下で出でるブレイクとオーブは、どうも戦闘画面での確認しづらさが影の薄さになってるよね。ネクロとか協奏みたいなのは無理でももう少し状況をわかりやすくしてほしいなぁ
場に発生している効果とか適用対象くらいゲーム画面で普通に見れるようにして欲しいよね
遅いキャラが使うブレイクはこっちが後手から割り込んで発動できるから使いやすいんだけどCカイムとか素早いキャラはよく考えないとわからんわからんドリブンの時にブレイク成立するなら何か表示出して欲しいわ
ブレイクできるフォトンを強調表示はあった方がいいけど、先制ターンでブレイクのためにスキルフォトンを積む段階ではまだ相手が何を積むか分からないという根本的な弱点があるからな相手が積んだのを確認してからではスキルフォトンがないこともよくあるしそれが2巡目ともなればどうにもならん。まともに使うならお祈りタスクキル前提なので、分かりやすさで使用率が上がるとも思えないな・・・
「特殊な戦術Aに対応した技」を「Aをしないと無価値」に設定してしまうのがダメなんよねメギドの昔っからの悪い癖なんだけど霊宝前マルチネが1番わかりやすいけど、各種ブレイク対応技も然り、オーラ蓄積技も然りブレイク対応スキルに「素撃ちする価値」があればいいんだけどねぇんだよなコレがその点半分無料でブレイクが出来るアルマロスは方向こそ違えどちょっとした回答だったのに、その後もまた悲しいブレイク対応技を複数作ってんのよねぇ…
チェイン技だけどチェインしなくても強いサーヤ、バーサーク対応だけどバーサークしなくても覚醒補助要因に使えるティアマトあたりも偉いレイズギフト系はネクロ以外でも活躍の機会あって偉いバレットはバレットありきの技が多いかな…
バレットならCアガレスは神特効、貫通列連撃もちの配布だからトランス外でも使えると思う
バレットは効果発揮時の有用性が極めて高いから受け入れられている感はある。素撃ちがツラいと言うとCバルゼィとかは正にそうだよね。編成段階で準備をしておかないと、何も出来ないと思えてくるレベル。
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下で出でるブレイクとオーブは、どうも戦闘画面での確認しづらさが影の薄さになってるよね。
ネクロとか協奏みたいなのは無理でももう少し状況をわかりやすくしてほしいなぁ
場に発生している効果とか適用対象くらいゲーム画面で普通に見れるようにして欲しいよね
遅いキャラが使うブレイクはこっちが後手から割り込んで発動できるから使いやすいんだけど
Cカイムとか素早いキャラはよく考えないとわからんわからん
ドリブンの時にブレイク成立するなら何か表示出して欲しいわ
ブレイクできるフォトンを強調表示はあった方がいいけど、先制ターンでブレイクのためにスキルフォトンを積む段階ではまだ相手が何を積むか分からないという根本的な弱点があるからな
相手が積んだのを確認してからではスキルフォトンがないこともよくあるしそれが2巡目ともなればどうにもならん。まともに使うならお祈りタスクキル前提なので、分かりやすさで使用率が上がるとも思えないな・・・
「特殊な戦術Aに対応した技」を「Aをしないと無価値」に設定してしまうのがダメなんよね
メギドの昔っからの悪い癖なんだけど
霊宝前マルチネが1番わかりやすいけど、各種ブレイク対応技も然り、オーラ蓄積技も然り
ブレイク対応スキルに「素撃ちする価値」があればいいんだけどねぇんだよなコレが
その点半分無料でブレイクが出来るアルマロスは方向こそ違えどちょっとした回答だったのに、その後もまた悲しいブレイク対応技を複数作ってんのよねぇ…
チェイン技だけどチェインしなくても強いサーヤ、バーサーク対応だけどバーサークしなくても覚醒補助要因に使えるティアマトあたりも偉い
レイズギフト系はネクロ以外でも活躍の機会あって偉い
バレットはバレットありきの技が多いかな…
バレットならCアガレスは神特効、貫通列連撃もちの配布だからトランス外でも使えると思う
バレットは効果発揮時の有用性が極めて高いから受け入れられている感はある。
素撃ちがツラいと言うとCバルゼィとかは正にそうだよね。編成段階で準備をしておかないと、何も出来ないと思えてくるレベル。