シェンウーの覚醒スキル、反動ダメージでもアーマーが付与されるんだよな。つまり反動ダメージのデメリットに定評のある怒涛編成で北星神ゲンブを3個以上引いて毎ターン使いつつ旗を立てれば、数ターン後には反動でHPが1のメギドが万が一執拗な強化解除によって実ダメージを受けても2万くらいのアーマーに守られ、攻撃はボルテージによって全員が桁違いを叩き出すという攻守最強の右陣が出来上がってしまうのでは?シェンウー、Cイポス、Cアタッカーの3人布陣くらいでミニマルにできねぇかな・・・追撃とか加勢とかどこまで重ねられるのかわからんが絶対面白いやんけ。
俺が勘違いか見落とししてるのかもだけどアーマー増強ってシェンウー以外にかけられなくない?
ほんとだ。じゃぁシェンウーにバーサークかけて一人暴れまわったり攻撃受けてもらったりする方がいいってことか。その場合ゲンブ5個引いて5人編成で使うほうが盤石そうだな!ヨシ!!
引いてから考えたほうが良くない?
まあ引く前に色々想像するのって楽しいから引ける前に想像で編成や使い方を楽しむのもいいと思うよ
そもそもバーサクの自傷ダメージって反動ダメージとして扱われるんだろうか?
MEでHP半分以下で反動無効なベルおじ、普通にバーサークダメ食らってた気がする
バーサークダメージはティアマトの霊宝奥義に「自身のバーサークダメージ」って専用表記があるから反動とは別枠な気もする
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シェンウーの覚醒スキル、反動ダメージでもアーマーが付与されるんだよな。つまり反動ダメージのデメリットに定評のある怒涛編成で北星神ゲンブを3個以上引いて毎ターン使いつつ旗を立てれば、数ターン後には反動でHPが1のメギドが万が一執拗な強化解除によって実ダメージを受けても2万くらいのアーマーに守られ、攻撃はボルテージによって全員が桁違いを叩き出すという攻守最強の右陣が出来上がってしまうのでは?シェンウー、Cイポス、Cアタッカーの3人布陣くらいでミニマルにできねぇかな・・・追撃とか加勢とかどこまで重ねられるのかわからんが絶対面白いやんけ。
俺が勘違いか見落とししてるのかもだけどアーマー増強ってシェンウー以外にかけられなくない?
ほんとだ。じゃぁシェンウーにバーサークかけて一人暴れまわったり攻撃受けてもらったりする方がいいってことか。その場合ゲンブ5個引いて5人編成で使うほうが盤石そうだな!ヨシ!!
引いてから考えたほうが良くない?
まあ引く前に色々想像するのって楽しいから
引ける前に想像で編成や使い方を楽しむのもいいと思うよ
そもそもバーサクの自傷ダメージって反動ダメージとして扱われるんだろうか?
MEでHP半分以下で反動無効なベルおじ、普通にバーサークダメ食らってた気がする
バーサークダメージはティアマトの霊宝奥義に「自身のバーサークダメージ」って専用表記があるから反動とは別枠な気もする