ワオ速攻脳筋モン、耐久系タク苦手でFインパルスは触ってないが(制限ターン的にむしろ速攻なのか?)フリアエはわかってる情報だけならどうなんだ?ハルファスすぐ引けたからサバトは即撤退して衣装分とチケットは置いてあるんだがまぁ残念月中がその程度の資産で引けないのも知ってるし、モーション星46絵見たさキャラストだけでどっちにしても引きにはいくんだけどさ戦術自信モンよかったら教えてくれ
ネタで言ってるんじゃ無いと信じてマジレスするけど、Fインパルスは速攻戦術だよ。コロッセオに引けを取らないぐらいFインパルス編成は基本2~3ターン、守りはほぼ捨ててひたすら敵を殴り、1回リリースしたら相手は死ぬ少なくともグリマルキンとルシファーの時点ではそれがFインパルスだったハルファスの性能が1から10まで間違ってるのはここやハルファスの掲示板で無限に言われてる通りそれで本題だけど、フリアエはスキル+/覚醒スキル+/奥義+での能力の上昇幅がめちゃくちゃイカれてでもいない限りゲロ弱いよFインパルスで消耗ケアせずに耐久するって時点でもうダメと言っていいレベルだけど、フリアエはそれを抜きにしてもキャラコンセプトがぐっちゃぐちゃで色んな要素を中途半端に持ってるせいで器用貧乏の極みって感じ耐久補助したいのか、攻撃バフをかけたいのかエネルギーを溜めたいのか分からないしかもそれぞれちょっとずつ各技に振り分けちゃってるのが最悪例えばスキルは回復特化(回復+異常治癒)、覚醒スキルはバフ特化、奥義はエネルギー蓄積特化とかなら、それぞれの役割で編成に入れられるのにそれも出来ない編成枠余った時にラッシュオーブ持たせて突っ立たせとくと特性で回復してくれるから、それが一番強い使い方の可能性すらある
Fインパルス要素を完全に無いものとして扱って純ヒーラーとして見たらまあ器用貧乏なりに使う余地はあると思うよ順当な数値とはいえ10%は流石に渋いというかこれ目当てに積極的に編成するか?とは感じるけど、完全に入れ得だから上で言われてる通り雑にオーブ役とか任せてもいいし、スキル霊宝ガン積みで無から回復する置物化とかもできるハルファスと比べれば編成する機会はいくらでも作れると思うただしFインパルスの存在は忘れろ
木主クッソ丁寧な上に説明うますぎかよ、付加価値でFインパルスがどういうものかまでざっくりわかったし今度使ってみるわ、圧倒的感謝残念要素の実装繰り返してても基本アプリそのものは好きだしポータルでおまんらみたいなのがレスくれるとやっててよかったと思うわ、フリアエももし引けたらその使い方やってみる!ありがとうございます!
消耗と2ターン制限から、インパルスって殺される前に殺す薩摩武士みたいな戦法なので、それで耐久やろうぜしてるハルファスとフリアエの存在は本当に????ってなる。フリアエは特性の分、バティンやサブナックみたいに置き得が発生するのでハルファスより遥かにマシだけど。
フリアエは特性でターン終了時味方単体10%回復スキル…列10%回復+10%攻撃上昇(HP70%以上)+EN5覚醒…全体状態異常治癒+20%攻撃上昇+EN20奥義…全体15%回復+リリース効果(アーマー)+EN30技だけみたら汎用ヒーラーって感じではあるが汎用ヒーラーならCマルバス、Bヴィネ、Bサレオスと初期メギドが居るのがやや厳しくラッシュどとヒーラーはアンドラスやバティン辺りの差別化は出来なくはないからラッシュの汎用ヒーラーって動きは出来るのは強みではあるとは思うただFインパルスとしては獲得ENが微量(グリマルキンみたいに+で0→30になる可能性はたる)なのが痛く仮に+で各技の獲得ENが+30になっても、エネルギーを稼ぐなら他メギドにフォトンを渡した方が良いのが難しいところ(スキル4連撃でも40は貯まるし)Fインパルス自体フォトンがかつかつになりがちでベヒモス、モラクス、ゼパルとインチキレベルのEN加速役にフォトンを渡したくなる消耗のデメリットも大きく、火力を落としてFインパルス自体耐久するよりENを最大限に貯めて敵を一撃で倒す方が安定してしまうのがな自身でENを貯めて味方への回復バフより、アンドレアルフス奥義みたいに味方に固定ダメージと防御バフを撒く様な強化か執心+EN蓄積でラッシュ盾として攻撃を受けるタイプの強化が欲しかった
H☓HでゴンがGI行くときに契約書をレオリオが要点だけ抜き出して簡潔にまとめてくれたの思い出したわネットと他モン王に感謝やなぁ
