最近はイベストの出来も平均的に良いし一時期言われてたモーションも最近は頑張っているように感じるけど売上がイマイチなのは新ガチャキャラの性能がバランス取れてないせいかな?ガチャキャラ被りの恩恵が薄い問題がずっと解消されていないのも痛いよなあ
キャラクター性やモーションだけで継続的にガチャを回すのは難しいと思う属性も特攻もないシステムなのだからメギド一柱ごとの性能や使う場をうまく提示して商品としての需要を作り出すのが普通かなソシャゲだし売りたい商品をどう売りたいかは考えているはずだけど自分たちでメギド・素材・スタドリなどを配布して自らの利益を制限しているのだからうまいこと立ち回って欲しいな実は順風満帆ならそれでもいいけどね
毎月課金でガチャ回して三年半の身としては被せる必要もないし、どちらかといえば緩い方ではある、衣装を石のオマケとしてるところも優しいとはいえいつまでたってもただ増え続ける闇鍋であること、ハズレ枠のオーブがサービス開始?から全く種類が増えてないことは大問題だと思うだから概念礼装実装しよう!枠はいちいち作らなくても霊宝枠でいい、アジトでマルコシアスがキャッキャウフフしてるカードでアジトの日常 攻撃+60とかあったら引くわ〜
言葉遣い少しなおせば普通に1人のプレイヤーなりの厳しめの感想で済まされそうなのにどうしてまじめな部分だけ抽出しないんだ…
期間限定キャラとか出してくれても普通に回すのになー
強い言葉を使うと弱く見えるって至言だなぁ…造花制限の撤廃でソピアが毎月大量に手に入るようになっていよいよ被るメリットがほぼ無くなったから何か欲しいね 何体が被ったら未所持キャラと交換できるとか
被って匣がデカくなっても霊宝作るのにめんどくさい大幻獣周回があるから作らねえって人もいるかもだし、せめてイベントショップの交換あたりで大幻素材置いてやればいいのにまあそれは置いといても被り救済は欲しいところだが
以前も提案したんだが保有キャラはガチャでの出現率が半減し奥義レベル5とか8になったキャラはガチャ出現率が更に半減するとかの処理を行ってくれれば新キャラや未所持キャラ・奥義が高くなってないキャラが出やすくなるからガチャ引く誘因になる
アタッカーならダメージが上がるからまだマシだけど奥義レベルが上がっても旨味が全くないメギドも多いしなあ
推し重ねる為に毎回天井してるから排出率低くなるのは困る(´・ω・`)
そんな少数派は殆ど居ないし200連で過去キャラの推しが偶々出る確率は今でもとんでもなく低いから考慮しなくていいレベル天井と指名で重ねるのはご勝手にとしか
全メギドが半減対象になったらどうなんねんというツッコミはさておきアカウントごとに排出率変えるなんて器用な調整できると思えないから嫌だなカイム皆無みたいな不具合がおま環で起きたらどうしようもない奥義レベル9からはコレチケ貰えてダブルチャンス狙えるとかなら嬉しい
たとえば奥義レベル1上昇につきHP50攻撃力防御力20上昇すれば、被りによって直接のメリットが生まれるんじゃないかソピアのような外部に生じるメリットもいいけど、奥義レベルが2桁になった使わないメギドをみてため息つくことも減るだろうし
既存のガチャ全メギドが半減対象になったら当然に新ガチャメギドの出る確率がかなり上がる既存の全メギドが全部奥義レベル8以上になるほど引いてきた課金プレイヤーならそんな優遇もいいと思うわ
新メギドなしのガチャとか新メギドも半減対象になった後はどうなんねんということじゃないの?仕様はともかく確率半減になったメギドがすり抜けできたときのガッカリ感ヤバそうだから賛同できないな
別にお前の賛同とか要らんくね?
