雑談掲示板

48,869 2024/05/18 12:22
    • NO NAME (14.9.176.96)
    • 2022/08/28 18:14

    登場予定のメギド、これは……?

    え、あなたこんな半端な時期のガチャで出るの!?

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2022/08/28 18:21

      アスモリジェネだと最新章よりも先の未来の話になるからアスモに見せかけて東方編の誰かの可能性の方が高そう

      • NO NAME (14.9.75.96)
      • 2022/08/28 18:30

      どなたでしょう...❓だからリジェネは確実

      • NO NAME (58.70.166.158)
      • 2022/08/28 18:35

      メギド5周年の時にシメチケが出るのなら、その指名範囲は8月中のメギドまで。
      つまりアスモは指名対象外、欲しけりゃ意地でも引くか、来年のメギドの日まで待つか。

      • NO NAME (14.9.176.96)
      • 2022/08/28 18:36

      あっおい待てい、アスモリスペクトのサラ(アナキス)リジェネ説も出てるゾ

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2022/08/28 18:59

      元ネタ的な意味ではサラがリジェネ化してアスモみたいな感じになるのは十分あり得るな

      • NO NAME (106.146.5.58)
      • 2022/08/28 19:00

      グレモリーにみえる。周囲を漂う光がグレモリー奥義のエフェクトに似ている。

      • NO NAME (221.115.111.241)
      • 2022/08/28 19:02

      不死者が初期からガチャで出るのはストーリー的になんかモニョる
      ベリアルの時点で思ってたけど、英霊ゲーみたいにメイン〇章クリアで追加されますにしてくれたらまだいいのに

      • NO NAME (61.89.10.90)
      • 2022/08/28 19:09

      アスモリジェネをメインシナリオ外でやるなら発表時にゲストとして生田氏がゲストで来そうだけど今回のゲストはアクィエル役の人って事はアスモじゃなさそうなのよね

      • NO NAME (58.70.166.158)
      • 2022/08/28 19:27

      てことは10章2節の配布メギドがアスモリジェネの可能性もありか。

      • NO NAME (133.206.32.0)
      • 2022/08/28 19:30

      引っ掛けの可能性もあると思うんだが
      新節、イベント、新ガチャを一気に公開するのはガチャにアスモが登場するから(イベメギドは配布)、
      って考えるとしっくりくるんだよなあ
      どっちも半々くらいの可能性っぽくてこれはわからんわからん

      • NO NAME (213.18.77.77)
      • 2022/08/28 19:34

      まぁ唐突とはいえ、〆チケ売ってる今は課金促せるキャラ実装にはもってこいの時期と言える
      メイン配布だったらラッキー程度に思っとくかね

      • NO NAME (106.154.146.211)
      • 2022/08/28 19:46

      Twitterで耳にしたが、アスモデウスのリジェネは東方の時系列とメインの時系列で矛盾が出てくるから、ほぼないらしいな

      • NO NAME (49.98.143.31)
      • 2022/08/28 19:47

      アスモだった場合リジェネストーリーをやるのがイベントなのかメインなのか

      • NO NAME (49.98.78.19)
      • 2022/08/28 19:51

      もしかして8月29日なの焼き尽くすの語呂合わせ…ってコト!?

      • NO NAME (124.212.7.221)
      • 2022/08/28 19:58

      次のイベが東方イベじゃなければ時系列の問題はないな

      • NO NAME (106.154.146.211)
      • 2022/08/28 20:10

      勝手に東方イベは連続するものかと思ってたが、間に普通のイベントも挟むのか

      • NO NAME (125.4.97.167)
      • 2022/08/28 20:40

      本編リジェネでイベント内容と関係なくガチャにぶっ込まれるフォルネウスパターンもあるぞ

      • NO NAME (14.9.176.96)
      • 2022/08/28 20:48

      フォルネウスパターンを失念していた
      でもそれだと解禁が早すぎないかしら
      メイン加入メギドでもポータルの公開は2週間待つのに

      • NO NAME (110.131.67.173)
      • 2022/08/28 21:05

      でもフォルネウスの時は引っ張りすぎて旬を逃してた感じがしたから次は直後でってのはありそうだと思う

      • NO NAME (163.58.10.103)
      • 2022/08/28 22:50

      フォルネウスは旬逃したというかなんでアジトにいるのか未だに分からないんだけどな

      • NO NAME (118.241.251.179)
      • 2022/08/28 22:55

      運営がそこら辺マトモに考えてるワケ無いから真面目に捉えるだけ無駄だよ

      • NO NAME (106.130.192.210)
      • 2022/08/29 07:59

      フォルネウスに関しては召喚したら返してやるぜ的な雑なアレが全てじゃないのか

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/08/29 09:12

      なんかメイン加入は普通は周年実装みたいな感じ出てるけどウェパルいるしバルバトスだって周年じゃないイベント実装だったんだよな…

      • NO NAME (153.242.90.139)
      • 2022/08/29 09:21

      流石にストーリーのあの流れでアスモリジェネは嫌な予感しかしない

      • NO NAME (124.241.163.24)
      • 2022/08/29 17:41

      アスモのリジェネは祖メギドの一番最後であってほしい気持ちも少しあるのでサラに1票

      • NO NAME (126.35.126.130)
      • 2022/08/29 18:59

      メインシナリオで偉そうに未熟者だから〜って言っときながら、半年近くでリジェネ実装は正直ダサいから
      ちょっとね…
      偉そうというかイキっているだけのイメージが更に強くなってしまうのは勘弁

      • NO NAME (118.240.10.169)
      • 2022/08/29 20:43

      アスモがリジェネするならサラ関係なのかなと思ったりする

      • NO NAME (49.97.104.211)
      • 2022/08/29 21:00

      本当にサラだった

      • NO NAME (211.122.190.119)
      • 2022/08/30 11:26

      この1枚でサラと見抜けたモンモンすげーわ

      • NO NAME (106.131.60.164)
      • 2022/08/30 12:45

      まあどう見てもアスモ剣だから既存キャラならアスモ本人かサラしか選択肢ないしな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード