雑談掲示板

48,869 2024/05/18 12:22
    • 指名チケ迷い太郎 (123.216.226.33)
    • 2022/08/12 09:16

    指名、フォラスバニーとか定番は集まりつつあるので攻略向けに使いたいけど
    誰を呼んだらええかわからぬ民です
    しんしん圏ではクライシスでバースト封じされると詰む
    アビスハンターも毎度詰む
    アシュトレトもラッシュ封じくると詰む
    一枚はカウンターフルフルにしたんだけど
    もう一枚はだれがいいとかオススメあります?

      • NO NAME (1.79.89.69)
      • 2022/08/12 10:03
      このコメントには否定的な意見が多く寄せられました
      表示する

      クライスは防御無視オーブorネルガルMEに乗せたCゼパル
      アビスハンターはBアムドゥスキアスMEに乗せたCガミジン爆弾
      アシュトレトはフリアエMEのベルおじ秘奥義奥義
      とかがあるけど、とりあえず手持ちを見せてもらわないとアドバイスしにくいかも

      • NO NAME (112.68.72.194)
      • 2022/08/12 10:15

      クライスはガミジンMEのcスナとかでもいけるかな
      アビハンは氷結と高防御の盾役組み合わせるとしんしんルール満たすまで割とダラダラ戦えるし
      アシュトレトはそれこそフォラス+列、全体持ちのbスナとか、最近バエルがもらった専用オーブと滞水合わせてみるとか
      上の人も言ってるように現状の手持ちが分からないから明確に誰と言いにくいけども

      • NO NAME (60.156.218.88)
      • 2022/08/12 10:28

      アシュトレトラッシュ封じで詰む人珍しいな
      防御無視踏むか装備してワントップとかで
      ダラダラやるアタッカーおすすめ
      具体的に言うとフルフルなんだけどダブルフルフルになっちゃうな…(?)
      あとアビスハンターはラッシュ揃ってたら速攻で勝てる
      うちはウァサゼパイモンパで1〜2ターンで切り刻んでるとも
      ゼパルもウァサゴも腐りにくいので超オススメ

      • NO NAME (60.91.134.10)
      • 2022/08/12 10:44

      アシュトレトはチビックス→Bブニ奥義で配布でも簡単に倒せるぞ

      • NO NAME (210.138.179.55)
      • 2022/08/12 11:05

      クライスとアビハン倒すだけならガミジン指名すれば防御無視MEと爆弾戦法でどっちにも対応できるんだけど、イベント報酬でそのうち祖メギドは指名できるようになるから〆チケ使うのは若干もったいないような気はする

      • NO NAME (153.143.142.230)
      • 2022/08/13 19:48

      ぶっちゃけクライスがバースト封じで詰むって言ってる人がラッシュ封じでアシュトレト詰むとは思えないからフラカンの間違えじゃないかね…
      仮にフラカンならバースト5人に地獄の淑女積むだけで十分。アシュトレトならバラムで束縛して強化奥義打てばどうとでもなる。覚醒補助は欲しいけど
      アビハンはラッシュで速攻するなりガミジン爆弾するなり。氷結や凍土にしてサルガタナスME乗ったBサブナックで受けるって手もある
      クライスは防御無視を利用しないならコロッセオと剛剣ブネで削りつつ毒併用する手もあるけど向こうの攻撃がいたいからカミハカリフォラスやフリアエサタナキア辺りは欲しい
      諸々考えたら防御無視ME持ってて爆弾役もできて毒も毒扱えるガミジンがいいんじゃない?上でも言われてるけどそもそも持ってるメギドが分からないとアドバイスにも限界があるけどさ

      • 指名チケ迷い太郎 (153.223.216.218)
      • 2022/08/14 09:01

      色々ありがとうございます!
      ちゃんとしたrpgをあんまりやったことがないので、参考になります!
      ガミジンは確かに迷っていてそのうち来そう感からひけてないコンボでずっと保留してるのです。聞く限り思い切って引いちゃう方が良さそうですね、ありがとうございます。引きます。
      アシュトレト点穴以外でクリア出来るんですか?!
      アビスハンターはすぐ味方死んじゃうので冷凍庫作戦やってみます
      みんな戦い方色々考えるんだなぁ…

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード