深心圏の周回勢からするとコンディションが不調や絶不調でも結構戦えるので深心圏のエリア1周クリアにそれほど多くのメギドの数は必要ないのよなその意味で深心圏は普段使わないメギドを使う機会にはならず特定の強メギド有用メギドのローテーションになりがち
もうでもそれ防ごうと思ったら名指しで編成させるかメギトレになってしまうからな名指しは持ってないとかカカシで条件クリアとか問題あるし、メギトレはせっかく自分が育てたメギド使えないのはどうなんだって文句出るに決まってるよしんばできたとしてもそういう詰め将棋的なバトルってやる人は実装日に全クリしちゃうし、そうでないユーザーは答えあわせ待っちゃうし、エンドコンテンツになりえないんだよな
そういう意味で共襲は・特定の戦術を接待しても文句が出にくい・似た戦術で別アプローチの超幻獣を用意出来るので普段は使わないアタッカーが最適化になり得る・オススメメギドの存在により固定化されたパーティでの脳死周回が絶対正義ではない・定期開催かつ無限報酬で「やり切ってしまう」が起こりにくいと(少なくとも試みとしては)かなり良いモノだったんだが…最近は新規超幻獣はほとんど出ないし、ようやく出たのがタリスマグとかいう駄作だし、オススメもなんか的外れだしで食材の調理が下手なんだよな…
手持ちが多いほど有利なのは結構だが、コンディションのせいで変なメンバーでメインVHに挑んだ結果1マスで30ターンとかかかるんだろ?
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深心圏の周回勢からするとコンディションが不調や絶不調でも結構戦えるので深心圏のエリア1周クリアにそれほど多くのメギドの数は必要ないのよな
その意味で深心圏は普段使わないメギドを使う機会にはならず特定の強メギド有用メギドのローテーションになりがち
もうでもそれ防ごうと思ったら名指しで編成させるかメギトレになってしまうからな
名指しは持ってないとかカカシで条件クリアとか問題あるし、メギトレはせっかく自分が育てたメギド使えないのはどうなんだって文句出るに決まってる
よしんばできたとしてもそういう詰め将棋的なバトルってやる人は実装日に全クリしちゃうし、そうでないユーザーは答えあわせ待っちゃうし、エンドコンテンツになりえないんだよな
そういう意味で共襲は
・特定の戦術を接待しても文句が出にくい
・似た戦術で別アプローチの超幻獣を用意出来るので普段は使わないアタッカーが最適化になり得る
・オススメメギドの存在により固定化されたパーティでの脳死周回が絶対正義ではない
・定期開催かつ無限報酬で「やり切ってしまう」が起こりにくい
と(少なくとも試みとしては)かなり良いモノだったんだが…
最近は新規超幻獣はほとんど出ないし、ようやく出たのがタリスマグとかいう駄作だし、オススメもなんか的外れだしで食材の調理が下手なんだよな…
手持ちが多いほど有利なのは結構だが、コンディションのせいで変なメンバーでメインVHに挑んだ結果1マスで30ターンとかかかるんだろ?