プロデューサーレター vol.49 2021/09/24>心深圏は今後、大幅なアップデートをすることを検討しています。これまでと同じく禁盤の追加をしていくだけでは、遊びの改善や面白さの向上は難しいという判断です。来年の1月〜2月のリリースを目指して進めております。↑2月からは遅れたが、禁盤の追加ではない大幅なアップデート=星間の塔?>既存の禁盤、霊宝素材の調整については広範囲に影響が及ぶため、バトルや遊び方が大きく見直しとなる大幅アップデートの際にあわせて対応したいと考えています。↑星間の塔実装にあわせて既存の禁盤、霊宝素材の調整で合ってるよな?
こういう経緯を新たなプロデューサーレターで書くべきなんだが出す時期も守らないレター内容もプレイヤーにとって重要じゃない自分勝手な自己満足のプロモーションとかプーチン並みに誰もアドバイスしてくれる人が回りに居ないのかねえ
あとで思ったけど、星間の塔が心深圏の遊びの改善や面白さの向上をするわけではないから、塔とは別に心深圏自体の大幅アップデートがありそこで「既存の禁盤、霊宝素材の調整」がある可能性も1月2月に音沙汰なくPレターでも言及されないので今回のアプデが大幅アップデートに該当しないと考える方が難しいんだけど、今日星間の塔をリリースするときついでに心深圏をアプデするのなら成果を強調するためにあらかじめ言及するよなあいずれにせよやりますと言ったことは経過をPレターで伝えてほしいし、遅れて何も言わないのはおかしいわ
心深圏の大幅なアップデートを考えて検討していたが拡張性に乏しいと判断してアップデートではなく塔の新規作成にしたのかもよそもそもリソース不足(人手不足)から塔以外にしんしんのアップデートに大きな工数をかけてられなさそう
去年9月で検討ではなく開発を進めている段階だからないでしょそれから心深圏大幅アプデを取りやめて再検討した結果星間の塔を作ることになり4月にリリースできる能力があるのなら心深圏アプデは余裕で間に合う
ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。
等
※公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。 ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。
プロデューサーレター vol.49 2021/09/24
>心深圏は今後、大幅なアップデートをすることを検討しています。これまでと同じく禁盤の追加をしていくだけでは、遊びの改善や面白さの向上は難しいという判断です。来年の1月〜2月のリリースを目指して進めております。
↑2月からは遅れたが、禁盤の追加ではない大幅なアップデート=星間の塔?
>既存の禁盤、霊宝素材の調整については広範囲に影響が及ぶため、バトルや遊び方が大きく見直しとなる大幅アップデートの際にあわせて対応したいと考えています。
↑星間の塔実装にあわせて既存の禁盤、霊宝素材の調整で合ってるよな?
こういう経緯を新たなプロデューサーレターで書くべきなんだが
出す時期も守らない
レター内容もプレイヤーにとって重要じゃない自分勝手な自己満足のプロモーションとか
プーチン並みに誰もアドバイスしてくれる人が回りに居ないのかねえ
あとで思ったけど、星間の塔が心深圏の遊びの改善や面白さの向上をするわけではないから、塔とは別に心深圏自体の大幅アップデートがありそこで「既存の禁盤、霊宝素材の調整」がある可能性も
1月2月に音沙汰なくPレターでも言及されないので今回のアプデが大幅アップデートに該当しないと考える方が難しいんだけど、今日星間の塔をリリースするときついでに心深圏をアプデするのなら成果を強調するためにあらかじめ言及するよなあ
いずれにせよやりますと言ったことは経過をPレターで伝えてほしいし、遅れて何も言わないのはおかしいわ
心深圏の大幅なアップデートを考えて検討していたが
拡張性に乏しいと判断してアップデートではなく塔の新規作成にしたのかもよ
そもそもリソース不足(人手不足)から塔以外にしんしんのアップデートに大きな工数をかけてられなさそう
去年9月で検討ではなく開発を進めている段階だからないでしょ
それから心深圏大幅アプデを取りやめて再検討した結果星間の塔を作ることになり4月にリリースできる能力があるのなら心深圏アプデは余裕で間に合う