アスモやっぱりどうみてもそこまで強くないな従属チェイン程度の強さやなって思ってたら無茶無茶最強扱いされてびっくりした
プルソンが強い強過ぎる。そもそも4ターン秘奥義であの威力ならインパルス組んでぶっ放した方がいい気がするまあモーション良かったからとりあえず回す予定だけど
メギラジ見てきたけど、モーション凄く格好良いよねw是非欲しい~。強さで言えば、少なくとも弱くはないと思う……オーブの方は確実に強いかな?次の共襲で遊べるみたいなので、早く試してみたい!中旬にピックアップされるフーリーチンも面白そうな能力だったので更新が待ち遠しいw
見てきたなんだよあのオーブズルじゃん
とりあえずスキルとMEだけで腐ることはなさそうだよねフーリーチン後列から他者かばうは多分かばう本人が感電とかしててもお構い無しだろうし、ガガゼゼガみたいなフォトン破壊にも強い。あと多分スタイルも選ばないからBサブナックとかおかーはんとかに庇わせたりとかもできるかもMEのCのステータス弱体無効はまごーちゅうとアイニャはもちろんそれに類する敵が今後出てきた時にも輝くと思う
あのオーブがBやCならかなり強そうだと思うけど、ラッシュだと微妙すぎない?たぶんCT3だろうしヨハネスでよくね感が
説明だけ見るとリリック大4つ装備して第二特性で無法するのが一番強い使い方になりそうな気がする石油王以外は5柱召喚が不可能だってことに目をつぶれば
実質10ゲージの奥義だからねOC時に全体化はでるが、Bウァサゴが特大バフ付きで4ゲージだから単体アタッカーにBウァサゴでバフった方が強いとはなる臨界戦術では使えると思うが、ガチャ産であるアスモデウスでないと倒せない敵なんて出したらそれこそサ終へGOだし
ゲージ10の光子ダメージの補正はどれくらいかかるのだろうゲージ4超過するBパイモンだと2.8倍の補正かかるらしいので特性でゲージ6超過になるRアスモだと3倍ぐらいだろうかBプルソンの強化差5奥義が3.25*5=16.25倍Rアスモのゲージ10奥義が5.25*3=15.75倍(奥義++なら6.5*3=19.5倍)大体このラインはアタッカーの頂点として意識してそうだ
光子ダメージの補正は超過するゲージ×12.5%らしい4超過のパイモンは50%6超過のアスモデウスは恐らく75%無凸だと5.25×1.75=9.1875倍3凸だと6.5×1.75=11.375倍OC時にゲージ10で全体に9~11倍の光子ダメージこれをどう評価するかによるついでにリジェネ前だとゲージ6で6.25倍の火属性ダメージと倍率に関しては無凸なら、リジェネ前の方が倍率が高く突風地形で2倍(12·5倍)、更に系譜やBサラによるバフもあるが…
あとはMEの大幻獣特攻の倍率がどうなるかかな今まで通りなら1.4倍だろうけどだいぶ特別っぽい感じだし、LMEだけ2倍とかあるかもでもどうせ光子ダメージで対臨界戦術対策するなら対ハルマを意識して神特攻にしてくれても良かったのになとも思う
>>無凸だと5.25×1.75=9.1875倍>.3凸だと6.5×1.75=11.375倍ゲージ6の光子ダメージだと倍率自体に×1.75で与ダメ補正×1.6のトータル2.8倍になるみたいな情報があるけどつまりオーバーチャージ自体の補正*更に光子ダメージの補正になるのではないのでは?っていうか実装されてから割と時間経ってるのにまだ計算式がwikiとかにまとめられていないのどれだけアタッカーとしてBパイモン使われてないのか
今確認したらオーバーチャージした奥義の威力は超過したゲージ分+0.1倍でつまりゲージ超過6なら1.6倍になるだろうというのは何人かの検証結果があるそれで光子ダメージの補正は超過するゲージ×12.5%らしいというのが本当ならゲージ超過6は1.75倍1.6*1.75=2.8倍になるのでこっちの方が信憑性があるなあ
計算式がまとめられない理由として超覚醒の補正検証は各ゲージのメギドで出来るけど光子の補正検証はゲージ-1踏んだパイモンと素っパイモンの2段階しか試せないからってのがあるんよゲージ3で1.375倍っぽいゲージ4で1.5倍っぽいってとこまでは分かってもゲージ1つで12.5%以外の解があり得るからさ
なるほどなぁ簡単に式を確定出来るほどアマイモンじゃねえってことか
パイモンが1.5*1.4=2.1アスモデウスが1.75*1.6=2.8って感じだね、シシララだと奥義++で6.8倍になっていた数値だけ見るとめちゃくちゃ強いけどBプルソンみたいな手軽さはないのがどうなるかって感じ動画だとチャージ強化とSSRオーブありきの運用だったし
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アスモやっぱりどうみてもそこまで強くないな
従属チェイン程度の強さやなって思ってたら
無茶無茶最強扱いされてびっくりした
プルソンが強い強過ぎる。そもそも4ターン秘奥義であの威力ならインパルス組んでぶっ放した方がいい気がする
まあモーション良かったからとりあえず回す予定だけど
メギラジ見てきたけど、モーション凄く格好良いよねw
是非欲しい~。
強さで言えば、少なくとも弱くはないと思う……オーブの方は確実に強いかな?