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ワオ速攻脳筋モン、耐久系タク苦手でFインパルスは触ってないが(制限ターン的にむしろ速攻なのか?)フリアエはわかってる情報だけならどうなんだ?ハルファスすぐ引けたからサバトは即撤退して衣装分とチケットは置いてあるんだが
まぁ残念月中がその程度の資産で引けないのも知ってるし、モーション星46絵見たさキャラストだけでどっちにしても引きにはいくんだけどさ
戦術自信モンよかったら教えてくれ
ネタで言ってるんじゃ無いと信じてマジレスするけど、Fインパルスは速攻戦術だよ。コロッセオに引けを取らないぐらい
Fインパルス編成は基本2~3ターン、守りはほぼ捨ててひたすら敵を殴り、1回リリースしたら相手は死ぬ
少なくともグリマルキンとルシファーの時点ではそれがFインパルスだった
ハルファスの性能が1から10まで間違ってるのはここやハルファスの掲示板で無限に言われてる通り
それで本題だけど、フリアエはスキル+/覚醒スキル+/奥義+での能力の上昇幅がめちゃくちゃイカれてでもいない限りゲロ弱いよ
Fインパルスで消耗ケアせずに耐久するって時点でもうダメと言っていいレベルだけど、フリアエはそれを抜きにしてもキャラコンセプトがぐっちゃぐちゃで色んな要素を中途半端に持ってるせいで器用貧乏の極みって感じ
耐久補助したいのか、攻撃バフをかけたいのかエネルギーを溜めたいのか分からない
しかもそれぞれちょっとずつ各技に振り分けちゃってるのが最悪
例えばスキルは回復特化(回復+異常治癒)、覚醒スキルはバフ特化、奥義はエネルギー蓄積特化とかなら、それぞれの役割で編成に入れられるのにそれも出来ない
編成枠余った時にラッシュオーブ持たせて突っ立たせとくと特性で回復してくれるから、それが一番強い使い方の可能性すらある
Fインパルス要素を完全に無いものとして扱って純ヒーラーとして見たらまあ器用貧乏なりに使う余地はあると思うよ
順当な数値とはいえ10%は流石に渋いというかこれ目当てに積極的に編成するか?とは感じるけど、完全に入れ得だから上で言われてる通り雑にオーブ役とか任せてもいいし、
スキル霊宝ガン積みで無から回復する置物化とかもできる
ハルファスと比べれば編成する機会はいくらでも作れると思う
ただしFインパルスの存在は忘れろ
木主
クッソ丁寧な上に説明うますぎかよ、付加価値でFインパルスがどういうものかまでざっくりわかったし今度使ってみるわ、圧倒的感謝
残念要素の実装繰り返してても基本アプリそのものは好きだしポータルでおまんらみたいなのがレスくれるとやっててよかったと思うわ、フリアエももし引けたらその使い方やってみる!ありがとうございます!
消耗と2ターン制限から、インパルスって殺される前に殺す薩摩武士みたいな戦法なので、それで耐久やろうぜしてるハルファスとフリアエの存在は本当に????ってなる。
フリアエは特性の分、バティンやサブナックみたいに置き得が発生するのでハルファスより遥かにマシだけど。
フリアエは特性でターン終了時味方単体10%回復
スキル…列10%回復+10%攻撃上昇(HP70%以上)+EN5
覚醒…全体状態異常治癒+20%攻撃上昇+EN20
奥義…全体15%回復+リリース効果(アーマー)+EN30
技だけみたら汎用ヒーラーって感じではあるが
汎用ヒーラーならCマルバス、Bヴィネ、Bサレオスと初期メギドが居るのがやや厳しく
ラッシュどとヒーラーはアンドラスやバティン辺りの差別化は出来なくはないから
ラッシュの汎用ヒーラーって動きは出来るのは強みではあるとは思う
ただFインパルスとしては獲得ENが微量(グリマルキンみたいに+で0→30になる可能性はたる)なのが痛く
仮に+で各技の獲得ENが+30になっても、エネルギーを稼ぐなら
他メギドにフォトンを渡した方が良いのが難しいところ(スキル4連撃でも40は貯まるし)
Fインパルス自体フォトンがかつかつになりがちで
ベヒモス、モラクス、ゼパルとインチキレベルのEN加速役にフォトンを渡したくなる
消耗のデメリットも大きく、火力を落としてFインパルス自体耐久するより
ENを最大限に貯めて敵を一撃で倒す方が安定してしまうのがな
自身でENを貯めて味方への回復バフより、アンドレアルフス奥義みたいに味方に固定ダメージと防御バフを撒く様な強化か
執心+EN蓄積でラッシュ盾として攻撃を受けるタイプの強化が欲しかった
H☓HでゴンがGI行くときに契約書をレオリオが要点だけ抜き出して簡潔にまとめてくれたの思い出したわ
ネットと他モン王に感謝やなぁ