耐久思考の人間としてはパッパと敵を倒すことを求められる分Rジズやルシファーがどうも苦手に感じる周回で事故った時の対処がリタイアな編成も珍しくないし克服の方法ある?
編成の組み方変えてみたら?相手の奥義を受けるならこれだけ回復が欲しい、みたいな考え方じゃなくて、相手が奥義撃つまでにこれだけゲージとバフあれば勝てるな的な
参考になるかわからないけど、ターン毎に要求される必須フォトンを、順番を指定しないアタック、スキル一つずつ以下に抑える構成にするようにしてる俺もルシファーインパルスは2T目起動の形じゃないと性に合わなかったジズ暴走は、いたち持たせたナベとクロケルRいたら、だいたい滑らかに動かないかな
無理に克服しなくてもいいんじゃない?高難易度は最終的に金冠つけばよかろうなのだ少しずつ慣れていくつもりなら霊宝作成とかで周回する大幻獣の1T~2T編成真似てみるとかかな霊宝による底上げ、バフ量の調整、限られた手数の中で圧縮されたフォトン要求量とか洗練されて一種の芸術ですらある
速攻編成ってこんくらいのダメージが見込めるっていうダメ感があるかないかでも組む難易度が変わる気がする。もちろん逐一計算してもいいんだけど面倒くさいし。自分も耐久思考だけど結局真似してみて慣れるのが大事なんじゃないかなぁ
身も蓋もないこと言うと「周回で事故った時の対処がリタイア」を割り切れるかどうか?が大きいと思う俺はメインの金冠取りとか「1回だけクリアすればOK」なのは長時間耐久でも平気だけど、周回は時間かかると集中切れてグダるから「決まった手順でフォトン取れなかったら即リタイア」のほうが向いてる。STはドリンク余りまくってるからジャブジャブ使っても気にならないし…
むしろ耐久戦法は超時間やってフォトン事故でご破算になったりするから嫌いだわ
耐久編成はそもそも多少の事故が起ころうが死なないor死んでもいくらでも巻き返せるもんだからフォトン事故でご破算になってる時点でそれは編成そのものが悪いのでは
耐久と火力のフォトン配分がタイトで勝ち筋も細いから事故とかそんな無いのか好きなメギドで編成するとやっちゃうんだよね
みんなが全キャラ持ってるわけではないから事故らない編成にしろは考え方がブルジョワすぎる
22:37じゃないが、事故らない編成というよりは、できるだけ事故率が低くなるように、限られた手持ちで編成を捏ねていく感じかな(鍵はオーブでできることはなるべくオーブで行うことでアタックやスキルの要求を楽にすること、あるいはメギドの行動に頼る場合でもオリアスやフォトン追加オーブの採用でだいぶ祈りを減らすことができる)詰めていけば、事故のうちどのくらいの割合が運の悪さでどのくらいの割合が戦略ミスなのかが見えてくるようになるし、確率や運要素が"納得できる範囲かどうか"見極めやすくなるそのあたりのフォトンドリブンと編成の話は、速攻でも耐久でもおおよそ同じことが言えるはず
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
耐久思考の人間としてはパッパと敵を倒すことを求められる分Rジズやルシファーがどうも苦手に感じる
周回で事故った時の対処がリタイアな編成も珍しくないし
克服の方法ある?
編成の組み方変えてみたら?相手の奥義を受けるならこれだけ回復が欲しい、みたいな考え方じゃなくて、相手が奥義撃つまでにこれだけゲージとバフあれば勝てるな的な
参考になるかわからないけど、ターン毎に要求される必須フォトンを、順番を指定しないアタック、スキル一つずつ以下に抑える構成にするようにしてる
俺もルシファーインパルスは2T目起動の形じゃないと性に合わなかった
ジズ暴走は、いたち持たせたナベとクロケルRいたら、だいたい滑らかに動かないかな
無理に克服しなくてもいいんじゃない?
高難易度は最終的に金冠つけばよかろうなのだ
少しずつ慣れていくつもりなら霊宝作成とかで周回する大幻獣の1T~2T編成真似てみるとかかな
霊宝による底上げ、バフ量の調整、限られた手数の中で圧縮されたフォトン要求量とか洗練されて一種の芸術ですらある
速攻編成ってこんくらいのダメージが見込めるっていうダメ感があるかないかでも組む難易度が変わる気がする。
もちろん逐一計算してもいいんだけど面倒くさいし。
自分も耐久思考だけど結局真似してみて慣れるのが大事なんじゃないかなぁ
身も蓋もないこと言うと「周回で事故った時の対処がリタイア」を割り切れるかどうか?が大きいと思う
俺はメインの金冠取りとか「1回だけクリアすればOK」なのは長時間耐久でも平気だけど、周回は時間かかると集中切れてグダるから「決まった手順でフォトン取れなかったら即リタイア」のほうが向いてる。STはドリンク余りまくってるからジャブジャブ使っても気にならないし…
むしろ耐久戦法は超時間やってフォトン事故でご破算になったりするから嫌いだわ
耐久編成はそもそも多少の事故が起ころうが死なないor死んでもいくらでも巻き返せるもんだからフォトン事故でご破算になってる時点でそれは編成そのものが悪いのでは
耐久と火力のフォトン配分がタイトで勝ち筋も細いから事故とかそんな無いのか
好きなメギドで編成するとやっちゃうんだよね
みんなが全キャラ持ってるわけではないから
事故らない編成にしろは考え方がブルジョワすぎる
22:37じゃないが、事故らない編成というよりは、できるだけ事故率が低くなるように、限られた手持ちで編成を捏ねていく感じかな(鍵はオーブでできることはなるべくオーブで行うことでアタックやスキルの要求を楽にすること、あるいはメギドの行動に頼る場合でもオリアスやフォトン追加オーブの採用でだいぶ祈りを減らすことができる)
詰めていけば、事故のうちどのくらいの割合が運の悪さでどのくらいの割合が戦略ミスなのかが見えてくるようになるし、確率や運要素が"納得できる範囲かどうか"見極めやすくなる
そのあたりのフォトンドリブンと編成の話は、速攻でも耐久でもおおよそ同じことが言えるはず