次の共襲で遊べるみたいなので、早く試してみたい!
中旬にピックアップされるフーリーチンも面白そうな能力だったので更新が待ち遠しいw
見てきた
なんだよあのオーブ
ズルじゃん
とりあえずスキルとMEだけで腐ることはなさそうだよねフーリーチン
後列から他者かばうは多分かばう本人が感電とかしててもお構い無しだろうし、ガガゼゼガみたいなフォトン破壊にも強い。あと多分スタイルも選ばないからBサブナックとかおかーはんとかに庇わせたりとかもできるかも
MEのCのステータス弱体無効はまごーちゅうとアイニャはもちろんそれに類する敵が今後出てきた時にも輝くと思う
あのオーブがBやCならかなり強そうだと思うけど、ラッシュだと微妙すぎない?
たぶんCT3だろうしヨハネスでよくね感が
説明だけ見るとリリック大4つ装備して第二特性で無法するのが一番強い使い方になりそうな気がする
石油王以外は5柱召喚が不可能だってことに目をつぶれば
実質10ゲージの奥義だからね
OC時に全体化はでるが、Bウァサゴが特大バフ付きで4ゲージだから
単体アタッカーにBウァサゴでバフった方が強いとはなる
臨界戦術では使えると思うが、ガチャ産であるアスモデウスでないと倒せない敵なんて出したら
それこそサ終へGOだし
ゲージ10の光子ダメージの補正はどれくらいかかるのだろう
ゲージ4超過するBパイモンだと2.8倍の補正かかるらしいので特性でゲージ6超過になるRアスモだと3倍ぐらいだろうか
Bプルソンの強化差5奥義が3.25*5=16.25倍
Rアスモのゲージ10奥義が5.25*3=15.75倍(奥義++なら6.5*3=19.5倍)
大体このラインはアタッカーの頂点として意識してそうだ
光子ダメージの補正は超過するゲージ×12.5%らしい
4超過のパイモンは50%
6超過のアスモデウスは恐らく75%
無凸だと5.25×1.75=9.1875倍
3凸だと6.5×1.75=11.375倍
OC時にゲージ10で全体に9~11倍の光子ダメージ
これをどう評価するかによる
ついでにリジェネ前だとゲージ6で6.25倍の火属性ダメージと倍率に関しては無凸なら、リジェネ前の方が倍率が高く
突風地形で2倍(12·5倍)、更に系譜やBサラによるバフもあるが…
あとはMEの大幻獣特攻の倍率がどうなるかかな
今まで通りなら1.4倍だろうけどだいぶ特別っぽい感じだし、LMEだけ2倍とかあるかも
でもどうせ光子ダメージで対臨界戦術対策するなら対ハルマを意識して神特攻にしてくれても良かったのになとも思う
>>無凸だと5.25×1.75=9.1875倍
>.3凸だと6.5×1.75=11.375倍
ゲージ6の光子ダメージだと倍率自体に×1.75で与ダメ補正×1.6のトータル2.8倍になるみたいな情報があるけどつまりオーバーチャージ自体の補正*更に光子ダメージの補正になるのではないのでは?
っていうか実装されてから割と時間経ってるのにまだ計算式がwikiとかにまとめられていないのどれだけアタッカーとしてBパイモン使われてないのか
今確認したらオーバーチャージした奥義の威力は超過したゲージ分+0.1倍で
つまりゲージ超過6なら1.6倍になるだろうというのは何人かの検証結果がある
それで光子ダメージの補正は超過するゲージ×12.5%らしいというのが本当ならゲージ超過6は1.75倍
1.6*1.75=2.8倍になるのでこっちの方が信憑性があるなあ
計算式がまとめられない理由として超覚醒の補正検証は各ゲージのメギドで出来るけど光子の補正検証はゲージ-1踏んだパイモンと素っパイモンの2段階しか試せないからってのがあるんよ
ゲージ3で1.375倍っぽい
ゲージ4で1.5倍っぽい
ってとこまでは分かってもゲージ1つで12.5%以外の解があり得るからさ
なるほどなぁ
簡単に式を確定出来るほどアマイモンじゃねえってことか
パイモンが1.5*1.4=2.1
アスモデウスが1.75*1.6=2.8
って感じだね、シシララだと奥義++で6.8倍になっていた
数値だけ見るとめちゃくちゃ強いけど
Bプルソンみたいな手軽さはないのがどうなるかって感じ
動画だとチャージ強化とSSRオーブありきの運用だったし