別にあら探ししたかったわけじゃないんだけど…誤解させたならごめんでもやっぱりガチャ確率弄るのは問題多そうだからテコ入れするならメギド確定有償10連とかソピアショッブに〆チケ置くとかにしてほしいよ
1630単に「そうなったら個人的には嫌だな~(感想)」くらいのニュアンスだと思うよ。知らんけど。
とりあえず月中も10%にすることから始めようか、フリアエから頼むぞ
勝手に確率が変わると困るなら、排出するメギドを選べるガチャを作ればいいコトダ●ンでやってるよ(流石に1種類のみにすることは出来ず70だか80くらい選ぶやつだが)排出メギドを72体選択。それ以外のメギドは出ないメギド排出確率10%を均等に割り当てるテルミナスは半分の確率
今のところコレチケでしかやったことないけど祖のみ真のみ排出ガチャとか、スタイル別、実装年度別とかあったら月中でもうれしいかも
メギドのガチャなんて確率高いし、月中キャラだって最近は次のサバトでピックアップされてること多いし入手楽じゃね
最近はサバトで登場したメギドサバトでPU中間で登場したメギドは中間PUってパターンな気がするサバトがメギド排出率10%な上に新規オーブと天井で全テルミナス指名可能なのに対して中間PUは排出率5%で天井は多くのオーブをキャスト可能になったSRRオーブ中間PUメギドは非テルミナスで指名チケット可能この状態だから中間PUを回す恩恵が弱過ぎるのは気になる
メギドのガチャなんて確率高い ⇒ メギド歴が長く、課金額が多い人ほど新メギドが出ず、被りで煮え湯を飲まされる現状が問題で、「(被りも含めて)メギドが出にくい」なんて話を誰もしていない月中キャラだって最近は次のサバトでピックアップされてること多い ⇒ ↑の人が言っているように「中間で登場したメギドは中間PUってパターンが多い」メギドをやってないのに無理に話題に加わらなくていいのよ?
課金者救済ってことなら普通に有償石限定で回せるガチャ作って、30連目ないし50連目に新規確定でいいんでは?無課金でも恩恵がある制度にしたら売り上げ増えないでしょ
2143 新メギド欲しい系を解決する方向性としてはそんな感じがいいな。ただ天井が200連で無課金でも可能とはいえ実質課金者向けサービスなので、新メギド確定の回数はもう少し高くてもという気がする
アホか当初から有るなら兎も角長めの歴史があるゲームであからさまに「優勝石限定ガチャ」とか急に設けたら燃えるに決まってるやろ頭ミヤマエかよそもそもサバト石200連で呼応召喚という名の選択式新メギド確定を既に採用している
2207は木主の不満に対して否定的なの? 自分は2143の意見に一定理解はあるが、木主が書いたような不満を解決するなら、1514に書いたように被りによる恩恵を被ったメギドに直接与える方向が望ましいと思ってるが罵倒する前に意見を書こうね
今年入ってのサバトはプロメテウス、べバル、アバラムの重奏3連続話題になりやすいロキやガミジンが配布に衣装の数も少ない、常設化で急いで買う必要がなくなったってあるし、売り上げが伸びる要素がないというか
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最近はイベストの出来も平均的に良いし
一時期言われてたモーションも最近は頑張っているように感じるけど
売上がイマイチなのは新ガチャキャラの性能がバランス取れてないせいかな?
ガチャキャラ被りの恩恵が薄い問題がずっと解消されていないのも痛いよなあ
キャラクター性やモーションだけで継続的にガチャを回すのは難しいと思う
属性も特攻もないシステムなのだからメギド一柱ごとの性能や使う場をうまく提示して商品としての需要を作り出すのが普通かな
ソシャゲだし売りたい商品をどう売りたいかは考えているはずだけど自分たちでメギド・素材・スタドリなどを配布して自らの利益を制限しているのだからうまいこと立ち回って欲しいな
実は順風満帆ならそれでもいいけどね
毎月課金でガチャ回して三年半の身としては被せる必要もないし、どちらかといえば緩い方ではある、衣装を石のオマケとしてるところも優しい
とはいえいつまでたってもただ増え続ける闇鍋であること、ハズレ枠のオーブがサービス開始?から全く種類が増えてないことは大問題だと思う
だから概念礼装実装しよう!
枠はいちいち作らなくても霊宝枠でいい、アジトでマルコシアスがキャッキャウフフしてるカードでアジトの日常 攻撃+60とかあったら引くわ〜
言葉遣い少しなおせば普通に1人のプレイヤーなりの厳しめの感想で済まされそうなのにどうしてまじめな部分だけ抽出しないんだ…
期間限定キャラとか出してくれても普通に回すのになー
強い言葉を使うと弱く見えるって至言だなぁ…
造花制限の撤廃でソピアが毎月大量に手に入るようになっていよいよ被るメリットがほぼ無くなったから何か欲しいね 何体が被ったら未所持キャラと交換できるとか
被って匣がデカくなっても霊宝作るのにめんどくさい大幻獣周回があるから作らねえって人もいるかもだし、せめてイベントショップの交換あたりで大幻素材置いてやればいいのに
まあそれは置いといても被り救済は欲しいところだが
以前も提案したんだが保有キャラはガチャでの出現率が半減し
奥義レベル5とか8になったキャラはガチャ出現率が更に半減する
とかの処理を行ってくれれば新キャラや未所持キャラ・奥義が高くなってないキャラが出やすくなるからガチャ引く誘因になる
アタッカーならダメージが上がるからまだマシだけど
奥義レベルが上がっても旨味が全くないメギドも多いしなあ
推し重ねる為に毎回天井してるから排出率低くなるのは困る(´・ω・`)
そんな少数派は殆ど居ないし
200連で過去キャラの推しが偶々出る確率は今でもとんでもなく低いから考慮しなくていいレベル
天井と指名で重ねるのはご勝手にとしか
全メギドが半減対象になったらどうなんねんというツッコミはさておき
アカウントごとに排出率変えるなんて器用な調整できると思えないから嫌だな
カイム皆無みたいな不具合がおま環で起きたらどうしようもない
奥義レベル9からはコレチケ貰えてダブルチャンス狙えるとかなら嬉しい
たとえば奥義レベル1上昇につきHP50攻撃力防御力20上昇すれば、被りによって直接のメリットが生まれるんじゃないか
ソピアのような外部に生じるメリットもいいけど、奥義レベルが2桁になった使わないメギドをみてため息つくことも減るだろうし
既存のガチャ全メギドが半減対象になったら
当然に新ガチャメギドの出る確率がかなり上がる
既存の全メギドが全部奥義レベル8以上になるほど引いてきた課金プレイヤーならそんな優遇もいいと思うわ
新メギドなしのガチャとか新メギドも半減対象になった後はどうなんねんということじゃないの?
仕様はともかく確率半減になったメギドがすり抜けできたときのガッカリ感ヤバそうだから賛同できないな
別にお前の賛同とか要らんくね?
別にあら探ししたかったわけじゃないんだけど…誤解させたならごめん
でもやっぱりガチャ確率弄るのは問題多そうだから
テコ入れするならメギド確定有償10連とかソピアショッブに〆チケ置くとかにしてほしいよ
1630
単に「そうなったら個人的には嫌だな~(感想)」くらいのニュアンスだと思うよ。知らんけど。
とりあえず月中も10%にすることから始めようか、フリアエから頼むぞ
勝手に確率が変わると困るなら、排出するメギドを選べるガチャを作ればいい
コトダ●ンでやってるよ(流石に1種類のみにすることは出来ず70だか80くらい選ぶやつだが)
排出メギドを72体選択。それ以外のメギドは出ない
メギド排出確率10%を均等に割り当てる
テルミナスは半分の確率
今のところコレチケでしかやったことないけど祖のみ真のみ排出ガチャとか、スタイル別、実装年度別とかあったら月中でもうれしいかも
メギドのガチャなんて確率高いし、月中キャラだって
最近は次のサバトでピックアップされてること多いし入手楽じゃね
最近はサバトで登場したメギドサバトでPU
中間で登場したメギドは中間PUってパターンな気がする
サバトがメギド排出率10%な上に新規オーブと天井で全テルミナス指名可能なのに対して
中間PUは排出率5%で天井は多くのオーブをキャスト可能になったSRRオーブ
中間PUメギドは非テルミナスで指名チケット可能
この状態だから中間PUを回す恩恵が弱過ぎるのは気になる
メギドのガチャなんて確率高い
⇒ メギド歴が長く、課金額が多い人ほど新メギドが出ず、被りで煮え湯を飲まされる現状が問題で、「(被りも含めて)メギドが出にくい」なんて話を誰もしていない
月中キャラだって最近は次のサバトでピックアップされてること多い
⇒ ↑の人が言っているように「中間で登場したメギドは中間PUってパターンが多い」
メギドをやってないのに無理に話題に加わらなくていいのよ?
課金者救済ってことなら普通に有償石限定で回せるガチャ作って、30連目ないし50連目に新規確定でいいんでは?
無課金でも恩恵がある制度にしたら売り上げ増えないでしょ
2143 新メギド欲しい系を解決する方向性としてはそんな感じがいいな。ただ天井が200連で無課金でも可能とはいえ実質課金者向けサービスなので、新メギド確定の回数はもう少し高くてもという気がする
アホか
当初から有るなら兎も角長めの歴史があるゲームであからさまに「優勝石限定ガチャ」とか急に設けたら燃えるに決まってるやろ
頭ミヤマエかよ
そもそもサバト石200連で呼応召喚という名の選択式新メギド確定を既に採用している
2207は木主の不満に対して否定的なの? 自分は2143の意見に一定理解はあるが、木主が書いたような不満を解決するなら、1514に書いたように被りによる恩恵を被ったメギドに直接与える方向が望ましいと思ってるが
罵倒する前に意見を書こうね
今年入ってのサバトはプロメテウス、べバル、アバラムの重奏3連続
話題になりやすいロキやガミジンが配布に
衣装の数も少ない、常設化で急いで買う必要がなくなった
ってあるし、売り上げが伸びる要素がないというか