベル(親愛度)のみで賄えるから…
とはいえアタッカーは最高レアでも1凸以上でないときついクエ(90++)も出てきたから一概にはいえないけど、一番の違いはフレンドから一体借りれることだと思うよ
まあ色々と規模や運営スタンスが違いすぎて比べるものじゃないというのは本当にそう
英霊の方はアタッカーなら1凸でガラリと火力が変わるからそういうのがこっちにもほしいナ
FGナンタラは渋さもそうなんだけど受取期間に猶予がないどころかログインが1日途切れるだけで1週間ログボは最初から、期間限定はそれ以降の受け取り権利すら剥奪と全てがパーになる仕様なのがキツいですね・・・
石より年単位で復刻されないのがやばいけど
あちらさんフルスペックを一体他人から借りれるので...
ふごは重ねた時の奥義倍率上昇幅 2枚目が1番恩恵デカくて約1.3倍→3枚目1.12……くらい
他は好きならステ底上げできる上昇値高めの魔重みたいなのと微妙なパッシブ①③
が解放しやすくなる(有能②は1凸でも解放可) て感じだから、
複数凸して技倍率変更や立ち回り大きく変わる第二特性解放するシンギュラリティ仕様と一緒にするのは違うんじゃないかな……。
PU率も向こう0.8 で アスモは0.5だし……(復刻頻度上がったとはいえPU待ちなのはそう)。
同じく規模違うゲームだから単純比較は無理だけどお空なんかPU率0.3 でも色々な施策でどうにかしてる。
だからメギドの配ってる頻度で複数凸の仕様、PU0.5はほんとどうして……とは思う
なんかここは1720個とかで最低10連回せるようにしとけばギャーギャーわめく奴も多少は減っただろうに。