雑談掲示板

51,347 2024/11/29 06:55
    • NO NAME (126.33.174.217)
    • 2022/12/25 12:40

    リジェネレイトやサモンシンギュラリティは置いといて
    オーバーチャージと光子ダメージってどんな感じの評価だっけ
    必要ゲージ数が増える割に強化値が少ない、属性ダメージみたいに地形で2倍にならない、系譜による強化もないって感じだけど

      • NO NAME (49.96.234.178)
      • 2022/12/26 01:26

      個人的な考察だけど
      霊宝はエピック大4つを基本として

      パイモンの4ゲージ光子奥義→光子補正1.5×ダメ補正(1+0.32+0.4)=2.58
      1.32が2.58になるから1.95倍→ゲージを倍貯めるのに火力は倍以下…

      仮に6ゲージの光子技があったら
      光子補正1.75×ダメ補正(1+0.32+0.6)=3.36
      1.32が3.36になるから2.54倍→ゲージを倍貯めて2.5倍になるからギリ有り?

      実際10~12ゲージ貯めるのはキツいだろうから単純には考えれないけど4ゲージ以下の光子技はアカン、5ゲージ以上ならワンチャンある…気がする
      何らかの覚醒補助は欲しいけど

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/12/26 08:00

      Rアスモの性能はまだ出切ってはいないが、それでもBパイモンよりアタッカーとしてのポテンシャルは高くなりそう
      パイモンに関してはOC付与はあまり評価されず結局はリーダー運用時のMEが便利と言われる、Rと同じ評価になるんじゃね

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/12/26 14:50

      光子ダメージ、名前から火ダメとか雷ダメっぽい印象を受けるけど実際の効果は「臨海戦術無効」が主だと思う 防御無視に近い
      火ダメージみたいにシンプル2倍にはならないかわりに突風滞水みたいに他人やオーブの力なしに底上げできるのは魅力だと思うよ

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タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
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