雑談掲示板

48,820 2024/05/10 12:27
    • NO NAME (60.121.97.141)
    • 2022/04/05 00:27

    Rハルファス言うほど弱いかな インキュバスの魅了受けられる分どうしようもなさは感じないんだけれども

      • NO NAME (115.163.160.181)
      • 2022/04/05 00:47

      ステや技構成が連撃稼ぎなのかアタッカーなのかどっちつかずなんだよね

      連撃稼ぎの女性ラッシュならゼパルでいいし
      アタッカーならルシファーやベヒモスでいいし

      • NO NAME (119.63.178.29)
      • 2022/04/05 01:04

      まぁ言うほど弱いでしょうな
      無論下には下がいるけど
      7章であれだけ活躍してそれなりに人気もあるキャラが満を辞してリジェネしたら配布の下位互換は物申したくなるやろうね
      自分は微課金なもんで、ルシファーは強くてラッキーとしか思わんクズモンだけど
      まぁキャラ人気が全てじゃないかね
      不満撒き散らかす人にはドン引きだけど、まぁ推しがこうなりゃ文句の一つは出てくるだろうなとも思う

      • NO NAME (49.106.206.22)
      • 2022/04/05 01:08

      インキュの魅了受けられるからってじゃあ隣にハルファス置くわってなるか?ならんでしょ

      • NO NAME (106.155.10.143)
      • 2022/04/05 01:20

      言うほど弱い。
      消耗と2ターン内の攻撃回数からして完全に速攻型タク.ソのインパルスにもかかわらず、耐久寄りのステータスに低攻撃力に加えて単体化と所属しているタク.ソに全く嚙み合ってない。

      そもそも木主の言うインキュバスの魅力受けさせるのって、アタック2連撃が目当てだよね?
      間違ってもあの覚醒スキルは打たないだろうし、奥義も2連撃だから。
      それなら大正義ゼパルは勿論だし、上位互換かつ無料配布のルシファーも選択肢に割り込んでくる。それに同じアタック2連撃のエリゴスは覚醒で4連撃出来るし、ウァレフォルも固定追加と奥義4連撃がある。
      さらにひっくり返るとインキュバス採用するなら、その前にベヒモス、モラクス、アモン、アンドレみたいな壁もあるけど、そういうの全てひっくるめてインキュバス+ハルファスを採用するかねぇ。

      • NO NAME (49.98.153.215)
      • 2022/04/05 02:00

      Fインパルスアタッカーとしてはルシファーのが優秀でエネルギー要員としては他に優秀なのが多いから選択に入りにくい
      リリース効果は本人で使わないとメリットがないからリリース効果目当てでの選択もない
      個人的には折角リリース効果で差別化できるのに本人でしかメリットない効果だすのは意味不明
      元は本人以外はダメージ50%上昇でルシファーが強くなりすぎるからそこだけ削除したのか?

      • NO NAME (1.75.24.222)
      • 2022/04/05 05:54

      インキュバスとのシナジー効果があればそうだねだが、他女性陣が優秀だからただ介護してもらってるだけ

      攻撃力もない、手数もない、リリースも本人限定、インパルスなら強みになれたバーストのスキル前撒きも削除、高防御対策の地割れもルシファーなら5000程度は余裕で対応可能、単体化もピン敵で範囲軽減持ちならだが一々ハルファスを使わず例のアレ組の方が早く高く強化して粉砕可能、ダメージ100%上がったところでロマン砲にすらなれない、修正されるが通常ダメ倍率が0.55の仕打ち


      ハルファス「さ よ う な ら !!」


      リジェネイト(運営の金になりそうなキャラ選別会)はマジやめろ

      • 木主 (60.121.97.141)
      • 2022/04/05 14:13

      そうなのか 確かに覚醒スキルと奥義はFインパルスと噛み合い悪くてとんちんかんでもうちょっとどうにかなったはずよな
      今の性能でも凶帯攻略で使えてるから まあ良いかって思っていたけれどそういわれると色々物足りない気分だ

      • 木主 (60.121.97.141)
      • 2022/04/05 16:08

      でもアタック追従でEN30稼げる所は悪くないと思うんだけどなぁ

      • NO NAME (153.215.52.77)
      • 2022/04/05 17:06

      女性メギドは最大2連撃だから、魅了アタックでのEN蓄積量では特性の分だけ他より上の堂々第1位
      と言いたいとこだけど、ゼパルは魅了アタック1回で実質EN70増やせるしベヒモスは3人分のヒット数を自分のアタック1回だけで上回ってくるんだよな…

      • NO NAME (60.143.200.146)
      • 2022/04/05 19:43

      ハルファスだけの強みが欲しいんだよね
      現状、単体化(バフは自身のみ)と地割れ
      火力面はルシファー
      連撃性能でも競争率が激しいし
      耐久力は他にはない個性と言いたいけど、アンドレアルフスでカバー出来てしまう点が
      ハルファスのば火力を落とし範囲が狭くなるぶん
      過剰攻撃のルシファーみたいに枠に余裕がないってなったり
      ルシファーで良いとはなってしまうのがね

      • NO NAME (133.201.16.129)
      • 2022/04/05 22:39

      確かにハルファスは魅了追撃で
      13×2=26EN
      溜められるし、これは女性メギドの中では最大だからここだけ見れば強く見える
      でもそれは「その他の行動」を一切考慮しない時の話

      例えばルシファー
      彼女が秘奥義を1回撃つと100EN溜まる
      ハルファスが同様に奥義を撃っても26ENしか溜まらないのでその差は74EN
      ルシファーも魅了追撃で20EN溜められる事を考えれば、その差が埋まるのはインキュバスが13回アタックした時になる
      これを2ターンでやるのは当然無理な話
      (ルシファーが撃ったのが奥義でもアタック8回必要なのでやはりキツい)

      例えば外付けの固定ダメージ
      A強化アンドレアルフスの奥義やS強化アスタロトのスキルなんかを使えばどのメギドも1hitにつきENが18溜まるようになる
      1hit毎のENの最大値は20だからハルファスはより差を詰められるので差別化が厳しくなる

      魅了追撃1回毎に覚醒スキル(60EN)が出るゼパルや、そもそもアタック乗せると60EN溜まるベヒモスと比べ物にならないのは言うまでも無い

      「ハルファスはインキュバスの魅了で多くENを溜められる」って1点のみを見て性能を語ることは出来ないんだよ
      編成5人/2ターン10フォトンの行動を総合して、本当にハルファスはENを溜めるのに適しているのかを語らないと意味が無い

      • NO NAME (153.233.136.198)
      • 2022/04/05 22:57

      頑張って修正中のアタック倍率がどうでもよくなる木で草

      • NO NAME (126.182.228.105)
      • 2022/04/05 23:03

      いっそアタック倍率を何食わぬ顔で上方修正してもサバトやってる間なら誰も文句言わないと思う

      • NO NAME (106.180.20.254)
      • 2022/04/05 23:47

      そもそもハルファスのアタックが0.75倍だろうが0.55倍だろうが0.001倍だろうが評価変わんねぇしな

      • NO NAME (60.121.97.141)
      • 2022/04/05 23:50

      そこまで数値的に言われるとそうだな弱いな・・
      半分はFインパルスの問題なんよな とりあえずEN稼がないとまともな火力が出ないっていう
      ゼパルベヒモスルシファーに並ぶようなEN稼ぎ性能を今後のFインパルスキャラにも期待しなきゃいけない

      まあそうならないためのリリース効果差別化でそれもどうしようもなかった訳だが・・

      • NO NAME (106.180.13.20)
      • 2022/04/06 17:30

      元々リリースが単体攻撃で、ハルファスが全体化能力ならまだあの数値でもわかる

      でも逆なんだよな

    画像を選択
    公式ポータルコメント投稿へのお願い

    ご利用の皆様が気持ちよく書き込みできる掲示板であり続けるために、以下に該当するような投稿はお控えくださいますようご協力お願いいたします。

    • 暴言、誹謗中傷など法令・公序良俗に違反する投稿
    • 性的表現を意図した投稿
    • グロテスクな表現や画像の投稿
    • 他者の権利を侵害する投稿

    公式ポータル利用規約 第4条及び投稿ルールもあわせてご確認ください。
    ※違反が確認された際には然るべき対応をさせていただきます。

    投稿内容を確認の上「投稿する」を押してください。
    不適切と判断される投稿は予告無く削除させていただく場合があります。予めご了承ください。
スレッドへ戻る
タイトル メギド72
ジャンル 絶望を希望に変えるRPG
対応OS iOS/Android
推奨環境 iOS11.0以降 / Android5.0以上
(RAM2GB 以上) ※一部端末除く
価格 アイテム課金制
今すぐダウンロード