雑談掲示板

48,823 2024/05/11 03:34
    • NO NAME (153.143.162.1)
    • 2022/04/06 19:34

    ワオ速攻脳筋モン、耐久系タク苦手でFインパルスは触ってないが(制限ターン的にむしろ速攻なのか?)フリアエはわかってる情報だけならどうなんだ?ハルファスすぐ引けたからサバトは即撤退して衣装分とチケットは置いてあるんだが
    まぁ残念月中がその程度の資産で引けないのも知ってるし、モーション星46絵見たさキャラストだけでどっちにしても引きにはいくんだけどさ
    戦術自信モンよかったら教えてくれ

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/06 20:24

      ネタで言ってるんじゃ無いと信じてマジレスするけど、Fインパルスは速攻戦術だよ。コロッセオに引けを取らないぐらい
      Fインパルス編成は基本2~3ターン、守りはほぼ捨ててひたすら敵を殴り、1回リリースしたら相手は死ぬ
      少なくともグリマルキンとルシファーの時点ではそれがFインパルスだった
      ハルファスの性能が1から10まで間違ってるのはここやハルファスの掲示板で無限に言われてる通り

      それで本題だけど、フリアエはスキル+/覚醒スキル+/奥義+での能力の上昇幅がめちゃくちゃイカれてでもいない限りゲロ弱いよ
      Fインパルスで消耗ケアせずに耐久するって時点でもうダメと言っていいレベルだけど、フリアエはそれを抜きにしてもキャラコンセプトがぐっちゃぐちゃで色んな要素を中途半端に持ってるせいで器用貧乏の極みって感じ
      耐久補助したいのか、攻撃バフをかけたいのかエネルギーを溜めたいのか分からない
      しかもそれぞれちょっとずつ各技に振り分けちゃってるのが最悪
      例えばスキルは回復特化(回復+異常治癒)、覚醒スキルはバフ特化、奥義はエネルギー蓄積特化とかなら、それぞれの役割で編成に入れられるのにそれも出来ない
      編成枠余った時にラッシュオーブ持たせて突っ立たせとくと特性で回復してくれるから、それが一番強い使い方の可能性すらある

      • NO NAME (153.215.52.77)
      • 2022/04/07 00:09

      Fインパルス要素を完全に無いものとして扱って純ヒーラーとして見たらまあ器用貧乏なりに使う余地はあると思うよ
      順当な数値とはいえ10%は流石に渋いというかこれ目当てに積極的に編成するか?とは感じるけど、完全に入れ得だから上で言われてる通り雑にオーブ役とか任せてもいいし、
      スキル霊宝ガン積みで無から回復する置物化とかもできる
      ハルファスと比べれば編成する機会はいくらでも作れると思う

      ただしFインパルスの存在は忘れろ

      • NO NAME (153.143.162.1)
      • 2022/04/07 02:00

      木主
      クッソ丁寧な上に説明うますぎかよ、付加価値でFインパルスがどういうものかまでざっくりわかったし今度使ってみるわ、圧倒的感謝
      残念要素の実装繰り返してても基本アプリそのものは好きだしポータルでおまんらみたいなのがレスくれるとやっててよかったと思うわ、フリアエももし引けたらその使い方やってみる!ありがとうございます!

      • NO NAME (106.155.8.178)
      • 2022/04/07 02:06

      消耗と2ターン制限から、インパルスって殺される前に殺す薩摩武士みたいな戦法なので、それで耐久やろうぜしてるハルファスとフリアエの存在は本当に????ってなる。

      フリアエは特性の分、バティンやサブナックみたいに置き得が発生するのでハルファスより遥かにマシだけど。

      • NO NAME (126.253.85.65)
      • 2022/04/07 07:48

      フリアエは特性でターン終了時味方単体10%回復
      スキル…列10%回復+10%攻撃上昇(HP70%以上)+EN5
      覚醒…全体状態異常治癒+20%攻撃上昇+EN20
      奥義…全体15%回復+リリース効果(アーマー)+EN30
      技だけみたら汎用ヒーラーって感じではあるが
      汎用ヒーラーならCマルバス、Bヴィネ、Bサレオスと初期メギドが居るのがやや厳しく
      ラッシュどとヒーラーはアンドラスやバティン辺りの差別化は出来なくはないから
      ラッシュの汎用ヒーラーって動きは出来るのは強みではあるとは思う
      ただFインパルスとしては獲得ENが微量(グリマルキンみたいに+で0→30になる可能性はたる)なのが痛く
      仮に+で各技の獲得ENが+30になっても、エネルギーを稼ぐなら
      他メギドにフォトンを渡した方が良いのが難しいところ(スキル4連撃でも40は貯まるし)
      Fインパルス自体フォトンがかつかつになりがちで
      ベヒモス、モラクス、ゼパルとインチキレベルのEN加速役にフォトンを渡したくなる
      消耗のデメリットも大きく、火力を落としてFインパルス自体耐久するより
      ENを最大限に貯めて敵を一撃で倒す方が安定してしまうのがな
      自身でENを貯めて味方への回復バフより、アンドレアルフス奥義みたいに味方に固定ダメージと防御バフを撒く様な強化か
      執心+EN蓄積でラッシュ盾として攻撃を受けるタイプの強化が欲しかった

      • NO NAME (92.203.206.146)
      • 2022/04/07 10:30

      H☓HでゴンがGI行くときに契約書をレオリオが要点だけ抜き出して簡潔にまとめてくれたの思い出したわ

      ネットと他モン王に感謝やなぁ

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード