妄戦ちゃん自体は嫌いじゃないけどここまで進めても体力5000程度の敵と無理矢理戦わされるのほんと辛ぇわ
ストーリーをバトル無しで読めればいいんだけど、それやるともうゲームとしての存在価値自体問われそうやからね
メタ的に敵との戦闘を挟む必要があるとはいえ正直毎回一人芝居からの、全く関係ないないボスを倒す流れはシツコいとは感じてしまったシリアスになりすぎない緩衝材ではあるが、やり過ぎはウザいだけのパターン1章では魅力的だと感じた反面、今回はただの痛い奴にしか見えなかった
戦闘するにしてももうちょいメリハリあって良いと思うんよな連戦するような緊迫した場面なら3戦+ボスの今まで通りの形式で、なんなら増やしても良いかもしれんでも別に差し込む必要のない戦闘をシナリオ以外のシステムのためにこなすぐらいなら1戦+ボスとかに縮小した方がいいのでは
別ゲー上げちゃうのは良くないんだけど、某お空はストーリー道中のバトル廃止してシナリオのみで進められるようになったから、メギドもそんな感じにならないかなあ
一回クリアしたらなくなる消化バトルの3ステージは正直なくてもええかもなでもそれ言い出すと…いやイベントもメギクエももうチケットか普通にスキップできていいな、楽しい遊びであるゲームとしての役目何も果たしてないし消化でないバトルですらストーリーの前には邪魔だと感じるユーザーもいることだしね
妄戦ちゃん某ソシャゲのワイバーンみたいになってたよな
ボス戦以外は少し前の寄生ブネやネームドの顔見せみたいな重要な敵以外はカットでいいわな
こっちも別ゲーだけど英霊ゲーみたいにただストーリーを読むだけみたいなのがあってもいいなあと思う。休戦季に限らず敵が出てこない場所で話を一から十まで終わらせられればそれはそれで作劇の幅が広がるんじゃないかなあ。もちろん全部を全部そうしろとは言わないけど
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妄戦ちゃん自体は嫌いじゃないけどここまで進めても体力5000程度の敵と無理矢理戦わされるのほんと辛ぇわ
ストーリーをバトル無しで読めればいいんだけど、それやるともうゲームとしての存在価値自体問われそうやからね
メタ的に敵との戦闘を挟む必要があるとはいえ
正直毎回一人芝居からの、全く関係ないないボスを倒す流れはシツコいとは感じてしまった
シリアスになりすぎない緩衝材ではあるが、やり過ぎはウザいだけのパターン
1章では魅力的だと感じた反面、今回はただの痛い奴にしか見えなかった
戦闘するにしてももうちょいメリハリあって良いと思うんよな
連戦するような緊迫した場面なら3戦+ボスの今まで通りの形式で、なんなら増やしても良いかもしれん
でも別に差し込む必要のない戦闘をシナリオ以外のシステムのためにこなすぐらいなら1戦+ボスとかに縮小した方がいいのでは
別ゲー上げちゃうのは良くないんだけど、某お空はストーリー道中のバトル廃止してシナリオのみで進められるようになったから、メギドもそんな感じにならないかなあ
一回クリアしたらなくなる消化バトルの3ステージは正直なくてもええかもな
でもそれ言い出すと…いやイベントもメギクエももうチケットか普通にスキップできていいな、楽しい遊びであるゲームとしての役目何も果たしてないし
消化でないバトルですらストーリーの前には邪魔だと感じるユーザーもいることだしね
妄戦ちゃん某ソシャゲのワイバーンみたいになってたよな
ボス戦以外は少し前の寄生ブネやネームドの顔見せみたいな重要な敵以外はカットでいいわな
こっちも別ゲーだけど英霊ゲーみたいにただストーリーを読むだけみたいなのがあってもいいなあと思う。
休戦季に限らず敵が出てこない場所で話を一から十まで終わらせられればそれはそれで作劇の幅が広がるんじゃないかなあ。
もちろん全部を全部そうしろとは言わないけど