星間の塔やってみて思ったVH+ミッション+コンディションによる高難易度クエストとしてこれはこれで面白いんだけどこちらの強化マスはそのままで敵の強化や縛りは一切無しで100人抜きみたいにどんどんVHを倒していくシステム(塔も100階くらいまで)も面白そうだと思った普段の弱メギドも良コンディションと強化があればサクサク倒せてそっちの方が爽快感もありそう塔ってリタイアして再挑戦したらリタイアした階から再スタート?それとも1階から?
所謂ローグライトみたいな、ランダムに手に入る強化要素を取捨選択してラスボスに備える系?
むしろそれの30階バージョンが実装されると思ってたわ、さすがに無強化は味気ないから敵側にも何らかの変化はある感じで探索とか道中バトルとかかったるいしマネジメントとかまるでやる気にならん、実装時の新鮮さ抜けたら面白いと思って続けられる人どんくらいいるの塔という体の30連バトルかもしくは探索もメギ塔みたいなメチャ簡素なものでよかったわ、個人的にはね
敵の強化は要らないかな組み合わせでこれ以外はクリアできませんみたいなのが平気で出てくるし
1841 30連バトル+αは気持ち楽になるわなコンディション要らんわ。あれ心深圏というパッケージにはなんとかハマってるけど、ずっと続くのはね
多くのメギドを使わせるコンセプトかもしれないが使うメギドを制限して活躍の場を与えられて活躍ってよりは二軍や補欠用意って形で無理矢理使わされるって感じはちょっと…調整が基本的にマイナス縛りから入るからストレスになりがちなのはある
メギドAが、強いと言われるあるメギドBにはない能力を持っていて、それが役に立つから出番があるこれがメギドの多様性であるということを望んでいるのに、強いメギドBがn回しか使えないので仕方なく弱いメギドAを使う状況なのは変わってないからな
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星間の塔やってみて思った
VH+ミッション+コンディションによる高難易度クエストとしてこれはこれで面白いんだけど
こちらの強化マスはそのままで敵の強化や縛りは一切無しで100人抜きみたいにどんどんVHを倒していくシステム(塔も100階くらいまで)も面白そうだと思った
普段の弱メギドも良コンディションと強化があればサクサク倒せてそっちの方が爽快感もありそう
塔ってリタイアして再挑戦したらリタイアした階から再スタート?それとも1階から?
所謂ローグライトみたいな、ランダムに手に入る強化要素を取捨選択してラスボスに備える系?
むしろそれの30階バージョンが実装されると思ってたわ、さすがに無強化は味気ないから敵側にも何らかの変化はある感じで
探索とか道中バトルとかかったるいしマネジメントとかまるでやる気にならん、実装時の新鮮さ抜けたら面白いと思って続けられる人どんくらいいるの
塔という体の30連バトルかもしくは
探索もメギ塔みたいなメチャ簡素なものでよかったわ、個人的にはね
敵の強化は要らないかな
組み合わせでこれ以外はクリアできませんみたいなのが平気で出てくるし
1841 30連バトル+αは気持ち楽になるわな
コンディション要らんわ。あれ心深圏というパッケージにはなんとかハマってるけど、ずっと続くのはね
多くのメギドを使わせるコンセプトかもしれないが
使うメギドを制限して活躍の場を与えられて活躍ってよりは二軍や補欠用意って形で無理矢理使わされるって感じはちょっと…
調整が基本的にマイナス縛りから入るからストレスになりがちなのはある
メギドAが、強いと言われるあるメギドBにはない能力を持っていて、それが役に立つから出番がある
これがメギドの多様性である
ということを望んでいるのに、
強いメギドBがn回しか使えないので仕方なく弱いメギドAを使う状況なのは変わってないからな